カリフォルニアTを正式にオーダーしました。
お得な条件を出していただいてから悩み続けました。
カリフォルニアと似たようなTよりも、マクラーレン・540Cとかランボルギーニ・ウラカンMRなどの方が全く方向性が違って良いかなとも思ったりしましたが、2シーターでは家族で遊びに行けないし。
価格が多少は現実的なアルピナ・B4カブリオレは最後まで迷った1台です。
最終的には妻がカリフォルニアTへの買い替えに乗り気なので決意しました。
フェラーリに乗るのは結構疲れるので、まだ体力がある時の方が良いかなと。
カリフォルニアの乗り替えとしてかなり無難な選択ですが、屋根が開くのは魅力的ですし、4人乗りなので家族で旅行に行けます。
娘さえ嫌がらなければ。
ダイナースプレミアムカードで買えるのも、ちょっとだけ決め手になりました。
50万ポイント以上入りますが、ANAマイルには年間8万までしか換えられないので、ポイントの使い道に困ってはいますが。
外装色はソリッドの白(ビアンコアブス)、内装色は赤です。
ド定番ですが、試乗会でこの仕様を見てから、すっかり心を奪われました。
予算の都合でオプションは最低限に絞ったのですが、それでも250万円位になってしまいました。
バックカメラが33万円もするんですよ。
それぐらい標準装備にして欲しいなあ。
実はサイドに付いている跳ね馬のシールド(エンブレム)もオプションなんですよね。
17万円ぐらいします。
これらは付けなければ話にならないオプションだそうです。
それ以外に付けた主なオプションは、72万円の20インチホイールや46万円のLEDカーボンステアリングです。
あとは内装系でチョコチョコと金額がかさみました。
イメージには反映されていませんが、ハンドルは今回も右です。
ちなみにタイヤをピレリとブリジストンから選べるのですが、イタ車なのでピレリにしました。
納車予定は今年の8月です。
先が長いですが、488スパイダーなんて2年待ちらしいですから、あまり文句は言えません。
娘が4月から幼稚園でお金が益々掛かるようになるから、何とか維持できるように倹約して頑張って働くぞ。
そして、この車に5年間乗って、スポーツカーからは卒業します。
Posted at 2016/02/17 17:20:49 | |
トラックバック(0) |
カリフォルニアT | クルマ