車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月13日 イイね!

いつだっけ~
リアガーニッシュと同時進行で、
外したり、盛ったり雑な作業は夜にやり、ならすのは昼間の明るい時に、
塗装は一日フルで時間使いたいために前日の夜に外したり養生したり、

終わって落ち着いた頃には暗くなってました。

先週の6日の日曜はまたしても飛騨に行ってきました。自分はスライドドアを電動にするために。
何人集まったんだろ。。10人ぐらいいて5台ぐいの車弄ってたような( ; ゜Д゜)

Issi号からパーツを受け継ぎ、しげさんのご厚意で取り付けしていただき、ありがとうございましたm(__)m
自分はほとんど見てただけですが、みんな凄かったです。
その日集まった方で何台も弄ってたわけですが、
みんながみんな何も言わなくても手伝ったりしてて、わかる人が率先してやってっていう、チームワークにちょっと感動しました(*^^*)
そう言えばこの日全く写真を撮らなかった;

そして昨日の土曜は、みん友さんのカジュマさんに会うためにノリで仙台行ってきました(笑)
半分以上下道で、休み休み行って4時間ってとこでしょうか。

ん~初の仙台、まず街並みが素敵でした✨
ていうか都会ですね‼
まずはどこに行きたいかと聞かれたので、真っ先に思い付いたのが伊達政宗像(笑)

逆光ですが、青葉城まで案内していただきました✨

車内からの平垣。

笹かまぼこの工場も案内してもらい、行ったらムーディー勝山がいてびっくりしました∑
地元の方誰も反応してないww

お土産もいただき、パーツまでいただき、ありがとうございましたm(__)m
そして仙台と言えば、牛タン。
食べたいです(○_○)!!
自分何しに行ってんだろw
ちゃんとプチオフらしい写真も撮ってあります♪


牛タン、最高に旨かったです(о´∀`о)

イエローハット♪
純正がなんなのか、わからなくなります(笑)

早朝から付き合ってくれてありがとうございました(><*)ノ~~~~~
また行きたいです(笑)
そして本当に楽しく過ごせました♪
帰りのPAで休憩して、気になるドリンク発見、ずんだシェイク、
最高に旨かったです(笑)
仙台は食べ物が最強でしたww

そして気分が良くなった帰りに、ノリで福島方面に向かい、アメリカンな雑貨屋を訪問。
友達用のお土産があって良かった♪

そして、本当の帰りに、

みんカラの恩師に会ってきました♪
わかる人はわかりますが、いっちゃんです(笑)
この方のせいで自分に行動力が身に付き、あちこち行くようになりました。
みんカラはもう辞めてますがSNSの枠を超えて仲良くさせてもらって、なんだかんだ毎年会ってますww
ちょっとの時間でしたが、くだらない話でバカ笑いしての、またまた楽しい時間を…
ぶっ続け遠征の、シークレットでプチオフハシゴの、楽しかった~(笑)
しばらくおとなしくしないとww
これからも、いろんな方にお世話になると思いますが、これからもよろしくお願いしますm(__)m
ありがとうございました✨
Posted at 2016/11/13 21:58:30 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年10月14日 イイね!
あいしす倶楽部の宣伝です!
みんカラやってるけどまだ入ってない方や、興味あるけどグループとかめんどくさいという方、当然グループですのでいろいろとあるかもしれませんが、それ以上に感動と、喜び、人生変わるような出会い、良いことたくさんあります♪

アイシスの情報量なら日本一です!
PC、ブラウザで車種別のQ&Aの欄がありますが、そこよりは確実に見てる人も多いので、速く返答致しますし、詳しいベテランの方も大勢います。
もちろん非常識な言動などは受け付けませんのでご理解ください。
まだ始まって約1年弱のグループではありますが、メンバー数は現在約60名と、着々と増えつつあります。まだまだ募集してます!
「離島なんで遠慮します…」とは言わずに、ネット上でも楽しめるんならそれはそれでいいと思います!
ただ、入って満足はしないでください!
せっかくですのでみんカラと同じく、同じ車に乗ってる仲間として楽しめたらいいな~♪という倶楽部です!

先日は10/09、10の2日間、第1回目の全体オフ、前スタッフの方々や参加者の協力のもと、大成功でした\(^^)/


自分も同車種がこんなに集まるの初めての経験で楽しかったですよ~♪
これからもこんな楽しい企画がまた出来るように、皆さんのご協力が必用です。
同じ車の集まりなら、多ければ多いほど楽しいです♪

あいしす倶楽部、スタッフ総入れ換えで新体制になりまして、
さっそく改正させていただきました。
入会条件にステッカーを購入して貼っていただける方と、以前条件の項目にありましたが、それを無くしました。
ステッカーを強制するのは、カスタムの自由に反すると個人的に思いまして、貼るか貼らないかは自由です!
もちろん好きな方は全面にでもびっしり貼っていただいて結構ですww

入会条件の詳細はグループのトップを覗いてください。そんなに難しいことは書いてませんのでルールを守っていただければ♪

これから参加される方で、できればプロフィールか、挨拶のスレに所在地を記入してあるとメンバー共々交流しやすいかと思います♪

気になってる方、メンバー一同是非ともお待ちしてます(^^)
http://minkara.carview.co.jp/smart/group/Isisinolltuteru/
Posted at 2016/10/15 00:19:56 | コメント(0) | トラックバック(4)
2016年10月11日 イイね!
2016.10.09

前から楽しみにしてました、アイシスonlyのオフ会!
楽しみにし過ぎて、寝坊しました…( ; ゜Д゜)
飛ばせば間に合う!
この仕様で高速乗るのは初めてで、いざ踏んだら120しか出なくて、ビビった((((;゜Д゜)))
なんとか間に合いましたが♪
場所は岐阜県飛騨市、代表であるしげさんのロッヂ志げり。
写真は時間や位置、アングルや写ってない方等々…雑で申し訳ないですm(__)m





























こんなにアイシスが多く集まったオフは自分は初めてなんで、感動しました~
それと今回のオフはアイシス乗りの有名人Issiさんの卒業式も兼ねてます。

昼食は飛弾牛のカレー、そのあとはビンゴ大会(豪華景品)、
自分は泊まり組だったので、夕方は何人かで近くの温泉に入りに行きました♪

夜は飛騨牛、
飲み会、自分は弱いですが(笑)
オフで泊まりってのも初めてでしたね♪

翌日は早朝から弄る人、ずっと夜中からLED打ち換えしてる人、なんだかんだ午後の1時頃までいて1日以上過ごしました(笑)
すげ~~面白かったです!

こんな楽しい企画をしてくれた関係者の方々、絡んでいただいた方々、ありがとうございましたm(__)m

それと、しげさんからオフでもブログでも報告がありましたが、あいしす倶楽部のスタッフを総入れ替えすると言う話で、自分が選ばれました。
みんな変態なのに自分がなるのはおこがましぃんですが(笑)
何から何を、どーしたらいいか正直わからないですが、頼りないかもしれませんが、意見や疑問、クレームや提案など、誰でも気軽に言ってください!

久しぶりにデカいオフに参加しましたが、今回改めて思ったのが何かしら共通点がある中で初めましての方、遠くて普段会えない方達に会えるってのが、新鮮でいいな~と思いました。

ぶっ飛んでる車、塗装が綺麗な方、ラッピングが綺麗な方、鹿を跳ねる車、実用性重視な弄り、レーシングカー、
燃えてきました!
Posted at 2016/10/11 21:30:02 | コメント(11) | トラックバック(0)
2016年09月27日 イイね!
土日の事ですが、
土曜日、作り直したパネルをこの日に貼ろうと、ま~午前中はいい天気で、よく貼り付いてくれたし1発で貼れました!
ちなみにガラスとボディー面との隙間が右と左で微妙に違くて、左側は隙間が狭くて作るのも貼るのも厄介でした。

何はともあれ成功!

