• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TN60のブログ一覧

2017年08月19日 イイね!

霧の中の霧降高原♪

霧の中の霧降高原♪8月19日
土曜日
天候:曇り

霧の中でGC8の写真を撮りたくなったので塩原方面の山に行こうかと思いましたが霧の気配はなさそうだったので日光の霧降高原へ♪

予想通りコチラは霧が出ていました!

今回のカメラはEOS60D。ファインダーを覗いて写真を撮りたい気分だったので(^^)
シャッター音が心地よく、そして何よりデータの書き込みが早いので、枚数が増える増える・・・笑











写真も撮り終えたところで早々に退散。

EOSだと黒潰れにも強くGC8のディテールが失われずに撮ることができたかな。
Merrillでもこのくらいに撮れればなー
腕の問題か?
Posted at 2017/08/19 14:46:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月18日 イイね!

遠征はお好き?

遠征はお好き?
皆様、楽しいお休みは過ごせましたでしょうか?

わたくしTN60は16・17日がお休みでしたので初日は修理の完了したGC8を引き取りに行き、その足で実家に。

月末から10日間ほど泊りで出張になるので衣服の買い出しに~


恥ずかしながら、パジャマ以外のTシャツを3枚でローテーションしているほど服を持っていないもので。休日はいつも同じ格好だったりして・・・笑

転勤があるので物を増やしたくないってのが理由の一つですねぇ~

そんな訳で出張があることから出費がね


2日目は・・・

毎度お馴染み釣りネタでございます♪

今回はアユ釣り初遠征です!!

職場の先輩と山形県の小国川に行ってきましたよ~

時刻は2時30分、出発!

那須塩原を出発して福島・宮城と雨降りでしたが山形に入り早朝から青空が広がっていました。

時間的に3時間半くらいで着くのでそんなに遠くないですね。今回は先輩の運転なのでインプはお休みです。

あぁ・・・
青空の下で釣りができるってなんて幸せなんだろう。

ホントいつぶりだろうか。


囮アユ1匹500を4匹と日釣券1800円を購入~
オトリが操作が下手なのでオトリをダメにしちゃったらやだからね。

で、まさかの・・・

釣行開始10秒!

10分じゃなくて10秒ですよ!!!

早くも釣れる(笑)

えぇオトリ4匹も買ったのに(泣)

まぁそんもんですよ。

開始3時間で10匹の釣果になり、那珂川のアユ記録・本日の目標を達成!

18時までの釣行で25匹まで釣果をのばし楽しい1日となりました。

ちなみに先輩の釣果は72匹!

本当に腕の差のでる釣りですなぁ~

修行あるのみです!
Posted at 2017/08/18 23:20:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月04日 イイね!

ライフで軽ライフ♪

ライフで軽ライフ♪いきなりダジャレ感マックスなタイトルですが・・・(笑)

先週木曜日より、GC8納車時に発覚したミッション不具合を直してもらうため代車生活です。

今回は1ヶ月保証が使えるので無償で別のGC8のミッションに載せ替えしてくれるらしいです。

不具合としては5速のシンクロが故障して走行中にニュートラルに戻ってしまう症状でした。

それと新潟プチオフ前にパワーウィンドーが故障して手動じゃないと開閉できない状況になっていました。走行中に窓が下がってくるので大変・・・
↑これも一緒にやってもらいます。もちろん1ヶ月保証で!

古い車なので故障は付き物なので仕方ないですね。

復活が楽しみです~。

で、ここからが本日の本題!!

毎度お馴染み釣りネタでございます。

今回は堤防からのんびり釣行でございます♪

時刻は夜12時を過ぎたころビール片手に茨城県某所の港を歩きまくる。


表層で反応があるもののサイズが小さくなかなかヒットせず(汗)

やっと釣れたかと思えばこのサイズ(笑)


時刻は4時を過ぎたころ、サビキにチェンジ。極小サイズのメバルの猛攻を受ける・・・

すっかり夜が明けたころまともなサイズゲット!
今夜の夕飯だな!!

↑それにしても、だらしないボディだ。
筋トレダイエットで6kg落としたけどまだまだ落としがいがありそう。

サビキに飽きたころで、河川へ移動。ハゼ狙いでございます。

バスタックルで気軽な感じで、イソメをつけてキャスト~

バイトが多く楽しすぎるこの釣り。

3時間で40匹ほどの釣果でした。


昨晩から一睡もせずに勢いで書いてる今回のブログ、誤字脱字多いかも?
Posted at 2017/08/04 19:13:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月18日 イイね!

新潟でプチオフ!

新潟でプチオフ!7月17日
月曜日
天候:曇り

早朝3時55分、新潟に向けGC8を走らせる。

今回はインスタグラムで知り合い、みん友のGC8うみねこさんとプチオフしてきました。

時刻は4時8分。西那須野インターに乗り、先日修理から戻ってきたRX100のシェイクダウン。やはり普段使いにはコンパクトなデジカメが便利ですね。旅のお供にはもってこい♪


4時25分。ほんのり空が明るくなりはじめる。連休最終日だからか高速道路はガラガラ。時間が早いからかな?



