• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

癒しの筑波山♪

癒しの筑波山♪ 9月11日
月曜日
天候:曇り&雨

ここ最近、朝晩は涼しく秋を感じる日も増えてきましたね~

そんな訳で久しぶりにクロスバイクをメンテして乗る予定でしたが・・・

今日に限って暑い!

なので予定変更♪

すごーく久しぶりに筑波山に行くことに~
昨年、宇都宮に住んでいる頃は月一で行くほど癒しのスポットでしたが、さすがに那須塩原からだと2時間半くらいかかるので遠い(笑)

途中、カメラのキタムラによって中古のレンズを購入。
先日EOS60Dを久しぶりに使ってみて、やはりファインダーを覗いてシャッターを押す動作がとても楽しい!
Merrillも素晴らしいカメラだけど最近マンネリ気味なので・・・汗

レンズと言ってもキットレンズのFE18-55mm 3.5-5.6 IS STM なので高価なものではありません。

とは言え作例を見ると、とても綺麗に写っているんですよ!
なのでEF50mm F1.8 しか持っていない自分には持っていても損ではないのではないかなという事で買っちゃいました。


13時頃に筑波山、朝日峠駐車場に到着。
早速、NEWレンズを試し撮り~


窓ガラスに反射する朝日峠駐車場。


錆の感じがよく写ってるかも♪


しっとり目に優しい緑にかこまれたベンチ~


立て写真で!


落ち葉


スポットライトに照らされる


切り株


蒸し暑い~


駐車場に戻るとスポーティな車がいっぱい!
目の保養になりますわ~


最後に筑波山で一番好きな撮影スポットで(^^)/
カッコえぇわ~




15時を過ぎたところで帰宅♪
那須塩原に向かうにつれ道路がシットリ・・・
うぅ、洗濯物が(泣)

カメラ
EOS60D+EF18-55mm F3.5-5.6 IS STM
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2017/09/11 20:26:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

初冬の八方ヶ原をドライブ♪
TN60さん

New NA 号 と 今年の桜
NEW AGEさん

レンズ&カメラ沼 
CB1300SBさん

ミラーレスデビュー♪
ハイウエイスターRさん

見頃の巾着田と低山徘徊? (;´∀ ...
CB1300SBさん

五月山から伊丹空港を撮りに、ドライ ...
ドライブへ行こうさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「初冬の八方ヶ原をドライブ♪ http://cvw.jp/b/1971714/40810884/
何シテル?   12/05 18:42
TN60です。よろしくお願いします。 釣り・車・カメラが趣味で同じ趣味の友達がいないのが最近の悩みですwww とくに最近カメラにはまってます! イ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

趣味の合う方お待ちしてます~
44 人のお友達がいます
himonotehimonote * 555swrt555swrt *
GC8うみねこGC8うみねこ * めげめげめげめげ *
ムカムカ pom☆pom☆

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2017.6.11 納車
その他 GIANT ESCAPE R3 その他 GIANT ESCAPE R3
ESCAPE R3に乗ってます。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
スバル レガシィB4に乗っています。 2017.6.11 お別れしました。
その他 釣り部門 その他 釣り部門
趣味の世界♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.