• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

S-Mikiのブログ一覧

2017年10月08日 イイね!

第10回 F.O.L 長野オフ会へ行ってきました♪

あれから、ほぼ一ヶ月経過してしまいましたが、9月10日に我らがFIELDER-OFF LINE
の毎年恒例となった秋の全国オフ!「長野オフ」へ行ってきました♪




記念すべき10周年目となった長野オフ。
今年の幹事は「カトモさん」。

今回は10周年って事もあってか、F.O.L史上最多台数があつまったそうで、70台超えでしたっけ?
時間の都合もあって、自己紹介を省略して点呼をとりましたね♪

一人一人、車の前での自己紹介をした方が、「顔」と「名前」と「クルマ」が一致するので初対面の方でも話しやすくなるんですが、今回は台数が多いので悪しからず!


恒例のじゃんけんオークションも、皆さん多数の出品を頂きまして大盛況でした♪
じゃんオクの中心でグーチョキパーを叫んでいたので写真がありませんw


その後はフリータイム♪

「写真を撮ってる人」を撮ろうとすると、必ずこうなりますねw





その後、軽く昼食を済ませて午後のフリータイム♪



毎年恒例の長野オフですが、何が楽しいか?って??
普段会えない遠方のお友達に会えるのが一番楽しいんですね♪♪
全国オフならではの醍醐味です!


10年近くの古き良きお友達にも会えるんです!

じゃんオクで120系のパーツを何度も競り合った戦友ですwww






西は兵庫県、東は東京都。全国色々な地域の仲間たち♪
120系 最高っす!(^^)




またいつかお会いできるのを楽しみにしてますね♪♪



久しぶりに、と~っても楽しい1日でした。

オフに夢中で、写真を全然撮ってなかったですねw

写真で記録もいいですが、
心に残る記憶をもっと大切にしてますんで(^o^)b


ではまた♪♪
Posted at 2017/10/08 22:04:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月27日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答: 既に導入しているが、無名な中国産の物で故障ぎみ。最新鋭のモデルを試したい。

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:ナンバーをしっかり読める画質

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/27 12:07:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月20日 イイね!

お友達の皆様へ、ご報告♪♪

先月、7月18日(火) の事ですが。


















S-Miki & S-Miki@ふぅ に、第一子 長女が誕生しました!

3000gを超え、元気に生まれてきてくれました!

ミルクも母乳も沢山飲んでスクスク育っており、1ヶ月検診では4300g超えました♪


出産というものは、「無事に生まれて当たり前」、「無事に産めて当たり前」では無いという事もあり…
生まれた後も、といあえず1ヶ月健診までは様子をみようという事で、職場や必要な方へのお知らせのみで、今まで出産に関しては非公開にしておりました。


遅くなりましたが、一昨日に1ヶ月健診が終わり、特に異常もなく育ってるとのことでしたので、このブログにて、お友達の皆様へ、お知らせする事にしました♪


まだ首がすわらないうちは遠出は出来ないので、来月のF.O.L長野オフは欠席するつもりです。




赤ちゃんの写真は非公開です♪
オフでお会いした時のお楽しみ~って事で♪♪

HNは、「めぇぷる」ちゃんです♪


今後とも、S-Mikiファミリーをよろしくお願い致します♪



S-Miki@ふぅ のブログはこちら♪
Posted at 2017/08/20 20:55:58 | コメント(23) | トラックバック(0) | いろいろ | 日記
2017年04月16日 イイね!

これは春休みの宿題かな。

ども。
相変わらずマイペースな更新頻度のS-Mikiです。
( ´ ▽ ` )


部屋の大掃除の息抜きに、ウォッシャー液の補充をしました♪



楽天のセールで安かった時に箱買いしたので、あと8L分くらいあります(笑)


さてさて。本題。

ウォッシャー液の補充でボンネットフードを開けた時、フードモールに違和感が……

なんか、パカパカしてる。。





バラしてみたら、ボルトを固定する部分が割れてました
( ̄▽ ̄;)
樹脂部品は俺には修理出来ないっす。

このモール、前車NZE121Gからの移植品だから10年使いました。
流石に老朽破損でしょうかねぇ。

って事で、この車に元々付いていたノーマルのフードモールを倉庫から引っ張り出してきたんですが……。








つや消し黒のグリルの上にメッキパーツが乗っかると、でら酷い顔にw
すんげぇ違和感www

こりゃ〜かなわんので、春休みにメッキ剥がして艶消し黒にするか、カーボンシート買ってきて貼るかせんといかんです。

とりあえず、純正モールを汚さないように倉庫へ戻し、春休みの宿題に…。


別件ですが、タイヤの溝もわずかなので買い替える前にホイールを再塗装しようと思いつつ…こちらも春休みの宿題です。
本当はマスキングせずにタイヤごと塗装しちゃってからタイヤ交換したいんですが、雨の日が怖いのでホイール再塗装の前にタイヤ交換かなぁ。。
ADVAN FLEVAか、Michelin Pilot Sports4か。
まだ迷ってますが、皆さんFLEVAばかりなので、PS4にしようかと思ってます。
Michelin履いた事無いので、どんな感じか知ってみたいですし(^^)


タイヤ、オススメあったら教えて下さい♪
S driveと同等のグリップ力のやつ(^^)
Posted at 2017/04/16 15:51:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | いろいろ
2017年03月13日 イイね!

カローラ生誕50周年 オーナーMTGに行ってきました♪

カローラ生誕50周年 オーナーMTGに行ってきました♪相変わらずブログをなかなか更新しないS-Mikiです。こんにちは(^^)

さてさて。
先週土曜日のお話になりますが、トヨタ産業技術記念館にて開催された”カローラ生誕50周年 オーナーMTG”に参加してきました♪


2月にお友達の隆太郎0210さんが、このイベントの事を何してるで上げていまして、ダメ元で応募してみた所、まさかの当選
( ̄▽ ̄;)
カローラ開発責任者の方とのトークセッションもあるとの事で、すごくワクワクしながら当日を迎えました。

現地到着すると、”オーナーMTGの駐車場はこちら”って誘導するスタッフはいるものの、専用区間があるわけではなく、一般車と一緒に駐車
( ̄▽ ̄;)

既にスター☆マンさんが居たので横に並べてツーショット♪♪



受付時間になり、会場である大ホールへ入ると……









モザイクアートや、カローラ年表などのパネル展示があったり。




ゴーマル リミテッドが展示してあったり。

とりあえず一通り目を通して着席。

今回は愛知県の4つのカローラ販社合同企画なので、各販社毎にテーブルが分かれていました(^^)

カローラ愛知、カローラ愛豊、カローラ中京、カローラ名古屋。
定員40名に対し、各社10名ずつの割り当てのようでした。




軽く自己紹介をしつつ昼食!





その後、カローラとの思い出について一部オーナーさんが登壇してトーク。

現 カローラ開発責任者さんのトークセッションや…





CBCラジオの生中継があったり。




ラジオ放送中に、スター☆マンさんはカローラ開発責任者さんにアタック!!



一番左が責任者さんです。
もっと歳上の方が来るかと思いきや、結構若い方でしたね。
と言っても俺よりも歳上ではありますが。


今回のイベントのシンボル、4つの花冠も展示してありました♪






オーナーMTGは残念ながら全プログラムを大ホールにて開催。
駐車場でカローラを並べてトーク……なんて事は一切無かったですねぇ。


MTG終了後、”笑顔の花冠 プロジェクト” の出発式が開催され、4つの花冠を持ったカローラが全国の販売店へと旅立ちました。













さて。解散……のつもりでしたが、駐車場で近くに停めていたAE111のご夫婦と熱いトークに盛り上がりました。






この二台、めちゃくちゃ綺麗で驚きました!
セダンの方はGTの屋根空きAT車です。
激レアですね。
レビンは過給器が入ってて、エンジンルームもピッカピカ。


カローラMTGよりも、こっちでのトークの方が楽しかったです(笑)


参加された方、お疲れ様でした!




Posted at 2017/03/19 13:13:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会

プロフィール

「もう木曜か。 最近は1週間が早い早い(^◇^;)」
何シテル?   10/19 06:32
ZZE122G カローラフィールダーに乗っています。 気軽に声かけてやってください! (^ ^) テーマは『EURO×Sports』!! 欧州テイスト...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

手帳型ケース対応 スマートフォンホルダー ドリンクインタイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/08 18:33:49
初挑戦が、なんだかモヤモヤ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/20 16:16:53
フィールダーの6速化について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/08 10:00:38

お友達

車が好きな人!カローラな人!!
老若男女、車種問わず随時お友達ぼしゅー中です(^o^)/

※大人としてルール・マナー・礼儀の守れる方に限ります。
147 人のお友達がいます
きょん**きょん** * cody.fieldercody.fielder *
小波小波 * いーすたんいーすたん *
倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認 ユータ@ユータ@ *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
同じ型のフィールダー2台目です(笑) 初代マイカー:H18年 4月登録 NZE121G ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
目指せ!欧州を感じるスポーティーワゴン!! ※2010年11月21日(日)14時、カ ...
トヨタ bB トヨタ bB
弟の車 (元は母親の車) 初代後期型bBの4WDです。 弟は車に興味無いので、現状は ...
トヨタ レジアス トヨタ レジアス
親父の車です。 多分、Vグレード? ムーンルーフ付きです。 今時珍しい、『フルタイム4 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.