• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月28日

ドイツの旅ー4

ドイツの旅ー4 2017年11月5日

ドイツ旅行4日目。日曜日のこの日、ドイツは毎週「お休みしましょうデー」だそうで、ほとんどの店が休みでした。

本文はここからどうぞ。
ブログ一覧 | 観光 | 旅行/地域
Posted at 2017/11/28 10:23:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ナチス・ドイツ統治下のオーストリア
くろまめたろうさん

欧州のクリスマスを視察?
Iidakunさん

ドイツ統一25年
カワトロ・バジーナさん

文化の日2015
グラッグスさん

ドイツ車びいきの中国人が考えを改め ...
利根川の天然水さん

ドイツ車びいきの中国人が考えを改め ...
利根川の天然水さん

この記事へのコメント

2017/11/28 10:42:41
こんにちは。今回も楽しく拝読させて戴きました。

エンブレムの件、愛車GTEには 「GTE」以外、何のエンブレムもついていないので、今でも
>>>「PASSAT」との認識は殆んどされることはない>>>という状況です。

オフ会以外の場所で、クルマについて声を掛けられる場合 「これ、何というクルマですが?」という一言目がほとんどです。

ですので、皆さんもエンブレムを外すとそうなると思います。

ただし、そのように話しかけられるのも悪くはないですが・・・。そこから話し始めると、思ったよりも話が弾みます。

コメントへの返答
2017/11/28 10:50:45
pangziさん

早々のコメント有難うございます。

なるほど、そういう見方もありますね。今後の検討課題かも。。。(笑)
2017/11/28 13:46:56
kame1000pさん

いよいよ、ドイツともお別れの日になってしまいましたねー

文化、宗教など徹底的に異なるとは思いますが、なんか、あくせく働いてる日本に対し、生活スタイルの質の差を感じますねぇ。

日本にも良いところはいっぱいありますが、そろそろ生活スタイルの質の向上が出来る、何かの改革が欲しいと感じました。
コメントへの返答
2017/11/28 17:18:28
ぱさぼーさん

コメント有難うございます。

仰る通り、文化も宗教も、そして何より辿った歴史が違います。だから簡単な比較(日本とドイツ)はできないと分かってはいますが、それにしても身近なことでも違いを感じてしまいますね。彼らの基本的な労働時間は、始まりは良く知りませんが、終わりは17:00となっているようで、勿論職種によって異なるとは思いますが、サラリーマンは17:00に、かなり正確に終了します。
日本のように17:00終了と言っても、17:00丁度に終了して退室することに何となく後ろめたさを感じるといったことはないようです。寧ろ残業などする方がまずい感じのようです。
日本もその内、こんな環境になるのかも知れませんが、まだまだのような感じもします。

向うは家族と共に過ごす時間を非常に大事にします。極論すれば、仕事より家族との時間の方が優先される感じです。特に子供との時間は最優先という感じですね。
日本もそれに近付きつつあるとは思いますが、まだまだという感じですね。
2017/11/28 20:25:01
今晩は
ドイツの旅を存分に楽しまれたと思います

話は車の話になりますがエンブレムは実はオプションと言う話も聞いたことがあります
実際はどうかは不明ですがそれだけの比率で外れている事はブームとかでは無く付けなかったが正解かもです

日本はエンブレム好きなので当たり前ですけど実はそうだったりしませんかね?
コメントへの返答
2017/11/28 21:20:46
がんそしんのすけさん

まだドイツは一部しか行っていないので、もっと他の地域も行って見たいと思っています。
次は南部のミュンヘンを中心に行って見たいと嫁さんと言っています。

エンブレム、確かにその可能性ありますね。多分仰る通りではないでしょうか。
うん、絶対そうですよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ぱさぼー さん 帰国後になりますが、書かせて頂きます。」
何シテル?   11/05 04:56
かめ です。 2016年11月、1か月前に行った北欧旅行で借りたVWパサートの乗り易さに感激し、やや衝動的に買い替えてしまいました。これから徐々にパサートとの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ただの“流れるウインカー”じゃつまらない!NANIYAの『ツインカラーシーケンシャルファイバー』登場!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/24 19:02:28
ロービームLEDに変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/20 17:38:08
欧州車特有のモール染み2 解決!ノウハウ公開  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 06:33:16

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
2017年型のPASSAT VARIANT Highlineを購入。 これから、徐々に色 ...
キャデラック CTS スポーツワゴン Cady (キャデラック CTS スポーツワゴン)
2013年8月に2011年型のキャデラック CTS スポーツワゴンを手に入れましたが、わ ...
サーブ 9-3 カブリオレ サーブ 9-3 カブリオレ
後にも先にも、人生唯一のカブリオレでした。 ロープレッシャーのターボ車で、扱いやすさはあ ...
クライスラー PTクルーザー Pちゃん (クライスラー PTクルーザー)
嫁さんの愛車「Pちゃん」です。購入以来、13年、15万キロをオーバーしました。(2017 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる