• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月07日

秩父に行ってきました

秩父に行ってきました 娘が温泉に行きたいと言うので、土日の1泊2日で秩父に行って来ました。

楽しかったGWの締めです。

土曜は娘の幼稚園があり、終わってからの出発。

そのため一気に宿を目指しました。

さすがに土曜の午後の下りは高速も空いています。

順調に自然に溢れる昔ながらの温泉旅館に到着しました。

部屋も中々広いです。




時間もあるので付近の散策。

娘はタンポポの綿毛を飛ばすのが大好き。





宿に戻り無料の貸切風呂に入りました。



家では3人で入ることは殆どないので、娘のテンションが上がります。

足湯もあり、ここが娘の大のお気に入り。



夕食は部屋食。

岩魚の塩焼きや猪の鉄板焼きなど、秩父らしい料理に舌鼓をうちました。



部屋食だと直ぐに食べ飽きる子供への対応がしやすくて良いですよね。

寝る前に今度は大浴場に行き、露天風呂でマッタリです。


朝食も部屋食でした。

お味噌汁が美味しい。

朝から娘と露天風呂を満喫です。

チェックアウト後、宿の裏手にある綺麗な川で水遊び。



最初は水が冷たく感じられましたが、慣れて来たので上流まで移動。

魚が泳ぎ回り、美しい蝶が水飲みをしています。

誰もいなくて最高。


そのまま一般道でアウトレット入間へ。

人が多くて私は買い物をする気力が失せましたが、妻が服やバックを買っていました。

すぐに飽きる娘にオモチャを買って機嫌を取ります。



大きなクレープを食べてご機嫌。



アウトレットからも一般道で帰りましたが、この辺りは裏道などに詳しいこともあり、渋滞に遭わずに無事帰宅。

1泊2日でしたが中々充実していました。

ブログ一覧 | 国内旅行 | 旅行/地域
Posted at 2017/05/07 22:26:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

神戸からの帰り道
パパンダさん

越後国に入国
バーバンさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2017年5月9日 7:26
おはようございます☆

お嬢様が満喫されてる様子が伝わってきます。
お父さんにだけ見せる笑顔が、これまた素敵ですね!!!
特に最後の浴衣でのポーズは宝物になりますね♪

>部屋食だと直ぐに食べ飽きる子供への対応がしやすくて良いですよね。
ほんと、この一言に尽きますよね!
特に食に関しては、ほんと悩みが尽きません(汗)

コメントへの返答
2017年5月9日 21:31
こんばんは(^^♪

コメントありがとうございます。

GWは娘にせがまれ何度かとしまえんに行きました。

とある日はものスゴ~イ混雑でビックリです。

秩父は人が少なくて良いですね(笑)

娘は遊ぶのは私と決めているので、そろそろこちらの体力が追い付かなくなって来ました(>_<)

浴衣が好きで、柄を選べる旅館だと妻と一緒にあ~だのこ~だのと悩んでいます。

女の子はそういうところが良いですよね。


部屋食は子連れには良いですよね!(^^)!

においが残ってしまうのが難点ですが。
2017年5月9日 17:54
家族皆でのお風呂って、子供の頃の記憶を遡ると確かにテンションが上がりますよね!

やっぱり温泉はいいなぁ~
秩父は未経験ですが、良さそうですね!

部屋も趣があって居心地が良さそうですし、料理も美味しそう。

atsuhlyさんは旅上手で羨ましいです。


ちなみに先日、倅と二人で北海道、カルルス温泉に行って親子で露天風呂に浸かってまいりました。
余談ですが(^_^;)

お嬢さんがリラックスして楽しんでいるのが写真から伝わって、見ているこちらまでほっこり致します(*^_^*)
コメントへの返答
2017年5月9日 21:40
こんばんは(^^♪

コメントありがとうございます。

近頃の家でのお風呂は、最初は私が入れて次に妻と代わるシステムです。

娘のお風呂の時間が長過ぎで、付き合い切れないところもあります。

浴槽につからずにオモチャで遊んでいる時間も長いのですが(笑)


秩父はよくカートで行ったので土地勘があります(*^_^*)

東京から2時間程で自然溢れて良いところなんですよ。

高速が混んでいる時は一般道でも行けますし。

評判通り、宿の方の対応がとても良かったです!(^^)!


男同士、親子で温泉も良いでしょうね~。

私も近々親と温泉に行く予定です。

カルルス温泉、知らなかったので調べてみました。

登別温泉には泊まったことがありますが、ここも良さそうですね!

滝が流れるような露天風呂が最高ですね(^_^)/

娘が北海道に行きたがっているのですが、今年の夏は既にバリを押さえてしまっています…。

娘が散々バリに行きたがったからバリにしたのに。

来年の夏こそ北海道に行きます!(^^)!
2017年5月9日 18:24
こんばんは

奥多摩近いのに自然が一杯で良いですよね

浴衣姿が可愛いですね

あどけない表情がとても良いです、今回も素敵な写真ですね

私も温泉行ったのですが長風呂が出来ないのでもったいない(笑)
コメントへの返答
2017年5月9日 21:45
こんばんは(^^♪

コメントありがとうございます。

奥多摩とか秩父とか良いですよね~。

私も昔はよく真夜中に1人でドライブしたものです。

奥多摩湖周辺でいきなり鹿に遭遇し、あやうく事故になりそうになったのを思い出しました(^_^;)


娘は浴衣が大好きなんです。

自分で一生懸命紐を結んでいました。

kobarinさんは長風呂されないのですね。

私は1時間は入っているタイプです。

しかも1日に2回ぐらい(*^_^*)

どこに行かれたのか、ブログ待ってます(笑)

プロフィール

「代わり映えのない日常 http://cvw.jp/b/1971282/43983792/
何シテル?   05/09 15:17
よろしくお願いします。 試乗記や旅行記が中心だったのですが、このところは娘関連のネタばかりです…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
子供が出来て荷物を積める車を探していたのと、友人がスバルに勤めていることもあって買いまし ...
フェラーリ カリフォルニアT フェラーリ カリフォルニアT
2015年12月オーダー 外装色 BIANCO AVUS 内装色 ROSSO 右ハンド ...
フォルクスワーゲン シロッコ フォルクスワーゲン シロッコ
M6と同時に所有し、クーペ&クーペでした。 こちらを通勤用にし、M6をロングドライブ用 ...
BMW M6 クーペ BMW M6 クーペ
E63です。 V10エンジンは最高でした。 シートも座り心地が良く、ロングドライブに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation