• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月04日

2週連続で料理教室

2週連続で料理教室 いつも行っている料理教室は毎月レッスンが変わるのですが、こちらの都合とレッスンに日程が中々合わず、1月と2月は連続になってしまいました。

先週はもちもちアイス大福作り。

妻は風邪をひいたため、娘と2人での参加です。

しかも受講者が我々だけでマンツーマンでした。

何だか申し訳なく感じます。

アイスを包む皮がベタベタで難しい。



娘は「ママの病気が良くなるようにおいしくつくろうね」などと健気なことを言っていました。



夜は実家に弟一家と集まる寿司の会があったので、そこでみんなに食べてもらいました。

娘はじいちゃんと仲良くシェアしています。


今日は雪だるまケーキポップ。

前回とうって変わって満員でした。

クリームチーズに細かくしたバウムクーヘンを混ぜて雪だるまの土台を作ります。



そこに溶かしたホワイトチョコをコーティングし、チョコペンで顔を書いて完成。



甘過ぎ(>_<)

このところお菓子が多いので、普通の料理も作りたいなあ。

ブログ一覧 | 日帰りおでかけ | 暮らし/家族
Posted at 2018/02/04 20:38:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

伯父貴odometer 2,500 ...
伯父貴さん

PENTAX Q10で撮影... 本
晴耕雨読さん

ジャガー
THE TALLさん

おはようございます。
138タワー観光さん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

この記事へのコメント

2018年2月5日 9:25
おはようございます!!!

料理が益々好きになってるご様子ですね。

今年のバレンタインは、手作りチョコ確定ですね♪

ところで、同伴されてる親って男女比率では女性の方が多いですか?
それとも両親で来られてるところが多いでしょうか?

こういう場って、ちょっと恥ずかしくて辞退してしまうので、周りはどうなのかな・・・と(汗)
コメントへの返答
2018年2月6日 21:57
こんばんは(^^♪

コメントありがとうございます。

手作りチョコを貰えると良いのですが(^_^;)

「パパのためにホットケーキを作る!」と何度も聞いているのに、全く実現される気配が無いので(笑)

あまり期待しないので待つことにします!


以前は料理教室に来ているのは母親と子どもの組み合わせばかりで、父親は全く見ませんでしたが、近頃はパパと子どもとか夫婦に子どもも増えて来ました。

今月は8組いましたが、そのうちの4組はパパも参加しています(私も含めて)。

お父さんが料理するのも徐々に普通の時代になって来たのですね~(^^)
2018年2月8日 16:35
お菓子作りって、途中で味見が出来ないことも多いので『出来てみてお楽しみ♪』ってところが楽しいんですよね~

とは言え“目分量”が利かないので自由にアレンジが難しいのが難点で・・・

あとお爺ちゃんに振る舞うならきっとお菓子より料理のほうがいいでしょうね(^O^)

なかなか慣れた手つきだ(*^^*)
コメントへの返答
2018年2月8日 22:07
こんばんは(^^♪

コメントありがとうございます。

今までお菓子など作ったことがなかったので、私にとっても新鮮だったのですが、いい加減普通の料理も作りたくなりました(笑)

私の父も同じことを思っていると思います。

砂糖とかチョコの量は教室の方で用意して下さっていたのですが、なぜか甘過ぎ(^_^;)

poo吉さんに褒められるのは娘にとっても自信になると思います!(^^)!

料理教室が大好きなようですので、これからも毎月行くことにします。

プロフィール

「代わり映えのない日常 http://cvw.jp/b/1971282/43983792/
何シテル?   05/09 15:17
よろしくお願いします。 試乗記や旅行記が中心だったのですが、このところは娘関連のネタばかりです…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
子供が出来て荷物を積める車を探していたのと、友人がスバルに勤めていることもあって買いまし ...
フェラーリ カリフォルニアT フェラーリ カリフォルニアT
2015年12月オーダー 外装色 BIANCO AVUS 内装色 ROSSO 右ハンド ...
フォルクスワーゲン シロッコ フォルクスワーゲン シロッコ
M6と同時に所有し、クーペ&クーペでした。 こちらを通勤用にし、M6をロングドライブ用 ...
BMW M6 クーペ BMW M6 クーペ
E63です。 V10エンジンは最高でした。 シートも座り心地が良く、ロングドライブに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation