• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月15日

プロの仕事?

先日エンジン交換を終えて戻ってきたソニカですが・・


エンジンルームを開けて点検してみると酷い事実が判明した



まずは何故かわからないがエンジンルームが泥汚れのような感じでやたら汚い

そしてエアクリーナー内まで泥汚れが

内部まで汚れてるとかまったく意味不明・・・



とにかく外して外面から内部からエアクリーナーまで水洗いする羽目に




そして次はエンジンルームのバンパーを留めるリベットが両端2個を除いて未装着
外したあと再装着を忘れたのか、紛失したからそのままにしておいたのか??






そして極め付きはこのエアクリーナー導入パイプ


帰ってきたときにパイプにビニールテープが巻きつけてあり、「変だな?」と思い外してみたところ・・・


なんと蛇腹のカーブしてるところがグラグラフニャフニャしてる


これはおかしい・・・と巻きつけてあるテープを剥がしてみると

割れて分離してるではないか




こりゃあ外すときに根元から外さないで端から引っ張り上げて折ったに違いない

それを誤魔化すために適当につないで上からビニルでぐるぐる巻きにしたわけか


これは忘れたのとは違い明らかにアウトな行為だろう




しかし自分で破損させたんなら最低中古品であっても問題ないものに替えるのが常識だろ?


正直これがプロの仕事か?!と言いたい



即クレーム入れてパイプは新しいものに替えてもらうように伝えました




エンジンルームなんて、ほとんどの人が開けることなんて無いからバレないと思ったのか知らないが、こちとら1日何度も開けてるぞ

ボンネット開けてエンジンを舐めるように見てる


とにかくみんカラーを舐めるなと言っておきたい


しかしこんなレベルの仕事ぶりじゃあ、他の部分もおかしいことされてんじゃないかと心配になる
ブログ一覧 | ソニカ | クルマ
Posted at 2015/07/16 00:08:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

車両火災!!!???
ラッシュモータースポーツさん

サーモバンテージ
RX787さん

RX-7(FD3S)フルタービン交 ...
i-takaさん

今日やりたかった夏対策
Q@oneさん

バンテージ巻きの巻
custom-tさん

こ・これはっ!
funky18さん

この記事へのコメント

2015/07/16 08:59:58
これは酷い!
しかも、対処もお粗末だし・・・
注意してても壊すことはあるので、そこは仕方がないですが、キチンと報告した上で、パーツ交換なり修理するなりして欲しいですね。
コメントへの返答
2015/07/16 19:06:31
ほんとですよ
ミスやど忘れなら百歩譲ってまだいいけど、破損部位を誤魔化すとか・・ほんとにありえないですね
2015/07/18 11:22:14
これはひどいですね・・・

破損部、テープでごまかすなんて・・ありえない行為です

早く発見できたのが幸いでしたね!!
コメントへの返答
2015/07/19 01:49:05
ちゃんとしたディーラーの作業でこんなだからあきれました

いつもお世話になってるダイハツディーラーならあり得ないと思いますが
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@pri9352  まじですか、このご飯…(^^;」
何シテル?   09/22 02:56
ソニカを乗り継いで2台目です(R→RSL) 色々なグッズのインプレッションやアイデアなど「最小限のコストで最大の効果」がコンセプト 車本来が持ってい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

さて、そろそろ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/06 23:15:14
スズキ エブリィ用 純正ウェストゲートバルブチャンバー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/27 23:14:54
☆工場夜景☆ 水島コンビナート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/07 03:29:26

お友達

典型的なB型ですから誰でもウェルカムです
43 人のお友達がいます
へま@ソニカRへま@ソニカR * 能天気な大佐能天気な大佐 *
かざパパかざパパ * 熊っち熊っち *
ニャンタ丸ニャンタ丸 dora-mondora-mon

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ソニカ2号機 (ダイハツ ソニカ)
2台目のソニカです RグレードからRSリミテッドに乗り換えました 走りが楽しい、低燃費 ...
スズキ Kei スズキ Kei
SIターボエンジン(ロープレシャーターボ)に4WD5速MT車です 185㎜の最低地上高、 ...
シボレー クルーズ シボレー クルーズ
2007年9月に中古で購入 初年度登録:2003年11月(走行距離31000km) 米 ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
シボレー・クルーズからダイハツ・ソニカに変わりました 2012年5月納車 2006年登 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.