• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nobunobunobuの愛車 [日産 セレナハイブリッド]

洗車&水垢除去&ブリス [洗車記録]

カテゴリ : カーケア > 洗車・ワックス > ボディ・ホイール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年10月10日
1
↑ブリス前

週末、早く起きたので洗車実施。

コーティング済みのため、
洗車だけで綺麗になりますが、
もっと綺麗にしたいので、

ハイブリッドナノガラスのコンディショナーで水垢除去。

洗車後とコンディショナー後は、目視でも確認できるくらい光沢に差があります。
ハイブリッドナノガラスさんのコンディショナー凄い。

ここでやめても良いんだけど、ブリスを。。
2
いまいちブリスの施工が上手くいかないので、
新しく大きめのスポンジとクロスを新調。
3
違うメーカーにしようと思ったけど、とりあえずおなじものに
4
↑ブリス後


スポンジが良かったのか、拭き取りが良かったのか、

今回はなんか良い感じにブリス施工できました!
やはり、水で洗い流す時に、たっぷりの水とクロスを使うと良い気がする。

施工に慣れてきたので、
今はお試しサイズのブリスだけど、次はRSにしてしまうかも。。

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

11月 1回目

難易度:

初洗車?

難易度:

お墓参りで借りたので

難易度:

久しぶりの洗車

難易度:

9月一回目

難易度:

先週の続き

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/10 09:45:00
はじめまして
私も昔使ってましたが、スポンジ小さいとムラになりやすいですよね!
コメントへの返答
2017/10/10 20:27:42
やはりそうなんですね。スポンジ大きくして、洗い流す工程を拭き取りながらやったら、ムラにもならずに良い感じに仕上がりました。

プロフィール

よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

補助ミラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 06:51:25
洗車しました~!( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/01 16:43:14
バスレーンの走り方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/06 23:06:35

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
家族が増えたので、ラフェスタハイウェイスターからセレナハイウェイスターに乗り換え。 家族 ...
日産 ラフェスタ ハイウェイスター 日産 ラフェスタ ハイウェイスター
日産 ラフェスタ ハイウェイスターに乗っています。 コレから少しずつ、みんカラを参考にカ ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
今のところ一番長く乗った車 2003-2013の10年間!無事故でよく走ってくれました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.