• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月30日

クアラルンプール・バリ島旅行 中編 ~リッツ・カールトン バリ~

クアラルンプール・バリ島旅行 中編 ~リッツ・カールトン バリ~ 4日目、クアラルンプールからバリ島に移動します。

サンウェイリゾートから空港は50分ぐらいで着きました。

空いていたので出国審査などもスムース。

マレーシア航空のゴールデンラウンジは以前もっと豪華で品数が多かった記憶があるのですが、料理の種類は限られていました。



娘にねだられたリンツのチョコを買って機内へ。

機材はB737-800で、ビジネスクラスは2×2のレイアウト。



プレミアムエコノミー程度の広さですが、飛行時間は3時間程ですし。


インドネシアはビザが必要なくなりましたが、入国審査は相変わらずの長蛇の列。

ですが明らかに審査時間が短くなり、予想よりも早く進みました。

表示されているレーンとは違う所から預け荷物が出て来るのはいかにもですが。


この日からの3泊はヌサドゥアのリッツ・カールトン。

フロントから高級感が漂いますが、バリっぽさは薄いです。

部屋まではカートを使って移動。

90㎡もあるラグーンアクセスジュニアスイートにしたので広くて綺麗。





ラグーンアクセスルーム専用プールにも直接入れます。

床が滑りやすいのが難点ですね。

早速娘とプールを楽しみました。



水温が高くて気持ち良い。


朝食は蕎麦や納豆もあり、娘も私も和食党なので助かります。



キッズルームは中々広く、スタッフさんが色々と子供を楽しませてくれました。

娘は1歳上の日本人の女の子と意気投合。



お昼まで楽しく遊び、夕方にプールで会うことを約束していました。

妻はバリコレクションに買い物に行くことにしたので、娘と2人で遊びます。


メインプールは綺麗で空いています。





海は波が激しくて泳いでいる人はいませんでした。



キッズルームにも小さなプールとスライダーがあります。




夕方になり約束通り仲良くなった女の子とプールで再会。



その女の子のご両親もとても感じの良い方でした。

海も干上がり、沖まで歩いて行けます。



その後もプールで追いかけっこをしたりとまるで昔からの友達のような仲の良さ。

旅先でのこのような触れ合いは良いですね。


夕食はホテル内の日本食レストランに行きました。

娘はキッズうどんに加えて刺身の盛り合わせを1人で全部食べるほどの食欲。



よく遊びよく食べる。

健康的で良いことですね。


6日目、この日はオプショナルツアーでレンボンガン島に行きました。

大型船内ではパンや飲み物が振る舞われます。

1時間ちょっとで浮島に到着。

ここから小型船でレンボンガン島に上陸です。


砂浜は白く海も綺麗に見えますが、結構ゴミが浮いています。



シュノーケリングやバナナボートなどを自由に楽しめます。

まずはシュノーケリングを選びました。

海水がとても冷たく、娘は悲鳴を上げていました。



あまり魚はいませんが珊瑚は綺麗。


島のプールで遊んだ後、BBQランチ。



幼児向けの宝探しゲームでは係りの女性が娘の手を引いてくれました。



カップケーキのフェイスペインティングをしてもらいます。



ちょっとプールで遊んだ後はグラスボートを楽しみます。



ウミガメを見ることができました。

帰りの船の中で娘は爆睡です。


夕食は娘のリクエストで昨日と同じ日本食レストラン。

これまた昨日と同じく娘は刺身を喜んで食べていました。



部屋にいたヤモリの赤ちゃんと戯れ、いよいよリッツ・カールトンともお別れです。




  つづきます

ブログ一覧 | 海外旅行 | 旅行/地域
Posted at 2017/08/30 23:35:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日4/23は10周年記念日🌈
hajimetenootsukaiさん

