• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

夏のベト付対策

夏のベト付対策 毎日暑いですねぇ。 この季節ってハンドルが汗でベト付ません? 

気合入れて走る場合やツーリングなら”ドライビンググローブ”を嵌めたりもしますが、家族で移動や買い物に行くのにイチイチグローブなんてしませんよね。
その内気がつけば汗でハンドルがなんだかベトベトって事に。 運転中にあれが気になりだすと、帰宅するまで気になるんですよね~。(笑)

そんな時、私はコレ!



有名な洗剤”クイックブライト”と”マイクロファイバー・タオル”です。 テカテカ光ってベト付いたハンドルもかなり綺麗にふき取れるんです。(あくまでも個人の感覚。) 拭取った後はサラサラしてテカりもかなりなくなります。もちろん、ダッシュボードやシートも同様に。 (しつこいけど、あくまでも個人の感覚。)

明日は嫁さんと”いつもの島”へ早朝からドライブの予定なので、今朝は蝉の鳴く中を早起きし、My964の手入れなどを少しだけしておきました。

【今朝のチェックポイント】
1、エンジン   ・・・あった。
2、エンジンOIL ・・・あった。
3、その他OIL  ・・・あった。
4、ガソリン    ・・・入ってた。
5、タイヤ空気  ・・・入ってた。
6、エアコン    ・・・効いた。
 
                  概ねOKでしょう。(爆)
ブログ一覧 | 964/C4 | 日記
Posted at 2012/08/18 10:47:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 15:09:22
概ねOKですね~自分はココまでやっていませんので反省ですね。
コメントへの返答
2012/08/18 16:52:45
高速道路も走るし、一応始業点検って事で、ササッと出来る範囲で診ておきました。
差し当たりなんとかなるでしょう。(笑)

特に嫁さん同伴の時には”6”のエアコン、ここ大切です。My964の存亡が掛かってますから・・。(爆)
2012/08/18 18:15:46
>家族で移動や買い物に行くのにイチイチグローブなんてしませんよね。
何と!いちいちドライビンググローブをするのが私です(笑)

例え近所のスーパーまででも付けます。私は手のひらの「汗腺」が半端無く多いんで!ハンドルが滑るんです。
例えば文庫本などはカバーが必須です。自動車系雑誌の多くは表紙の紙が硬めでツルツルなんで大丈夫ですが。

大学生の頃、誰かが「◯◯君って運転時に白手袋しているんだってー」と間違った噂を広められクラスの女子に白い眼で見られました〜(泣)

クイックブライトにペーストタイプなんて売っているのですね。知りませんでした。
コメントへの返答
2012/08/18 19:12:07
インヂュニアさん、こんにちは!

>いちいちドライビンググローブをするのが私です

マジですか!さすがです。ズボラな私は普段は素手なもので、夏場はすぐにネチャネチャになってしまいます。
周囲の目線が少々恥ずかしいってのもあるかな・・(笑) 小市民なNASAでした。。

クイックブライトにペースト以外があるのを知りませんでした。(恥) これは本当に便利な洗剤ですモンね。

2012/08/18 19:10:56
小生も3日前に内装をクイックブライトで…。
暑過ぎて中途半端な作業になってしまいました(´・_・`)
涼しく成ったら、またやりなおします ^^;
コメントへの返答
2012/08/18 19:16:43
son of a gunさん、こんばんは!

ナント!この暑いに内装全部を・・・ですか。(凄)
先輩さすがです。。

軟弱な私は夏場は外周りしかやる気になりません。(時々自分にも水を掛けてみたりしながら・・(笑))
少し涼しくなったら気合入れてやりたいもんです。

・・じゃなくて、クイックブライトの普及振りは凄いもんですね。今や車好きの愛用品になってますね。
2012/08/18 19:14:04
初コメント失礼いたします。
この様な小ネタは非常に参考になります。
良い記事ありがとうございました。
早速、試してみたいと思います。
コメントへの返答
2012/08/18 20:38:31
orbさん、初めまして!コメントありがとうございます。
先日までこちらにいた仲間(独身女性)の赤MINIちゃんが今月から転勤でそちらへ移動されたので、なんだかとっても親近感があります。(笑)

綺麗なカレラ2ですね。私のはキズだらけで恥ずかしい次第です。
つまらないネタですが、クイックブライトは良いですよ!それ以上に凄いのがマイクロファイバー・タオル。これ凄いですよ!是非お試しあれ。
2012/08/18 20:09:07
NASAさん~こんばんは(^^ゞ

明日はもしたしたら…

岡本代表の…

『見たら幸せになれるポルシェ』

が、久しぶりに登場するかもしれません\(^O^)/

見つけたら手を合わせて願い事を(^^)v(笑)
コメントへの返答
2012/08/18 20:44:39
ドミノ…。さん、こんばんは!

明日はうちの愛妻と2人乗車(1台)で参加させて貰います。暑いけどスタッフ業宜しくお願いします。黒ランボもうちの嫁さんに見せてやって下さいな。

赤MINIちゃんもこちらへ戻ってたのですが、昨夜また残念そうに向こうへ行ってしまいました。

代表の964、見てもっと幸せにさせて貰おっと!(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #911クーペ 16inc ディッシュ タイプ http://minkara.carview.co.jp/userid/197268/car/85163/8633061/parts.aspx
何シテル?   08/09 12:59
'90 PORSCHE 911(Type964) Carrera4  平凡お父さんが憧れだけで乗り始めた名車&初”ポルシェ911”。そんな楽しくドタバタな奮闘...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

考える夏・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 06:49:42

お友達

実は超機械オンチ。整備の事、教えて下さ~い!
109 人のお友達がいます
狂ちゃん狂ちゃん * すすむ@964すすむ@964 *
ぴんぽるぴんぽる スミレパパスミレパパ
NSX&R35_maxNSX&R35_max マリタイムマリタイム

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
サーキットの狼でポルシェを知り、憧れ続けた私の人生での初ポルシェ。 家族の足、趣味の車と ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.