4時36分アクセル全開で走ったら気持ちいいだろうな~


福島の猪苗代付近だったかな。トンネルを抜けると天気が変わるっていうけどホントに変わったよ(笑)

そしてまた・・・!
今度は晴れた。


と思ったら霧ですか(汗)


時刻は6時43分。
待ち合わせは9時でしたが、せっかく新潟まで行くのだから早朝から営業している釣り具屋さんに入ってみようと思い早めの出発でした。

新潟市内に関東圏でもお馴染みの釣り具や2店舗、それも結構近い距離にあるので見てきました~

海の超近くにある店舗と、


市内の町中にある店舗。


どちらも栃木県内の店よりでかく品揃えがいぃ!!
そんなことをしている間に集合時間1時間前に・・・

と言うわけで、集合場所へ一気にワープ。

時刻は9時。

無事に集合場所に到着。

GC8うみねこさんはインプ入院の為セルボで色々なところを案内してくれました。


てな訳で、いざ日本海へ!
最近、山の中ばかりだったので久しぶりの海でございます。


海を背に、普段は職場や友人に車が好きな人やカメラが好きな人が少ないのでここぞと話しまくる俺(笑)


GC8うみねこさんの一言で流し撮りにチャレンジ。最後にそれっぽいことをしたのは1年位前が最後だったかな。
とりあえず設定をググり走っている車で実験すること10分。
あれっ!意外と撮れるってことでセルボとインプで試してみる。
しかもカメラはDP2Mでっせ(笑)




お話をしていると本当に車詳しいなぁ~と勉強になりました!!

で、今回はインスタ映えする写真を撮るってのをキーワドに撮ってきました。最近のマイブームな撮り方は風景の一部に車を写すような撮り方をしていましたが、それをインスタにアップしても「イイね」が伸びんのですよ。
なんだかんだスマホで適当に撮った写真の方が「イイね」が多かったりするくらいで、画面いっぱいに車を写した方がイイみたいです。

場所を移動して・・・
海岸線沿いは海水浴場となり周囲は水着のギャル多し!
カメラ持っていたら盗撮に間違われるかも?
手が滑ってシャッタ押しちゃったとかはないので安心を(笑)


そして絶景に出会う。
このシチュエーション最高でしょう!
岸壁に生える緑に波しぶき。




車も写してマジでいぃわ~


セルボとも♪


22Bチャレンジしてみたり♪


時刻は3時を過ぎたところで解散となりました。

帰りも高速でと思いましたが、福島の会津若松インターの先で事故通行止めで下道に下されたので、そのまま下で帰宅。連休最終日という事もあり超激混みでしたが5時間30分のドライブで無事帰宅。

次回のブログはアユネタかな~

カメラ RX100
    DP2 Merrill
    DP3 Merrill
Posted at 2017/07/18 23:53:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年07月12日 イイね!

コレで十分♪

すご〜く久しぶりにスマホからブログアップしているTN60でございます♪

たぶんスマホでブログ投稿って2〜3回位しかないんじゃないかな?

なんでかって?

それは…!

小さな画面で文字を打つのが面倒だからなんですよ(笑)

まぁ、それはさておき!

アユ用品、持ち運び用に衣装ケースを買ってきました(^^)





釣り具メーカーからも同じくらいの容量でターポリン生地のやつを4000円位で売ってますが高くて買えません…汗

使わない時は畳んでおけたり良いのかもしれませんけど、衣装ケースなら1000円しないで買えちゃうんですよっ!

それに保管するときも乾かしてケースに入れておけばバラバラにならないし♪

早速、明日アユ釣に行くので使い勝手を確かめてきます〜

さぁ風呂に入って寝るか(-_-)zzz
Posted at 2017/07/12 22:28:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 釣り

プロフィール

「霧の中の霧降高原♪ http://cvw.jp/b/1971714/40269617/
何シテル?   08/19 14:46
TN60です。よろしくお願いします。 釣り・車・カメラが趣味で同じ趣味の友達がいないのが最近の悩みですwww とくに最近カメラにはまってます! B4の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

古峯神社:栃木県鹿沼市 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 23:08:29
那須観光 ~ボルケーノハイウェイ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/07 21:33:24
無駄を楽しむ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 17:11:20

お友達

趣味の合う方お待ちしてます~
38 人のお友達がいます
atsushi☆atsushi☆ * kame@BH5kame@BH5 *
ノテライダーノテライダー * itukaituka *
GC8うみねこGC8うみねこ * くろバンくろバン

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2017.6.11 納車
その他 GIANT ESCAPE R3 その他 GIANT ESCAPE R3
ESCAPE R3に乗ってます。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
スバル レガシィB4に乗っています。 2017.6.11 お別れしました。
その他 釣り部門 その他 釣り部門
趣味の世界♪

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.