車を拭き上げて感じたこと
giantc2さん

愛車と出会って8年!
saku1号さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

昭和平成なつかしオールドカー展示会 ...
五十路ボーダーさん

11th Civic オーナーズク ...
バナホンダさん

この記事へのコメント

2017年8月31日 13:33
atsuhlyさん、こんにちは。

やもりを手のひらに乗せられるなんて、なかなかやりますね。
女の子にとっては爬虫類や両生類は気持ち悪いと思われがちだと思うのですが・・・

キッズスペースでお友達ができるのも、顔見知りしないからでしょうか。
もしかすると、自己紹介にあるatsuhlyさんとは反対なのかも。
いや、それもこれもatsuhlyさんに色々な場所に連れて行ってもらっているからですかね。

たくさんの思い出が写真に収められているので、大人になったら楽しく振り返り出来そうです!
コメントへの返答
2017年8月31日 21:53
こんばんは(^^♪

コメントありがとうございます。

確かに女の子は爬虫類は苦手な子が多そうですね~。

南の島はヤモリが多いので見慣れているのもあるのかもしれません。

私が「ヤモリは悪い虫を食べてくれる良い子なんだよ」と言っているので、親近感があるのでしょうね(^_^;)

全然逃げずに近付いて来たので手に乗せてみました。

「ヤモコ」と名前を付けて可愛がっていました(*^_^*)


私はTHE人見知りなので、娘の性格は羨ましくも頼もしくもあります。

自分がそうだから、娘には場馴れして色々な人と触れ合って欲しいのだとも思います。

自分よりも小さい子とも積極的に関わるタイプです。

娘が大きくなったら一緒に思い出を振り返ります!(^^)!
2017年9月3日 17:36
すごい、専用プール付きの部屋って、なんて豪華な!

と思って予約検索してみたのですが意外と無理のない価格なんですね。
バリ人気の一端が垣間見えた気が致します。

ちなみに客層はどのような感じなのでしょう?
気になります。

良い天候の中、素敵な出会いもあってお嬢さん的にはとても楽しい思い出となったのでしょうね。

写真からも楽しそうなのが伝わってきます(*^_^*)

冷たい海水にも、テンションは高めな感じでしょうか。

食事も美味しそうでバリ、俄然興味が湧いてきました。

爬虫類、意外とかわいいんですよね!
コメントへの返答
2017年9月4日 17:11
こんばんは(^^♪

コメントありがとうございます。

専用プールとは言ってもバリによくあるヴィラの個人の専用プールではなく、ラグーンアクセスルーム共用の専用プールになります。

ですが誰も泳いでいなかったので貸切でした(*^_^*)

バリはホテルがとにかく多いので値段は抑えてありますよね。

バリは日本人観光客が多いです。

リッツカールトンは落ち着いていて良かったですよ~。


娘は海よりもプール派ですが、シュノーケリングで魚が見られてテンションが上がっていました。

実際に自分で顔をつけるのは楽しいみたいですね。

食事はさすがに最後は飽きて日本食中心でしたが、日本人にも合うかなと思います。

パクチーもそんなに多くないです(個人的に苦手なので)。

ガルーダインドネシアの直行便もありますし、時差は1時間ですし、行きやすい観光地です!(^^)!

かわいいヤモリも待ってます(笑)

プロフィール

「代わり映えのない日常 http://cvw.jp/b/1971282/43983792/
何シテル?   05/09 15:17
よろしくお願いします。 試乗記や旅行記が中心だったのですが、このところは娘関連のネタばかりです…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
子供が出来て荷物を積める車を探していたのと、友人がスバルに勤めていることもあって買いまし ...
フェラーリ カリフォルニアT フェラーリ カリフォルニアT
2015年12月オーダー 外装色 BIANCO AVUS 内装色 ROSSO 右ハンド ...
フォルクスワーゲン シロッコ フォルクスワーゲン シロッコ
M6と同時に所有し、クーペ&クーペでした。 こちらを通勤用にし、M6をロングドライブ用 ...
BMW M6 クーペ BMW M6 クーペ
E63です。 V10エンジンは最高でした。 シートも座り心地が良く、ロングドライブに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation