• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月18日

ストレス発散

今日はもう一つの趣味のカメラで三木市にある黒滝って所に行って来ました😊
その前に先週撮った空と飛行機雲。
最近購入したPLフィルターを使って撮ってみました。


撮ってみてわかりました。早く買うべきでした。空はより青く、雲はより白く撮れます。

そしてレンズを変え超望遠レンズで梅の花を撮ってみました。


これも綺麗に撮れたと😊



青空だったのでより白い梅が引き立って見えるかと😊
超望遠はフィルター無しですが。

そして今日!青空ではなかったですがストレス発散で特に行く所もなかったので前々から行こうと思ってた黒滝へ。
ここは家から下道1時間半ぐらいで行けます。
黒滝となってますが滝ではありません。ズバリ!川です(笑)


次はNDフィルターでの試し撮り😊

PLフィルターは18-135ミリ用と100ミリマクロ用でNDフィルターは50ミリ単焦点用なので全部は写せません(>_<)
安物フィルターを買ったので欲しいサイズ欠品中でした。


これもまた早く買うべきでした。
まだ慣れてませんがまぁまぁいい感じに撮れたと思います。
ただ水量不足でした(^^;)



角度を変えて撮りましたが50ミリ単焦点ではここまでです。

そして設定間違いで撮った1枚!


よーく見ると絵に見えませんか?(笑)

今日は買ったばかりのPLフィルターとNDフィルターの試し撮りでした。

次は安物じゃなく本物を買いたい(笑)




おしまい
ブログ一覧
Posted at 2017/03/18 17:48:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

今のところ雨は☔️止んでますが⁉️
mimori431さん

燃えよ剣!
レガッテムさん

しばらくの道の駅さかい
Athrunさん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2017年3月18日 19:02
こんばんは(^^)/

ストレス発散出来ましたかぁ?

相変わらずの綺麗な写真で(≧▽≦)

カメラって凄いっすね!

夏になったら水遊びしたくなる

川(滝)ですね(^^)/~~~
コメントへの返答
2017年3月18日 19:22
こんばんは。お疲れ様です(^-^)
発散出来ましたよー!
まだカメラ、写真撮ってる方が癒されますー(^_^)ノ

今日は試し撮りなんで適当ですよ。
ジムニーの部品も欲しいですがカメラの部品も欲しくなりました😊

四駆も奥が深いですがカメラも色々と欲しくなります。
いい物を買えば更に凄さがわかります。

子持ちくん、ここの川(滝)は泳げませんー(>_<)
水が汚かったです😅

また夏は子持ちくんのいつもの川で遊びたいですね😊
2017年3月18日 20:17
こんばんは♪

6枚目の滝の写真好きです。
私が癒されました。大きな滝なんですか?

相変わらずいい写真を撮られますね( ´ ω ` )
コメントへの返答
2017年3月18日 21:24
こんばんは(^_^)ノ

6枚目、私も気に入ってます。
ここは名前は黒滝ってなってますが川です(笑)
落差4メートルってなってましたが実際見るとそこまで高くはなかったです。
ただ川なので幅は30メートルくらいあるので水量多いと迫力あるかと(^^)v

いい写真?ありがとうございます。
もっとイイの撮れるように腕あげないと(^-^)
2017年3月19日 10:18
NDフィルターで
昼間のスローシャッター撮影
が出来るね。

雲の動きなど
目に見えない世界の絵が
撮れるね。
いいなあ(*^^)v
コメントへの返答
2017年3月19日 12:24
NDもPLフィルターも2000円程で買えました(^-^)
昼間のスローシャッター撮影するにはまた設定方法を覚えないといけませんが徐々にやっていきたいと思ってます。
隼さんもフィルター購入して早く写真見せて下さいね(^_^)ノ
2017年3月19日 15:14
写真みんな綺麗!(空フォト、目で見た感じと同じで好き♪)

やっぱりイイ写真撮るのがストレス発散ですね~(^^)

また、そのレンズで僕を・・・(笑)
コメントへの返答
2017年3月19日 18:45
ありがとうございます。空はより青く写るので綺麗に見えます😊
たま~に1人でぶら~っと写真撮りに行くのがストレス発散で何枚かイイの撮れると嬉しくなります。
何も考えず構図とか設定とか考えて撮れる所が癒されますね。

ぱんやさん、大丈夫!このレンズでは撮りません!
ぱんやさんを撮るのは超望遠レンズにしてます(笑)
2017年3月22日 19:40
ども。

移民の為、こんな所が有るのを全く知りませんでした・・・トランプさん。(笑)
コメントへの返答
2017年3月22日 19:48
こんばんは。

ここは私も近くの方に教えてもらった所ですよ。
正確には吉川町になります😊

ナビにも出てるので行ってみては?
雨降りの後の方が水量あって見応えあると思いますよ。

プロフィール

「コロナの為、自粛中!
庭先でコーヒー飲んでます(笑)

うちの会社は相変わらずGWはカレンダー通り😓」
何シテル?   04/29 14:54
jb23オヤジです。兵庫県神崎郡住みです。カメラ(一眼)にハマりどこでも行けるようにジムニーを買い今は両方にハマってます。 最近、グループ立ち上げました(^^)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ガリガリ山でガリガリしてきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/21 06:41:27
FKDにてお初の方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/22 08:24:15
FKDにてみなさんの走り(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/22 08:22:49

愛車一覧

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation