• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GREAT★ONEのブログ一覧

2017年10月11日 イイね!

2017年10月11日 SWAT レーシング走行会の真実

2017年10月11日 SWAT レーシング走行会の真実今日は休暇を取って筑波サーキット TC1000で開催したSWATレーシング走行会に参加しました。
7時に現地入りし1本15分を全3本走り今回のベストタイムは1本目に走った41秒631で上級クラス3位となりました。
表彰台に上がる事が出来ました。(^_^;)

天気は曇りで路面はドライでしたが気温は高めで時間が進むに連れ高くなりエンジンパワーが思うように発揮できずタイムが伸び悩みました。
ただ他にも私がどうしようもないミスをしてしまいました。
長年の走行会生活で初めての失態でした。
クラッシュや故障ではないです。
左右の前輪が回転方向を間違えて装着していました。(>_<)
2ヒート終了後に気づき社長さんの協力により処置しました。

私の場合はサーキット用のタイヤを入れる袋に右前、右後と書いています。
先月の走行会で入れる袋を間違え袋を信じて誤った装着となりました。
再発防止は、必ず現物を見て回転方向を確認する事ですね。

タイムが出ないのは、これだけが原因で無いと思います。
また未熟さもあると思いモヤっとしてますが早く寒い中で走りたいですね。



あと、車の雑誌optionなどでお馴染みの山田英二さんがゲストで参加し記念撮影ができました。

お馴染みの美味しい超ケン汁も食べる事が出来ました。

なので参加して走れて良かったです。

投稿画像の大半は友人が撮影したものです。

主催者ならびに一緒に走った皆さんお疲れ様でした。

ではでは


ベストラップ








2017年09月24日 イイね!

サイクルパークフェスティバル2017に出走しました。

サイクルパークフェスティバル2017に出走しました。この週はモータースポーツとサイクルスポーツ両方楽しめました。
申し訳ないと思うくらい充実してると感じました。(^_^;)

9月18日にTC2000のタイムアタックにストライク号で走り終えてから間もない9月23日に日産スタジアムで開催した自転車のイベント サイクルパークフェスティバルの3時間耐久レースにいつもお世話になっているサイクルショップのチーム一員として出走しました。
クラスごとに数チームが編成され私は男女ロードクラスに4人のチームに加わり無事完走が出来ました。
順位よりもレースを楽しむ事を主にしました。

この手のレースに出るのは初めてでカートの耐久レースとは全く勝手か違い戸惑いがありまたが最後まで仲間たちと一緒に楽しむことが出来ました。

コースは日産スタジアムと周辺施設を1周約3kmの特設コースを走り昨日からの雨で路面はウェットコンディションでした。
ペダル漕いでも自転車が普段より重く感じました。



今回2スティント で2〜3周ずつ走り自己ベストは6分19秒016でした。
ホビーで走る人なら6分切れるか切れないかと言われのに対し悪くないタイムかなと思います。

1スティントのベスト


2スティントのベスト


モータースポーツとは違う新鮮な気持ちで楽しくて走ることが出来ました。
来年も是非参加したいと思います。
今回のベストタイムを基準にベスト更新をしたいです。

これからもサイクルスポーツとモータースポーツ上手く両立させたいな(^_^;)
ではでは








Posted at 2017/09/24 18:07:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車
2017年09月18日 イイね!

TC2000スーパータイムアタックバトル Rd3 参戦

TC2000スーパータイムアタックバトル Rd3 参戦今日は、Zummyさん主催のTC2000で開催したTC2000スーパータイムアタックバトル Rd3に私は参戦しました。

Zummyさん主催の参加は初でした。

ストイックなタイムアタックシリーズのATTACKに出走する大御所たちが出走していることもあり今までと違った気持ちで走って参りました。

タイヤはグッドイヤー製 イーグルRSスポーツ 新品

初めて履いたタイヤです。

現地は前日までの台風が通過したせいで真夏なみの気温になりとにかく暑かった。

時間が経つにつれ気温の上昇がハンパないですね。



そのためベストタイムに届くことが絶望な中、走行会シーズンに向けて弾みを付けたく私になり頑張って計3本走りました。

参考 : TC2000のベスト:1分3秒764


<1ヒート>
表面が剥けてない完全新品のイーグルRSスポーツのこけら落しとなった記念すべき初走行でベストは1分6秒964
自己ベストの約3秒落ち
暑いとは言っても情けないタイム
でも、他の人もベストも3秒落ちと聞いて傾向が判り安心しました。




