• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月13日

那須に行ってきました

那須に行ってきました 2泊3日の那須旅行をして来ました。

初日の目的地は入場券を入手した那須りんどう湖レイクビュー(旧りんどう湖ファミリー牧場)。



天気も良く絶好の足漕ぎボート日和。

娘のハンドルさばきも大したものです。



メリーゴーランドに乗ったり、ヤギや鯉にエサをあげたり。





エアー滑り台では何度も付き合わされ、私の体力が奪い去られました。

ソフトクリームで栄養補給です。



湖と山並みが美しい施設でしたが、土曜日なのにどことなく寂れています。

ヤギのエサが300円と高いのも気になりました。


この日の宿は、娘が生まれる前に妻と泊まったことがあるペンション。

コテージでロフトや露天風呂が付いています。





期待通り、娘は何度もロフトへのハシゴを上り下りしていました。

夕食もとても美味しく、特にA5ランク黒毛和牛ステーキは絶品です。




2日目、焼き立ての美味しいパンを朝食にいただき、目指すは那須ハイランドパーク。

娘を連れて初めて行きましたが、子供用の乗り物が多くて良い遊園地ですね。

大分大きくなったので、乗れる乗り物が増えましたし。

特に子供用バイキングはやたら気に入り、何回も乗りたがりました。



高くまで上る乗り物よりもお化け屋敷の方が怖いようです。



閉園時間の4時まで思いっ切り楽しめました。


この日の宿は去年も泊まったエピナール那須。

那須どうぶつ王国とコラボしたキッズルーム部屋にしてみました。



大きな絵本やオモチャに、どうぶつの映像や鳴き声が楽しめるテレビがあります。



広くて使い勝手の良い部屋です。

娘がプールに行きたがったので、少しだけチャポチャポ。

顔をつけて泳げるようになりました。

夕食は混んでいて予約した時間から30分以上も待たされるとのことで、先に温泉に入りました。

娘と露天風呂で月を眺める至福の時。

夕食は昨年よりも美味しくなったように感じます。



娘も「ここは気に入った!」と喜んでいます。

究極アイスがとても美味しい。

部屋に戻ると娘はすぐに爆睡。

それを確かめた妻はマッサージへと消えて行きました。


朝食もバイキングで、中々種類が豊富。

うどんもありました。

妻が昨晩のマッサージでゲームセンター用のメダルをもらったので、遊ぶことにします。



子供用のゲームなので、中々コインが減りません。

チェックアウトしてすぐに那須サファリパークに行く予定でしたが、娘がプールに行きたがったので、プールと温泉を楽しんでから行くことに。

エピナール那須を満喫しました。


最後の目的地は那須サファリパーク。

ここは動物がエサを求めて舐めて来るので、自分の車ではなくライオンバスにしました。

早速キリンにエサをあげます。



娘も指をキリンに舐められてくすぐったかったようです。

鹿やラマなどはエサを求めて近付いて来ます。

象も鼻を伸ばしてエサをねだって来ました。



余ったエサはウォークサファリであげることもできます。





動物にエサをあげるのが大好きな娘にとっては最高の施設だったようです。


2泊3日でしたがとても濃い旅行でした。

那須はまだ寒いのであまり花粉が飛んでいなかったのも良かったです。

子連れ向けのホテルやレジャー施設が充実しているので、また来年訪れたいと思います!

ブログ一覧 | 国内旅行 | 旅行/地域
Posted at 2017/03/13 22:52:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いいことあるある〜^_^
b_bshuichiさん

撮り鉄
ふじっこパパさん

気象庁マスコットキャラクター「はれ ...
どんみみさん

60系プリウス シーケンシャルドア ...
YOURSさん

女性リアリスト説
GRASSHOPPERさん

3月ラストのていきび〜ん🌸🌸🌸
コッペパパさん

この記事へのコメント

2017年3月14日 7:39
おはようございます☆

お子様、すっごい満喫されたご様子ですね!
写真拝見していてatsuhly様も楽しまれているのが伝わってくる写真です。

ただ、最近動物飼育員さんが動物に殺されてしまう事故をよく耳にして、ちょっと動物のえさやりのリスクについて考えるようになってきました。
先日もアドベンチャーワールドでゾウの外国人飼育員さんが事故で亡くなっており「動物はいつ、どうなるか分からない」と言うのは忘れてはいけないな・・・と思っております。

そうそう、明後日から短期ハワイ旅行に行って参ります☆
もう1泊か2泊できたら嬉しいのですが・・・。
コメントへの返答
2017年3月14日 22:49
こんばんは(^^♪

コメントありがとうございます。

3つとも子供に人気の施設でしたので、娘も大満足だったようです。

ホテルもベビーウエルカムの宿なので、遊具が充実していましたし。

大人だけですと騒がしくて評価は低いでしょうね(^_^;)


アドベンチャーワールドでの痛ましい事故は考えさせられますよね。

わたるのわたるさんにとっては馴染みのあるレジャー施設でしょうし、私も昨年のちょうど同じ時期に訪問していましたので、衝撃を受けました。

動物園にいても動物は動物であり、何が起こるか分からないものですよね。

那須サファリパークでもエサのあげ方を細かく注意していました。

観光客が指を食いちぎられるとの事故も以前にどこかの動物園でありましたし。

特にラクダは怖いので、開いた口にエサを投げ入れるようにしました。


ハワイ旅行、楽しまれて下さい!

花粉まみれの日本からの逃避行は羨ましいです(*^_^*)

やはり海外は良い気分転換になりますよね~。
2017年3月18日 13:44
お嬢さんのお気に入りがどんどん増えていきますね!

ファミリーで楽しめる部屋を用意する宿泊施設が増えているんですね。
グアムとかにもあればいいのに(^_^;)

足漕ぎボート、久しぶりに見た気が致します。
普段からお父さんのハンドルさばきを見ているからか、落ち着いたもんですね(笑)

高校時代、長野の湖でフザケて乗っていたのを思い出しました。

そして毎回、最後に一番いいショットが!
とっても楽しそうです(*^_^*)
コメントへの返答
2017年3月18日 23:53
こんばんは(^^♪

コメントありがとうございます。

確かにお気に入りが増えていますね(笑)

山中湖のオモチャのホテルとか伊豆とか旭山動物園とか。

どこに行こうか迷います(^_^;)

グアムは確かにあまりファミリーで楽しめるホテルが少ないですよね。

部屋にもう一工夫欲しいところです。


風が強かったのでボートが流され、足漕ぎボートで疲れました(>_<)

体力がないです…。

青春時代に男だけでボートに乗るのは鉄板ですよね。

落ちそうになったり、岸に乗りつけて木の枝にぶら下がったり(笑)

娘は今自転車の練習をしていて、ハンドル捌きが徐々に巧みになって来ました。

ブレーキを使わないので、坂道では直線番長になっていて、追い続けるのが大変です。

プロフィール

「代わり映えのない日常 http://cvw.jp/b/1971282/43983792/
何シテル?   05/09 15:17
よろしくお願いします。 試乗記や旅行記が中心だったのですが、このところは娘関連のネタばかりです…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456 789
10111213141516
17181920212223
2425 2627282930
31      

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
子供が出来て荷物を積める車を探していたのと、友人がスバルに勤めていることもあって買いまし ...
フェラーリ カリフォルニアT フェラーリ カリフォルニアT
2015年12月オーダー 外装色 BIANCO AVUS 内装色 ROSSO 右ハンド ...
フォルクスワーゲン シロッコ フォルクスワーゲン シロッコ
M6と同時に所有し、クーペ&クーペでした。 こちらを通勤用にし、M6をロングドライブ用 ...
BMW M6 クーペ BMW M6 クーペ
E63です。 V10エンジンは最高でした。 シートも座り心地が良く、ロングドライブに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation