• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月24日

西武園遊園地に行ってきました

西武園遊園地に行ってきました 日曜日の話です。

アニマルキングダムで思ったよりも乗り物に乗れなかったのを残念がっていた娘に、「今度遊園地に連れて行ってあげるね」と言って慰めました。

それを覚えていた娘は起きるなり「遊園地に行く!」と主張します。

この日の午前中は妻か私のどちらかが家に残らなければならなく、私が残ろうと思っていたのですが、娘は「パパがいい!」と強く言うので、ドライブがてら娘の大好きな西武園遊園地に行くことにしました。

娘は私と2人のドライブですと、なぜかとても聞き分けが良くて大人しいのです。


西武園のスタッフはハロウィンの仮装をしています。

この日は天気も良く、犬と一緒に乗り物に乗れる日ということで、多くの犬連れの人がいました。

私はいつ来たのか記憶にないぐらいですが、娘は何度も来ているので、娘の案内で乗り物に乗りに行きます。

最初に向かったのはサンリオのキャラクターのアトラクションがいくつかある「メルヘンタウン」。

ゴンドラやコーヒーカップなど、子供向けでほのぼの。



その後、観覧車でノンビリと景色を眺めましたが、娘はやたら「木にぶつかったらどうする?」と脅して来ます。



昼食をとっていると所用が終わった妻から連絡があり、これから電車で向かうとのこと。

娘は「来なくていいのに」と冷たい一言。

この日はやたらパパっ子でした。


妻が合流後はメリーゴーラウンドや回転ボートなどのグルグル回る系の乗り物を楽しみました。





そして追加料金を払ってトランポリン。



さらに大きなエアー滑り台に。



これがスピードが出過ぎで、娘はひっくり返って大泣き。

スタッフの方に保護者も付き合って良いと言われ、娘を抱っこして上ったり下りたりを繰り返したため、私の体力が完全に失われました。


何だかんだで1日楽しめました。

待たずに乗れる遊園地は良いですね。

度々来ているので、おとな15000円・こども10000円の年間フリーパスを買うかどうか迷っています。
ブログ一覧 | 日帰りおでかけ | 旅行/地域
Posted at 2016/10/24 22:53:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今年の桜前線の北上とともに…。
LEN吉さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

やっとフロントのバラし作業に以降し ...
いなかっぺはちさん

金沢ホテルビスタ
みぃ助の姉さん

【花火】 モビリティリゾートもてぎ ...
{ひろ}さん

鈴鹿でND幌2.0に2敗目😢
DORYさん

この記事へのコメント

2016年10月26日 11:27
こんにちは♪

ブログラッシュに閲覧が追いつかないKobarinです(笑)
お体回復のご様子で嬉しく思います
伊豆の写真も素敵でしたが今回のお嬢さんは子供らしい笑顔がとても可愛らしい写真が多いですね
西武園遊園地日曜日でも空いているのですか?要チェックです(笑)
コメントへの返答
2016年10月27日 21:13
こんばんは(^^♪

コメントありがとうございます。

元気な時に色々と行っておこうと思いまして(笑)

それは冗談ですが、お蔭様で日常生活は殆ど以前と変わらないようになりました。

遊園地ではやはり無邪気にはしゃいでいました。

西武園は空いていますが、大人向けの乗り物が少ないので、犬か子供なら満足できると思います(*^_^*)
2016年10月26日 13:18
atsuhlyさん、こんにちは。

お嬢さんがお母さんよりお父さんを選んでくれるというのは何とも嬉しいですね。
しかも、お母さんの合流を良く思わないほどお父さんは気に入られていて・・・
独占欲が働いているとすれば、子供だからと侮れませんね!

想像するに、少なくとも躾に関してお母さんのほうが厳しいかと。
お父さんは目尻を下げてお嬢さんが望めば何でもしてあげるというのはブログから想像に難くありませんね!
コメントへの返答
2016年10月27日 21:18
こんばんは(^^♪

コメントありがとうございます。

確かに嬉しいのですが、仕事で疲れてゆっくりしたい時も、「パパパパ~」なので、代わってもらいたい時もあります(笑)

娘の中ではこれはママ、これはパパと言う取り決めがあるみたいですね。

そんなに甘やかしているつもりはなく、叱るべき時にはきちんと叱っているつもりなのですが、第三者から見ると甘いようです(>_<)

何でもかんでも要求を聞かずに、我慢も覚えてもらいたいと思っています!
2016年10月27日 8:03
おはようございます☆

空いてる場所って、家族連れには嬉しいですよね!
何よりも遊具で遊んでる子供の笑顔が1番癒やされるので、空いてると疲れても最高の気分になれます♪

毎回、お体の事を書くのはどうか・・・とも思いながら、以前のようにお出かけをされてるのを拝見して安堵致しました。

昨日、NHKの番組で腸ガンの事をやっていて色々考えさせられました。
コメントへの返答
2016年10月27日 21:22
こんばんは(^^♪

コメントありがとうございます。

そうなんですよね、待つのは子連れにはツラいですよね。

ディズニーランドはそれで完全に嫌になったみたいですし。

しょせん、大した乗り物には乗れない年ですから、安くて空いているのが一番です(笑)

西武園は職場の優待で少し安く入れるので、それも助かっています(*^_^*)


お蔭様で以前のように行動できるようになりました。

治ったわけではないのですが…。

病気のテレビやニュースを見ると考えさせられますよね。

闘病の芸能人も自分のことに置き換えて考えてしまいます。
2016年10月30日 9:34
『パパがいい!!』なんて言われたら、なんでも言う事聞いちゃいますね(^^)

子どもって妙なこと心配しますよね~
うちの娘、初めてオープンカーに乗せた時、
『鳥の糞が落ちて来きたらどーすんの??
屋根閉めて、閉めて~~』と連呼していました(^_^;)

それにしてもこの感じだと、将来はパパのお嫁さんに!
って一言が頂けるかもしれませんね。
私は頂けませんでしたが(TдT)
コメントへの返答
2016年10月30日 22:46
こんばんは(^^♪

コメントありがとうございます。

遊びはパパと決まっているみたいです(笑)

うちは妻と寝室が別ですが、一緒に寝るのはママのようで、あまり一緒に寝てくれません(T_T)

昼寝はパパと一緒が良いそうですが。

基準がよく分からないです。


オープンカーは子供にとって結構不安な乗り物みたいですね。

何でも興味津々で、車大好きな甥っ子もカリフォルニアに乗せたら怖がっていましたから。

鳥の糞は確かに落ちて来たら困りますね(^_^;)

リスクマネジメントがしっかりしているのですね!(^^)!


パパのお嫁さんという発言はあるでしょうか。

今のところ、結婚が何なのか全く分かっていない感じです(笑)

プロフィール

「代わり映えのない日常 http://cvw.jp/b/1971282/43983792/
何シテル?   05/09 15:17
よろしくお願いします。 試乗記や旅行記が中心だったのですが、このところは娘関連のネタばかりです…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
子供が出来て荷物を積める車を探していたのと、友人がスバルに勤めていることもあって買いまし ...
フェラーリ カリフォルニアT フェラーリ カリフォルニアT
2015年12月オーダー 外装色 BIANCO AVUS 内装色 ROSSO 右ハンド ...
フォルクスワーゲン シロッコ フォルクスワーゲン シロッコ
M6と同時に所有し、クーペ&クーペでした。 こちらを通勤用にし、M6をロングドライブ用 ...
BMW M6 クーペ BMW M6 クーペ
E63です。 V10エンジンは最高でした。 シートも座り心地が良く、ロングドライブに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation