• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年02月05日

準備完了!?

準備完了!? 早いもので長女が4月から小学校入学です。

次女は幼稚園入園です。

勉強するかどうかは?ですが、

入学準備でじぃばぁに買ってもらった机を組み立てました。

中学、高校、大学、大学院。。。(無理爆

になっても飽きが来ないようにシンプルな机にしました。
(いかにも学習デスクって感じはあまり好きぢゃないので。。。)
 でもちょっと足が細いかも。。。(べこ

反対側にも同じ机がつながった2連デスク?なのです。

娘どもは嬉しそうに毎日何か書いてます♪

嫁ちゃん実家のじぃばぁにもランドセルを買ってもらい、ルンルンですww

今のランドセルはカラフルですね~

ボクらの頃は指定で男は青(ほとんど紺色)、女は赤って決まってましたね~

元気に通学してもらいたいものです!
ブログ一覧 | 今日の気分 | 日記
Posted at 2008/02/05 19:16:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

水も滴るセルシオ君✨
とも ucf31さん

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

山陰旅4日目 萩から尾道
チョコ父さん

この記事へのコメント

2008年2月5日 19:34
こんばんは♪

準備早いですね~!
うちも息子が4月から小学校ですが
まだ机もランドセルも買ってません!

じぃばぁにはお金は貰っているので
いつでも買えますが・・・

お金が余ったら弄りになんて思ってますが
無理でしょうね~(笑)

コメントへの返答
2008年2月6日 12:32
ドモです~

品切れになると辛いので早めに揃えました。
机もランドセルも人気?みたいで入荷待ちでした。

お祝いで弄りは×ですよ~(笑
家族の為ならいいかな?(爆
2008年2月5日 19:56
ご入学予定オメです♪

ホント今のカバンはカラフルですね~。

昔は男は黒!女は赤!ってきまってたのにぃ~w
ちなみにオイラはいつも赤いランドセルカッコイイって思ってますたw

友達100人出来るとイイですねw
コメントへの返答
2008年2月6日 12:35
ありがとうございます♪

ランドセルは24色ありました!
半分以上親の趣味で色決めましたが。。。(^^;)

ランドセルでドッヂボールしても大丈夫なくらい丈夫でしたが、今のも丈夫なんでしょうかね?

友達沢山作って楽しく過ごしてもらいたいです。
2008年2月5日 20:42
ご入学おめでとうございます♪

机もランドセルも
大事に使ってくれると
いいですね♪

家の姫はランドセル
5年生の時に
ぶっ壊してくれましたよ(爆





コメントへの返答
2008年2月6日 12:38
ありがとうございます♪

机は大人になるまで使ってもらうつもりです(笑

ウチも投げつけたりして壊しそう…
6年間持つかな~?
2008年2月5日 22:22
親としてはこの机で勉強して欲しいものですよね~
しかしそんな私も勉強机に座って勉強した記憶が無い( ゚Д゚)ヒョエー

コタツが私の指定勉強机だったような!(^_^;)

本当にランドセル!綺麗な色がいろいろありますよね~
我々の時は赤と黒しかなかったですからね~
コメントへの返答
2008年2月6日 12:41
頑張って勉強してもらいたいです。

でも頭いい子は茶の間とか台所で勉強してたらしいですね。

と言うことはソマリン☆さんは秀才と見ました♪

ハートの形が付いてるランドセルとか、いろいろありますね!
2008年2月5日 22:46
机のドコにLEDが・・・?!(爆
引き出し連動ですか?(ボコ

小学校ですか~入学オメです♪
しかしねこさん、小学校のお子さんがいるようには見えんですよマダマダ^^v
コメントへの返答
2008年2月6日 12:46
そそ、引き出しあけると足元がピカ~っと!
で、電気スタンドないからイスに座ると天井からLEDでビカビカに。。。

子供の成長って早いですね~
最近幼稚園に入ったと思ったらもう卒園(^^;)

いえいえ、中身は完全にオッサンです~
外見もオッサンだす♪

2008年2月6日 12:09
うちも下のチビが4月から小学校です♪

KANSAIでも同い年のお子さんが多いようです
ね~。

うちも学習机、下見中です。

上の子(4年生)の机はすでに電気スタンド
折れてるわ、引き出し破壊されてるわなんで
あまり高いのは買わないつもりです
(((( ;゜д゜)))アワワワワ
コメントへの返答
2008年2月6日 12:52
入学おめでとうございます♪

ウチもあまり高価な机はいらないので、机×2+イス×2+ミニクローゼット×2+棚?×2=一般的学習机1コ分です(笑

要するに普通に買うと1人分で2人分のセットですw
2008年2月7日 1:13
水色のランドセル綺麗な色ですね。

うちの娘は来年ですが早くも
机やランドセル欲しぃ~って騒いでます。
コメントへの返答
2008年2月7日 18:27
カタログで見て綺麗な色だな~と思って実物見たらやっぱりいい感じの色でした♪

お嬢様みたいな?(爆

自分の机、ランドセルとなると喜びも大きいようです。

娘さんもデパートなんかで見かけたら喜んじゃいますね、きっと。
2008年2月7日 13:28
あと2ヶ月で入学式ですね♪

我が家の長男の机は入荷待ちでつ…。

しっかり勉強してオラを養ってほしいです(爆
コメントへの返答
2008年2月7日 18:32
小学校入学まであっという間でしょうね。

ウチの娘は卒園式まであと何日って毎日数えてます。

ですよねー、オラも養って欲しいですぅ~♪

プロフィール

今となっては希少のアークテックブルーパールです。 だいじに乗り続けて行きたいと思います。 1年以上飼ってた金魚が鯉だとわかり、ちょっとショックですwww...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ねこバス写真館...(*´エ`*) 
カテゴリ:写真
2007/11/12 18:00:44
 
*Piece*** 
カテゴリ:フリー素材
2007/05/19 12:28:22
 
タグ集(かわのページ) 
カテゴリ:みんカラ
2007/02/24 15:33:38
 

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ウィングロードで家族4人での遠出は狭くキツクなり、1年も悩んだ末乗り換えを決意。 初めは ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation