車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
ブドウ狩りとほったらかし温泉
ブドウ狩りとほったらかし温泉 快晴の日曜日、友人たちと勝沼周辺にブドウ狩りに行きました。

今年は空梅雨と猛暑の影響でブドウの生育が早く、この日で今シーズンは終了とのことです。

最終日のためか時間の制限はなく、たくさんブドウを食べることができました。





特に甲斐路が美味しい。

ブドウ大好きな娘も大喜び。



甥っ子はブドウよりも仮面ライダーごっこに夢中です。

とても良い農園で、ブドウ狩りの後は刺身こんにゃくを振る舞って下さいました。


昼食は、山梨とくればのほうとうです。

結構待ちましたが、田舎風味のほうとうは珍しく、癖になる味でした。

たくさんブドウを食べたのに、娘はここでもたっぷりと食べていました。



かなり食べる量が増えて来ました。


その後はほったらかし温泉に向かいます。



私は数年前にAZ山梨サーキットというカート場に行った時に寄って以来ですが、あまりの人気ぶりに驚きました。

このところ、絶景が見られる日帰り温泉とかで特集されることが多いからでしょうか。

入浴料は大人800円・子供400円です。

露天風呂はとても広いので、人が多くてもゆったりと入れます(写真はHPから借用)。



美しい山並みを眺め、ちょうど良い湯加減の温泉に浸かっていますと、疲れが飛びます。

天気も良かったですし。

甥っ子のスベスベお肌を撫でていました。

1時間ほど温泉を楽しんだ後は、やっぱりアイスクリームです。




この時期の中央道は富士山周辺を観光した人が大月JCTで合流するため、特に休日は大渋滞になることが多いのです。

昨日もそうでしたので、一般道から奥多摩方面に抜けました。

夕食は回転寿司に入ろうとしましたが、どこも大混雑。

ちょっと高めの回転寿司がようやく空いていて、思ったよりも美味しくて満足。

娘はここでも友人に甘えていました。



とても充実した1日でした。


本日は幼稚園の遠足でした。

晴れていれば芋掘りだったのですが、生憎の雨でサンシャイン水族館になりました。

それでも友達と楽しく過ごしていたようです。



特にクラゲが気に入ったみたい。

今度パラオに行くので、是非ジェリーフィッシュレイクに行こうと思っていましたが、どうやらエルニーニョ現象で湖の水温が上がり、クラゲの数が減っているので入場できないようです。

残念(>_<)
ブログ一覧 | 日帰りおでかけ | 旅行/地域
Posted at 2016/10/17 23:32:56

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/19 17:57:23
ぶどう狩り、いいですね!

お嬢さん、とっても楽しそうです(*^_^*)

改めて振り返ると、最近ぶどう全然食べていません。
飲む方はほぼ毎日1本~1本半ほど開けていますが(;´∀`)

甘いぶどうの後に刺身こんにゃくはさっぱりして美味しそうです。


平野部を見下ろせる露天風呂はいいですよね!

我が家から1時間強で行ける距離に『馬曲温泉』って所があるのですが、ここも景色が良くて人気の温泉です。

ちなみに入浴料金は大人:500円/小学生:200円/幼児:無料です。


え~~!?
ジェリーフィッシュレイクに入場できないんですか?
でもきっといい旅になることを祈っております\(^o^)/
コメントへの返答
2016/10/19 22:28:10
こんばんは(^^♪

コメントありがとうございます。

娘はフルーツ狩りが好きなので、今年もブドウ狩りに行って来ました。

本当は栗拾いに行きたかったのですが、いつの間にかシーズンが終わっていました(T_T)

娘は私の友人の1人に恋をしているので、今度はその友人とイチゴ狩りに行きたいそうです。

ワインを毎日1本以上ってスゴイですね!

私はお酒は全般的にあまり得意ではありませんが、特にワインはすぐに酔ってしまいます。

ワインは何となく健康に良さそうなイメージがありますので、飲める方が羨ましいです。


ほったらかし温泉がいつの間にか超メジャー温泉になってビックリです。

外国人も多いこと。

馬曲温泉、調べてみました。

まぐせって読むんですね(@_@;)

スゴイ景色の良さそうなところですね。

こういう秘境的な穴場的な温泉が好きです(*^_^*)

しかも安いですね!


そうなんですよ、ジェリーフィッシュレイクは立ち入りできないそうです。

そろそろオプショナルツアーを申し込もうと思って知りました。

このために行くのに、ちょっと残念ですが、パラオは他にも見所があるので、楽しんで来ます。

とは言っても年末ですが(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「2016-2017 日本カーオブザイヤー決定 http://cvw.jp/b/1971282/38980370/
何シテル?   12/09 22:23
よろしくお願いします。 試乗記や旅行記が中心だったのですが、このところは娘関連のネタばかりです…
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
是非お声掛けください!

中々自分からはいけない性格なのです。
22 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム ゆんち 380RSゆんち 380RS
Coptic_LightCoptic_Light ケビン836ケビン836
たまさ。たまさ。 NlogNlog
ファン
64 人のファンがいます
愛車一覧
スバル フォレスター 2.0XT EyeSight スバル フォレスター 2.0XT EyeSight
子供が出来て荷物を積める車を探していたのと、友人がスバルに勤めていることもあって買いまし ...
フェラーリ カリフォルニアT フェラーリ カリフォルニアT
2015年12月オーダー 外装色 BIANCO AVUS 内装色 ROSSO 右ハンド ...
フェラーリ カリフォルニア フェラーリ カリフォルニア
右ハンドルです。 昔からF1でフェラーリが好きなこともあり、一度乗ってみたかった。 ...
BMW M6 クーペ BMW M6 クーペ
E63です。 V10エンジンは最高でした。 シートも座り心地が良く、ロングドライブに ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.