• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月24日

紅葉 と DIY

紅葉 と DIY いや~  エリーゼ楽しいですね~
  ~(^^ )~

エリーゼが帰ってきた次の日は、
お休み取って朝から山に走りに行っちゃいました。

ちらほらと、紅葉が良い感じ!!  (*^o^*)


香嵐渓の方も、今が見頃との事ですね~ o(^-^)o
でも、そんな混むところに、エリーゼでは行きません。 (`_´メ)


ちょっとそれっぽく撮ってみました。 (o^_^o)




そして、家に帰ってからは、いろいろと溜め込んでいた、
DIYネタを施工です!!  p(^^)q


①ACパネル交換!!  (^_^)V
 中古で買った時から切れていたので、ここのパネルが光る事を知らず、
 使いにくいけど走りに関係ないので、いらない機能なのかと思ってました。
 純正部品は高いと聞いていましたが、ヤフオクで発見。
 たぶん、くり吾郎さんが交換されたとこのやつですね。
 みんカラでも、ちらほら見るようになりました。
 炭素好きなので、炭素風Verです。 o(^-^)o
 うちのエリーゼは配線の出ている方向が同じで、そのまま付きました。



②ちょび髭 植毛!!  (`_´メ)
 ラインが白→黒になって精悍な雰囲気になったので、
 更にちょび髭を生やして、ちょい悪おやじな雰囲気にしてみました。
 ※注 カナードではないので、速さには貢献しませんので、
    後ろに付いた時は、煽らないでください。 m(_ _)m



③サイドシルカバー作成!!  o(^o^)o
 そもそもは、シフトカバーが擦れて破けたので、シフトカバー作成の為に
 革を買ったのですが、おっきなやつを買ったので、サイドシルカバーに!!



 サイドシルを外して、両面テープで貼っただけです。
 色合いがばっちりで、結構いい感じになりました。   \(^O^)/ 
 サイドシルカバーって、徐々に剥げてくるんですよねぇ・・・。(^_^;)
 


ではでは、みなさん 楽しい週末を!!  (^◇^)ノ
アディオス!!  ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
ブログ一覧 | エリーゼ | 日記
Posted at 2017/11/24 23:37:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今週末は…
ろめっきさん

カーボンサイドシルトリムパネル(E ...
白えり半蔵さん

エリーゼかセブンか?
bumioさん

イロイロの後
giuliacolorさん

【32】キリ番ゲット!【32】
ぺんじゃみんさん

エリーゼのボディカバー
東次さん

この記事へのコメント

2017/11/25 00:36:24
おっ、早速紅葉狩り🍁とDIYに取りかかりましたね♪
( ゚∀゚)ノ

インテリアにブルーが増えていい感じです❗️
(。ゝ∀・)b
コメントへの返答
2017/11/26 04:52:31
納車翌日に、さっそく紅葉狩りに行きました。
すでに、メッチャ寒かったですが・・・。 (^_^;)

ドンドン青色化して行ってます。 (*^o^*)

シフトブーツは難易度が高いので、これからです。
ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
2017/11/25 07:02:53
マットな黒のライン、構図によっては道路が透けているようなスケルトン感が出そうですね。
カッチョいいなぁ。

サイドシルカバーも、アイデア商品ですね。
僕のエリーゼのサイドシルカバーは純正品で乗り降り時のこすれで割と痛めつけちゃってるので、真似してみようかなぁ。
でも、あれってサイドシルと両面テープでもくっついていて、外すときに割れる、という噂ですよねぇ…。
コメントへの返答
2017/11/25 23:16:09
確かに!! なんか透けている様に見えます。
(◎_◎) (◎_◎)
実はステルス機なのです!!  (^_^;)

サイドシルは、前からちょっと気になっていたんですよねぇ~  (*^o^*)

サイドシルの後ろ側の両面テープが強かったですが、ゆっくり力を入れて行ったら、徐々に剥がれて行きますよ~  (o^_^o)

一気に行くと割れるんでしょうね~ (>_<)
2017/11/25 11:49:11
サイドシルカバー、確かにはげてきますね。。。。
うちもDIYしなければ。
コメントへの返答
2017/11/26 04:55:07
そうなんですよね~ 靴などが当たって剥げますよね~  (>_<)

前側を途中で割り切って付けるなら、結構簡単ですよ。
横と後ろは巻き込んで、両面で止めたら、サイドシルにピッタリはまります。 (o^_^o)
2017/11/25 15:12:59
サイドシルカバーいいですね(・∀・)
それにしても雰囲気変わりましたね~(/--)/
前より速そうに見えます・・・
コメントへの返答
2017/11/25 23:22:06
サイドシル 良いでしょう!!  (*^o^*)
雰囲気が、ちょい悪になったでしょう!!
速そうに見えるだけで、何も早くなってないと言う・・・。  ((((((^_^;)
2017/11/25 19:16:41
サイドシルカバーいいなぁ!
私もやってみたいとは思いつつ…剥がすの大変そうで(;´д`)
シフトブーツも擦れてきたからやってみたいけど家庭科の成績がやばいやつ…。
コメントへの返答
2017/11/25 23:25:04
思ったよりも、サイドシル外すのは、簡単でしたよ。
横の1本と前の2本か4本のネジを外して、後ろ側をゆっくり上にあげれば、意外に簡単に取れます。 (^з^)-☆
シフトブーツは、うちもやばいので、いつになるのか・・・。 ((((((^_^;)
2017/11/25 20:11:57
ちょいワルどころか、本当のワルに見えてきました!

エアコンパネルはカーボン柄もカッコイイな~
製作者も、こんなに売れるとは思ってもいなかったかも。

ひできさんも器用ですね!(^^)
コメントへの返答
2017/11/26 22:57:28
何をおっしゃる、ちょい悪ですよ~  (^з^)-☆
中の人が、まじめっ子なので!! (^o^)

エアコンパネルは、エリエク乗りのみなさんなっているので、ある程度は売れまくるでしょうねぇ。

実は、20年前は、整備士だったりするんですけどねぇ。  ((((((^_^;)
2017/11/29 08:59:42
おはようございます。
サイドシルカバー、上手に施行されましたね。
私もやりたいですが、両面テープで簡単に着くものですか?
コメントへの返答
2017/11/29 22:11:20
こんばんは~ (^○^)
最近は、革用の両面テープが有るんですね~
サイドを巻き込んでますし、全然問題なく着きますよ~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@りとまま 素護いでしゅ Ψ( ̄∇ ̄)Ψ」
何シテル?   11/12 20:33
ひでき@エリーゼです。よろしくお願いします。 大阪生まれ大阪育ちで、以下のように引越ししています。 滋賀(1997年) →静岡(2003年)→愛知(2011...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

レーシングカートに乗れちゃうサークル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 15:20:15
今さらながらのアップですが、ロータスデー2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/14 21:03:06
代用ブリーダーキャップ&ローター固定ネジ取り付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/15 20:55:15

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2013年8月念願かなって購入。
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
ハイドラ様に登録
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる