• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

オーディオ不調也

オーディオ不調也 ナビは調子いいんです。実はこの純正(993用)オーディオ、ナビ装着前から時々”いきなり電源が切れる”病に掛かってるんです。しばらくするとまた使えたり・・使えなかったり。。ガンバレ!アルパイン!!

一旦切れた後、再び使おうとしたら周波数がリセットされてます・・って事はどこかで常時電源が時々断線してるの?そんなわけで先日のナビ装着時にインパネハーネスを点検して貰いましたが「異常無し」でした。となると本体?幸い同じ品の予備が手元にあるので明日チェックに行ってきます。「それくらい自分でやれよ!」とも思うのですが、実は前オーナーさんが社外オーディオに変えてたらしく車体側コネクターが既に無く、1本1本ピンに接続してるんです。(このあたりの接触不良かな?)先日のショップでも「アレは自分での作業は止めておいた方が懸命ですよ。パッシって言ったらお仕舞ですから。」でしたので。

音楽を聴いてて走行中にいきなり切れると結構寂しいもんですよ。
ブログ一覧 | 964/C4 | 日記
Posted at 2006/10/13 20:32:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

~神奈川中央交通東・藤沢営業所~
Y@Kさん

みんカラ:モニタープレゼント!LE ...
赤雲母さん

ジムニーにRAYS履かせました
R Magic おーはらさん

年末の大掃除・洗車事情・・・。
エーモン / エーモン工業株式会社さん

マットビハイクル?
どどまいやさん

スカイラインは楽しいね(笑)
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2006/10/13 21:43:15
9分9厘当る私のカンでは単なる接触不良ですね。
(当りは9分9厘なので、外れは9割1厘です)

私はポルシェに乗るようになってから、カーオーディオは音量を下げて聞くようになりました。それでも全く音楽なしだと寂しくて死んでしまうかもしれません。

簡単に直ると良いですね。

コメントへの返答
2006/10/13 22:34:33
くろよんさん、多分ただの接触不良だとは思うのですが・・。どうなんだろ?明日は一旦取り外して裏の元コネクター部の結線をチェックしてみます。コネクターさえ残ってれば簡単な事なのに、切って捨てるなよなぁ。
ちなみにここのコネクターってポルシェ専用の特殊なタイプで単品での入手は困難なのだとか??
国産ユニットに交換してしまえば話は簡単なのですが、結構コレ気に入ってるもので。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「年の瀬。クルマも洗わねば・・でも寒いから部屋で温まろっと。」
何シテル?   12/10 08:56
'90 PORSCHE 911(Type964) Carrera4  平凡お父さんが憧れだけで乗り始めた名車&初”ポルシェ911”。そんな楽しくドタバタな奮闘...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

考える夏・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 06:49:42

お友達

実は超機械オンチ。整備の事、教えて下さ~い!
109 人のお友達がいます
むねたけむねたけ * masa!masa! *
狂ちゃん狂ちゃん * カレラ男カレラ男
kkkazukkkazu Boxster_986Boxster_986

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
サーキットの狼でポルシェを知り、憧れ続けた私の人生での初ポルシェ。 家族の足、趣味の車と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる