車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月13日 イイね!
この土日と静岡県に一泊で行って来ました😊
最初は新幹線で行こうって思いましたが自由に動けないと思いハイエースのレンタカーを借り○○団の最後の旅行に連れて行ってもらいました。

行き先はOBである私が決め、富士山を撮りに😄

一眼を始めて来月末で7年目に突入

まだ自分のカメラで一度も富士山を撮っていない事もあり決定!
当日7時過ぎ出発😊
中国道~名神~新名神~東名阪~伊勢湾~東名と通り富士山近くの白糸の滝を目指しました。
途中、富士山らしき山が見えてきましたが富士山とは気付かず、みんなで富士山?いや、違うやろ?って言いながら車中で撮った富士山は何シテルで載せたので


一日目に撮った富士山は雲がかかり、少し残念な気もありましたが味があって悪くはないと思います😊

高速を降りて感じた事!もっと街って思ってたけど以外にそうでもなかった😅
そして白糸の滝へ到着!
前日に私が考えた構図は白糸の滝と富士山、一緒に撮れないやろか~???魚眼レンズなら撮れるやろ!って思ってました😁

で、白糸の滝に着くと甘かった😥
富士山が見えるのはここからだけ。


枝切っといて↑

そして順路通りに行き


感想はおーーー!ってほどでもなく



もう少し凄い滝かと思いましたが思い出に数枚撮り、順路通りの上りの階段で息あがり、普段の運動不足を感じました😥
滞在時間約30分程😓
そして下道でホテルへ。

二日目は目覚ましを7時半にセットしてましたが起きたのが5時😁
二度寝が出来ない私はカメラを準備。
考えたのは海沿いのホテルなので日の出を撮ろうと考え寒い中6時過ぎにホテルの立体駐車場3階へ。
上がってみると富士山も見えました😁


↑日の出前に釣りをしてる人を撮り、ここでレンズの設定ミス😥
持って来たのは超望遠と50ミリ単焦点レンズのみ。後は部屋に置いてきました😥
そして徐々に明るくなって来たので
絶対太陽の光が富士山に当たり朝焼けが撮れると考えてたので撮りました。


もう少し広角レンズで撮りたかった😄
でも綺麗に朝焼けしてます。



アップで撮っても綺麗です😊



そして太陽が出て朝焼け撮り終了😊
ホテル横から単焦点で撮るとこんな感じの風景です。



そして日曜日はまずは三保の松原へ。
天気は快晴!日頃のおこないが良いのか最高の天気でした☀


ここでは18-135ミリレンズを使いました。


撮れる構図は同じ😄



海も一緒に入れて



逆光で撮ると人が暗く写ってイイ感じです。
そして次に向かったのは日本平!


あまりこうゆう所には行きませんが


写真の撮りがいありました。









最近きれいにしたのかな?ピカピカしてました。
歴史に弱いのと忘れっぽいので写真のみで😅











↑お墓



日本平から降りる道中、車内から撮影😊
ここを出たのが昼12時過ぎ😓

いよいよ楽しみのランチタイム!
鰻重を食べに浜松まで2時間弱😁

店は浜松駅近くの八百徳!午後2時到着😅
少し遅い昼飯も店内にはそこそこのお客が😃
私達は2階へ。
そして注文、7人行って7人注文したのがこの店で一番高い二重の鰻重😁
金額5100円(税抜き)
絶対自分ではまず食べない金額も○○団のおごりで食べました(笑)


かなりの重量感😁



鰻2匹分😁
腹いっぱい~に(笑)

注文して食べる前に私達の隣の部屋に何かの撮影?


どこかのテレビ局なのか取材が😊
こーゆーのも始めて見ました。
で、来てたのはビビる大木!チラッと見ましたが普通でした。

そして店を出たのが3時過ぎ。
ここから帰路へ😊

この2日間、距離はあったけど充実した2日間でした。
富士山も見れて撮れたし美味しい鰻も食べれたし、寒波の影響も無く良い天気にも恵まれたし最高の旅行でした😊

かなり長々となりましたが当分、富士山も鰻ももういいです↓↓↓😥


車内から夕焼け空を撮って2日間の写真撮影終わりました。



おしまい









Posted at 2017/02/13 11:41:09 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年01月31日 イイね!
ジムニーネタじゃないけど(^^;)

最近スマホ機種変しました。
前のスマホはいわゆる格安スマホ!

みなさんもご存知の通りカメラをしてる訳ですがSDをEye-Fiってのを使ってました。
これはPCにわざわざ入れなくても直接スマホに飛ばせる事が出来る優れもの(^^)v




SDカードにWi-Fi機能が付いてるんですがスマホを容量の多い格安スマホ!に変え前に使っていたEye-Fiを入れスマホでアプリを取ろうと探すと、な、何と!ありません(>_<)

ネットで調べるとサポート終了!
えっ?何で?
旧Eye-Fiは使えないので新たに新しくなったEye-Fiを買って下さい!って勝手に終了するなー!って感じで4000円もしたのにただのSDカードに(`_´)

またPCでしようと思いましたが手間なのとせっかく容量の多いスマホにしたのでEye-Fiを探すも値段が(T_T)

なので東芝のflashAirってSDを買いました。



Eye-Fiとの違いは簡単に言えばEye-Fiは自動でflashAirは手動。

Eye-Fiは設定も簡単やけど撮った写真全部スマホに転送されるので失敗したのも全てスマホへ(^^;)

flashAirは設定はちょっと手間やけど撮った写真を選べる。
なので、たくさん撮る人はいる写真のみ選んで転送出来る。

私的にはflashAirがいいかも?

長々となりましたがスマホも新しくなりスマホのカメラも1300万画素!

一眼で撮らなくてもスマホでも十分綺麗なのでスマホ撮りが増えそうな気が(o^^o)

冬は林道企画は考えてませんが春には企画するので都合つく方は参加して下さいね(^^)/



おしまい
Posted at 2017/01/31 21:05:56 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年01月22日 イイね!
昨日トノミネ断念してたので今日はゆっくりしようと思い午前中は近所の知り合いの所へ行き午後、飯食べた所で親戚の人から娘に車を譲ってもらうので来客で慌ただしくしてた所に1本の電話が!

みん友さん、牛乳屋さんからスタックして動けないから助けて~って(^^)

初めは冗談かと思い電話するとマジなようなので来客でしたが牛乳屋さんの方が大事やと思い救出に^^;

道中、入り口付近渋滞してました^^;
渋滞と言っても2台ですが1台はアルファード!
助けて~って言われてないけど引っ張り脱出!
引っ張る前にチェーン装着!
一年振りのチェーン装着、結構早く巻けました(^^)


そしてアルファードを救出をしトノミネに(^^)
昨日は軸なかったので諦めましたが今日は軸有りやったのでチェーン巻かなくても余裕でしたがさすが!チェーンですね(^^)

そして到着~(^^)
深みにハマってた牛乳屋さんを引っ張り


アルファードよりも出しやすかった。ちょっと引けばすぐ出たのでせっかくなので念願のトノミネの写真を撮りました。



ちょうど日が差してきたのでジムニーも一緒に撮り



レンズを変えながら




もう少し青空ならいいのですが



↑これが一番いいかも~(^_^)/



ズームで日の当たる部分を撮ったり



と、後ろにジムニーが来たので除けようと思ってると青垣であった事のある方で移動しなくてすみました。

私は見た事あるような...でも、向こうの人は見たことある!って言ってたので次会った時は挨拶しようと思いました^^;

そして帰り私がスタックしそうになり必死でしたがジムニー居たので最悪引っ張ってもらおうとアクセル踏んだら出ました。

その後チェーンを巻いたまま下まで下り


軸はあるから大丈夫ですが、みなさん普通の車で来られるのはビックリしました(>_<)

アルファード+スタッドレス
ハスラー
レガシー+スタッドレス
ラパン
プラド+ノーマルタイヤ
などなど^^;

昨日断念した分、今日は牛乳屋のお蔭でトノミネの写真が撮れたので良しとします(^^)


おしまい



Posted at 2017/01/22 16:14:21 | コメント(9) | トラックバック(0)
2017年01月21日 イイね!
昨晩雪もあまり降らず今日10時前晴れてきたので砥峰に写真を撮りに行こうとライブカメラで確認すると砥峰にも少しですが日差しが(^^)

日曜日は峰山から砥峰でしたが単独なので砥峰に直接向かうも奥に行くにつれ雪が降ってきました^^;

そして家がなくなった瞬間、積雪があり途中まで除雪してましたが一台しか通れない幅^^;


ここまで除雪してましたがこの先は


重い雪質



ラッセルラッセルって一人で思い



非力な私のジムニーでは行けそうにありません(>_<)
チェーンも持参しましたが付ける手間を考え下りる事に^^;


この先に行く為にはチェーン付けて数台で行くしかないですね^^;

そして諦めて帰ろうとした時、見たことあるジムニーが後ろに(^^)
バス兄さんでした。
この後、銀山湖まで行きましたが道には雪がないので帰路へ(^^)

結局、砥峰の雪景色の写真撮れませんでした(>_<)

もう少し溶ければ次こそは(^_^)/




おしまい
Posted at 2017/01/21 14:00:37 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年01月15日 イイね!
昨日から降れ降れと願い、叶って15センチ~20センチ弱の積雪量!

地元のローソンで隼さん、お連れのこぺぽちさんと待ち合わせ(^^)
まさぼー君は現地トノミネで待ち合わせしてました。

お初のこぺぽちさん、そして隼さんと峰山~砥峰へ。
峰山入り口に行くとジムニー10台以上!


峰山上りはこんな感じです。

実はあまり写真ありません^^;
結構降ってたのでカメラが濡れるの嫌やったので(>_<)



途中、コイル王子、道を間違えハマり(>_<)
やっぱ緑色が似合う(きーしゃさん)

23やと誰かわからん( ̄。 ̄;)



その後、上りでストップ!
ここでコイル王子、パンク?エアー漏れで処置中!
私は最後尾やったのと雪降り続いてたので車の中で待機!

ここで、まさぼー君と合流出来ました(^^)



その後、砥峰へ(^^)



↑魚眼レンズで撮影!

ここで早めのランチタイム(^^)

あま栗さん達はお連れさんを探しにいかれたので先にランチしました。




砥峰ではたまに晴れ間?太陽も出てきましたが、やはり山の上なので天気は変わりやすかったです^^;

そして、あま栗さん達と合流。

私達は先に千町方面へ。

ちょうど分かれ道でこぺぽちのジムニー動きません!
四駆になってなくて私にはどうなってるのかわかりませんでしたが私も急遽予定が入り、まさぼー君、こぺぽちさんと途中離脱^^;

まさぼー君、こぺぽちさんを引っ張りながら降りて行きました。



そして無事降りると四駆に入ったと無線が(^^)

良かった壊れてなくて^^;原因は不明ですが無事で(^^)

隼さん達は千町方面へ^^;多分雪深いと思いますがベテランなのとサラサラの雪質なので大丈夫かと(^^)

まさぼー君、こぺぽちさんと別れて私は峰山を越え帰ろうとしましたが途中Uターンして結局29号から。用事が変わった為、福崎方面へ^^;

29号~夢前~福崎と幹線道路には雪は全くなかったので走りやすかった。

そして家の前に続く道に入るとビックリ!


またスノアタの始まりで四駆に入れました(>_<)

今日参加のみなさんお疲れ様でした。
途中離脱しましたがまたヨロシクお願いします。



Posted at 2017/01/15 17:14:25 | コメント(12) | トラックバック(0)
プロフィール
「まずは安物PLフィルター購入😁
これで少しはマシな写真撮れるかなぁ😅
今月中にはNDフィルター買おう✌」
何シテル?   02/22 20:33
jb23オヤジです。兵庫県神崎郡住みです。カメラ(一眼)にハマりどこでも行けるようにジムニーを買い今は両方にハマってます。 最近、グループ立ち上げました(^^)...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
FKDにてお初の方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/22 08:24:15
FKDにてみなさんの走り(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/22 08:22:49
プチクロカン(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/20 19:42:28
お友達
最近グループ作りました(^^)
その名も四駆林道写真部!よろしくです( ^^)/
ジムニーを始めランクル系、サーフ、サファリ系、エスクードやデリカ、エクストレイル、林道(多少のガレ場)を走れる四駆乗りでルール守れる人、写真撮るのが好きな人ならどなたでも参加OK!
よろしくです。
163 人のお友達がいます
隼77隼77 * 二次元ヲタク⑨二次元ヲタク⑨ *
紀行紀行 * こちかめこちかめ *
ぴいたろ~ぴいたろ~ * ゆうきsurfゆうきsurf *
ファン
31 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
Jb23ジムニー 9型 フロントバンパー→タニグチ リアバンパー→AGITO ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.