次のミッションはルーフラックを取り付ける。




最初に墨出して穴まで空けたのに;
結局その場で(笑)


雑だけど嬉しい!(*≧∀≦*)
いつか作りたいとは思ってましたが、まさか本当に作るとはww
そんでもって、前からやりたかったこと。
ステッカーでステンシル。

ん~、綺麗なら綺麗、汚いなら汚いほうがいいですね(-_-;)
もっと薄く噴いて周り飛び散ってるぐらいにすればよかった(笑)
も~~毎日頭悩ませて頑張ったんで、自分へのご褒美に長岡の気になってる店に行ってきました。前に仕事の昼休みに立ち寄ったアメリカンな雑貨屋。

リニューアルしてて半分以上レストランになってました♪

ご褒美なんで、1700円のバーガー食ってきましたww
ボリュームもアメリカン(笑)

ごちそうさまでした♪
久しぶりにハイドラ起動させましたが、新潟県は寂しいです(笑)

日曜日は洗車して、友達に誘われてクラシックカーのイベントに行ってきました。
場所は阿賀野市笹神。
あれですよね~昔Xがインディーズの頃村でヘビメタをやる!って企画でやった場所ですよね~?
フォトギャラに載せきれなかったやつを♪


最初ターミネーターが浮かびましたが;日本車なんですねΣ(゜Д゜)

めっちゃでけー!!

エントリー車輌ではないですが、本物のインフィニティ( ´∀`)
何気にパーツとか雑貨類のお店も出てて、BGMは美空ひばりがずっと流れてる(笑)
なかなか突っ込みどころ満載なイベントで楽しかったです♪

夕方からは、FRPの師匠に会いに行ってきました(^-^)
この人に見せなきゃ~終われない!(笑)
話せば話すほどただ者じゃない方でした(^w^)

冬になる前にまた大工事します(笑)
Posted at 2016/09/27 20:55:59 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月20日 イイね!




塗装面の色違い、色斑、ルーフに関しては日に日に黄ばんできてる…
黄ばみの原因はわかりました。
これらはパール層を99工房とホルツの両方を使ったもので、99工房がただでさえ黄色っぽいんですが、どうやら色褪せするみたいです;
一方サイドシル、リアガーニッシュはホルツのみで写真で見るとわからないです。近くで見ると弱冠白いかなってぐらいですが、色褪せってことがないので、こっちのほうがよっぽどいいっすね。
また夏の塗装は、百発百中で失敗してました。



ペンキ飛ばしのビニマットのリアバンパーステップガードは、汚ならしくなってきたんで捨てました。
グリルは、天ぷら粉まぶしたやつが腐ってきました。なんなんだか発泡性があるみたいです。
これ、目がチカチカしてうざいのでどーにかしたいです。というかパテと元の素材の境目が割れてきた。
所々補強はしたんですが、設計ミスでした。

だんだん車が汚くなっていくんで、もう作業車仕様にしようかな~と、
それと前からルーフラックが欲しくて、家にすのこが2枚あったので頑張って作ってみました。

ところがどっこい

どうやって固定しよう;
やり方はいろいろあるんでしょうが、あんまり金はかけられないので、
ていうかリアルにゴミ捨てに行きたいだけなんですが;

やることがありすぎるけど、なんかやる気が沸かない。
Posted at 2016/09/20 22:13:52 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「延期になりましたね~」
何シテル?   11/26 00:04
曲がったことが大好き! 周りに惑わされず、自分らしさを貫きます! 目標は、 ・憧れの先輩方を超えること ・アメ車にしか出せないオーラを出す ・ディ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
テールランプ~ とりあえず終わり。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 18:26:32
右パワースライドドア化 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/31 21:31:26
右パワースライドドア化 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/31 21:27:42
お友達
ジャンル年齢レベル関係なく、車が好きなら友達になりましょう!щ(゜▽゜щ)

アメリカンや変な車大好物です(笑)
83 人のお友達がいます
きっすぃーきっすぃー * あお◯のおっPあお◯のおっP *
ユウスケ79ユウスケ79 * ミルヒミルヒ *
zenoxenozenoxeno * あーさん!あーさん! *
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アイシス あめしす (トヨタ アイシス)
USDM、minivan、TOYOTA、アメリカン、japancar、 street、f ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
ASTRO CART
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
初めて買った車、初めて買ったホイール、大好きでした!
アプリリア RS50 アプリリア RS50
高校生の頃に兄のお下がりで乗ってました。 自分が降りてからはエヴァの初号機仕様に改造され ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.