<2ヒート>
気温がうなぎのぼりで私自身が熱ダレしてベストは1分7秒590でした。
3ヒート走る気が失せてきました。

<3ヒート>
私は、ヘタレな割に負けず嫌いなので結局走りました。



タイヤの感触が掴めてきました。
それでもベストは1分6秒918
地味にプチレベルで1ヒートのベスト更新ですね。
でも、せめて5秒台は届きたかったね。
この点が悔しいですね。



悔しさを抱えたまま構内の食堂でもつ煮定食を食べて帰りました。



もつ煮定食が食べられて満足でした。

タイムは、まあアレだけどサーキット走行を楽しく走ることが出来ました。

ではでは




2017年09月16日 イイね!

栄光の200km

栄光の200km9月10日お世話になっている自転車屋さん主催のロングサイクリングに参加しました。
行き先は、熱海で走行距離は自転車屋さん起点で往復約200kmをロードバイクで走るもの。
コースは小田原、真鶴経由となり特に真鶴、根府川、湯河原あたりはアップダウンがとてもキツくてその辺りで私の非力な脚を使い切ってしまいました。
輪行セットは持参してないので電車で帰れない。
なので往路が非常にヤバくなりました。
熱海スタートでみんなに置いていかれ、一人で淡々とペダル漕いで帰るかと思いきや参加者の有志二人ほど私を付き添ってくれました。
この二人の有志はロードバイク歴が長いベテランで心強かった。
それでも私の足が力入らずヤバくギブアップして『私のことは構わず先に行け』と何回か言おうと思ったが小心者なので言えず走り続けました。
途中で何とかみんなに追いつくことが出来、危ういながら無事に帰還出来ました。
とにかく凄く疲れた。
最近は長くても100kmくらいだから、いつもより2倍の距離だからカラダにきます。
でも、ロングサイクリングの経験値を上げる事は出来たと思います。
でも、上り坂は改めて苦手です。(^_^;)

ではでは




Posted at 2017/09/16 22:17:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車
2017年09月06日 イイね!

走行会シーズン突入へ

走行会シーズン突入へ9月に入ると2017年カレンダーの残り枚数が少なくなりました。

2017年の終わりが近づいていることを感じますね。

とは言っても走行会シーズンは、これからが本番です。

我がストライク・インプレッサは準備を進め油脂類の交換、点火プラグ交換、タイヤの準備等を終えサーキット走行を待つ状態である。

ただし、事情により限られた懐で維持とサーキット走行することになるため年頭に考えたGTウィング、エアロバンパーの装着は見送ることにしました。

事情とはロードバイクのアップグレードにお金がかかってしまったこと(^_^;

なのでストライク・インプレッサは今まで通りノーマル形状でサーキットを走ります。


ではでは

プロフィール

「自分も高速道路で煽られない様に気をつけないと。」
何シテル?   10/18 21:49
わいはGREAT☆ONEでござる。 もう爺になりました。 実年齢の割りに心が幼いため世間では痛い大人の部類に入ると思います。 未だ独身のまま人生の悟りに入...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

今年もよろしくお願いします あと3週間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/03 08:53:49
続き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/27 20:00:57
詐欺ですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/17 00:30:57

お友達

愛車は、インプレッサでありますが他車種も構いません。
男女年代問わずいろいろと交流できれば幸いです。

注意:数稼ぎが目的の「お友達」のお誘いはお断りします。
135 人のお友達がいます
車のある風景車のある風景 * ロン.ロン. *
ぴちょん(゚@゚;)ポテチンぴちょん(゚@゚;)ポテチン * kenji(再)(再)kenji(再)(再) *
JEFJEF * POPアライPOPアライ *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX ストライク・インプレッサ (スバル インプレッサWRX)
生涯3台目の車です。 2005年の夏にディーラからのDMに載っていたGDB-Fの写真を見 ...
輸入車その他 自転車 ぱんだ (輸入車その他 自転車)
GIANT TCR0 2015モデル 車体色が白黒だから愛称は「ぱんだ」にしました。 ...
スバル インプレッサWRX フリーダム・インプレッサ (スバル インプレッサWRX)
2代目の愛車です。 STIでない、ただのインプレッサWRXで4ATです。 拙者にとって初 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
生涯初めて買った車です。 RVRのなかでもスポーツギアというグレードで車高をあげてオフロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.