• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ショウ ザマのブログ一覧

2017年08月15日 イイね!

避暑地へ!③


松川の直売所もなりんで🍑桃や梨、スイカ、洋ナシ、プルーンなど色々見て最後にリンゴ畑!

休憩終了!一旦中央道で伊那へ!

そこから権兵衛トンネル抜けて木曽福島の日義道の駅でお昼!
お昼は木曽牛コロッケで軽く!

あとはR19をひたすら南下して中津川にある里中工房 川上屋のスィーツ目指します!
予想はしてましたがヤッパリ凄い人!人!人💦
そんな中行儀良く列について食べてきました!

自分はこの時期限定🍑桃パフェ!
桃1個ぶんみたいです!



嫁はやっぱり王道!栗パフェ!
栗パフェは濃厚な味で桃パフェはサッパリとした美味しいパフェでした!

これでR257で自宅へ!

毎年恒例の夏休みは終了!
Posted at 2017/08/15 11:00:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月14日 イイね!

避暑地へ!②


結局、下界は大雨警報出てたりしたので山の上も天気が良くなく…☔に!


夕食は山肉コース!
馬刺しのカルパッチョ!


ぼたん鍋!


鹿肉シチュー!

この時期地元で食べられている天ぷら専用の天ぷら饅頭!


最近、シェフが色々考えて提供される食事!とても美味しかったです!
そして就寝(-_-)zzz 何度か真夜中に確認するものの暑い雲!真っ白な霧…
流星群なんで見れるわけもなく💦

そんな感じで朝がきて朝食前にお散歩!






気温12℃の中気持ちいい爽やかな散歩でした!


そして朝食!
9時にはチェックアウトして目指すは松川へ!





途中から中央構造線沿いのR152大鹿村を走り抜け川岸に鹿の群れを見ながら何だか懐かしい良き日本の風景でした!

Posted at 2017/08/14 19:38:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月14日 イイね!

避暑地へ!①


夏休みも真ん中!

毎年恒例の長野県飯田市上村にあるしらびそ高原へ!

自宅よりR152をさかのぼり兵越し峠を抜けて長野県に!

道の駅、遠山郷の日帰り温泉でマッタリとお湯に浸かりお昼は定番ジンギス丼!






嫁が新しく加わった鹿肉丼!(一日限定20食)あったのでチャレンジ!

鹿肉、一見見ると酢豚の豚肉に見えますが食べてみると甘くて食感がレバー?のような!

食べ終われば少し先から標高1900㍍へのヒルクライム!
チェリニ峠のよーな山道をあがること40分!目的地到着!





13時過ぎで気温16℃!
1泊のんびりします!
Posted at 2017/08/14 07:50:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月10日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【孫市屋】

Q1. 今後、孫市屋に期待する新製品はありますか?
回答:
実用的なLEDフォグ
Q2. もしくは、孫市屋に何かご要望がございましたら教えてください。
回答:高品質、低価格、

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【孫市屋】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/10 16:20:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月05日 イイね!

中部ドライブ!


毎日、平均気温35℃の中仕事💦

週末ぐらいゆっくりリラックスしたいと大井川沿いの♨へ!ハイポトニック♨の為長湯は出来ませんが出たり入ったり繰り返し目の前の鉄橋を渡る青色のSLに全裸で手を振り!

サッパリしたらそのまま南下して御前埼へランチ!

海鮮でもと思うのですがココへ行くとマイ定番、あの、DonDokoDonのぐっさんも太鼓判の穴子天ぷら定食!
天つゆ付いてますがほとんど塩で美味しくいただきます!
そして海岸線をドライブ!

日射しは強いですが海風が心地よく🎶


天候が良ければ伊豆半島が望めるんですが💦


右向けば天候が良ければ富士山なんですがね💦

なんだかんだ一日ドライブ!

新しいサスペンションの具合確認も出来たし、ハイオクガソリンの良さも実感出来たドライブでした!
Posted at 2017/08/05 20:00:52 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@紫☆彡 さん!

新東名!走りやすいですよ!


何シテル?   08/19 07:33
ショウ です。よろしくお願いします。 コルサGPターボ、ST185GT-4、ST185HGT-4(RC)、ST205GT-4(WRC)、ラブ4、レガシィB...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

避暑地へ!① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 16:21:14
8月 雲上の志賀草津道路へ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/02 18:12:13
エアコン温度設定カスタマイズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 17:57:44

お友達

どーも!!

ごくごく普通のおやじです!

アチコチ愛車でうろうろするのが好きです。

ドライブ、旅行、温泉、美味しいもの、まぁそんな所でしょーか!

42 人のお友達がいます
☆哲也☆☆哲也☆ * コムテックコムテック *みんカラ公認
あんずパパあんずパパ * Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認
naka(=^・^=)naka(=^・^=) * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ホンダ N-ONEに乗っています。 カレコレ9台目の相棒! しかも今までで一番可愛い ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
愛車N-ONEよりもゴージャスな装備品が充実! でもモッサリ感が… 家族の車の為ほと ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.