車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
ほねやすめ( ´-`)
ほねやすめ( ´-`) 霧に覆われた夕陽が丘にて

明日の走行テストどこ走る?

山口かな、最近大分ばっかりやし

周防大島とかどうやろ?

いいねー



と話してるところに着信


「どうでした?」

『うん、原因はやっぱアレで間違い無かですね。
明日は負荷テストで山口まで走ろうかと』

「なら一緒に角島行こう!」

『よかと?』

「よかよか」



で翌朝


一直目は例によって


『テスト走行やっけんね、ボチボチ行かんばよ!』

ヨメサマをどうどうしながら(汗)



大宰府の工事渋滞を抜け合流地点に近づくと



『ありゃ、到着時間読まれとうね!』

ハイドラ起動せんでもお見通しだったらしい(笑)



一応集合場所に停車して


本日は2台、気ままなドライブ♪

男子組、女子組に乗り換えて

秀さんに本来のまっとを運転していただく
(前回があまりにもヒドイ状態だったので)


独車には及ばずともなかなかの直進性
青い天使号に比して室内の静かさ、長距離でも疲れない

楽チンさに驚かれていたようだ(#^.^#)

(あとはP様のような真っ直ぐ止まるブレーキが欲しいなぁ)





海峡を渡る前に乗り換え

いざ、山口のお山へ

つづらの会スタート\(^o^)/


左向いたーり




右向いたーり



するうちに見失う(汗)

やはり青い悪魔だったww





ここは秘密のスポット?

良いところだなあ(^^♪

だ~れも来ないのが特に(笑)



前日の雨の名残りでザブーンしたり






葉っぱを巻き上げたり




気分だけはラリードライバー

注)徐行しながら走ってます(苦笑)



田園地帯をノンビリと


山口県の屋根は茶色が多いんです




海岸線に出ると大渋滞(((゜Д゜;)))



当然角島は中止、逆ルートへ

手前6~7キロの道の駅付近まで渋滞してた(大汗)



気になる看板を発見し寄り道



地元の子に聞くとホントに出るそうな(ドキドキ)



入館料200円に躊躇していると




よし、ここでご飯にしよう(うんうん)




メニューはうどんと蕎麦とおにぎりとケーキセットのみだが十分!

素朴な味で美味しかった(旨)

おばちゃんの入れてくれたお茶も美味しくておかわり

おばちゃんに「ほねやすめ」の由来を聞く


やはり骨が出てきたかららしい

お店の下にも埋まってるそうな

注)現代人のリョウキテキなスポットではありません。
ココは土井ヶ浜遺跡の人類学ミュージアムの敷地内。弥生人のホネです




のどかで良い処だなあ

特に人が居ないのが最高\(^o^)/


しばらくまったりと過ごす


どんぐりの数を数えたり?




オンブバッタ発見!


随分久しぶりに見たなあ(^ω^)



恒例の(?)長モノを構える人を撮る



のどかだなあ

大渋滞の角島に行かなくて良かった(^^♪




西海岸を南下




気持ちよく流す♪





このまま下関でもいいなあ

と思ってたら



やっぱりお山へ行くのね(笑)



山口県はガードレールも茶色なんです






クスの森若宮神社




ここもよか処ですね~

秀さん、よかとこ巡りありがとう!





雄大なくすのきに圧倒される

樹齢は1000年くらい?






JCWアクシデントの為、早めに高速へ





再び男子組、女子組に乗り換え九州へ




『アクシデントの有った方がよか思い出になるばい』

「これくらいはアクシデントの内に入らんよ」

『そがんねー、ならイベントってことで』

「『そうそう、イベント―(^^)v』」




今後、迷子も遭難未遂事件もクルマのトラブルも

全部イベントと呼ぶことになりました(笑)



『イベント』のおかげで宗像大社へ来れたし(喜)





高宮にて



嫁の旅の無事を祈願



こちらは鎮圀寺



ヨメサマ速攻でどっか消える(爆)

いつものペースに戻ったようで一安心ww


桜だ! 台風の影響で春と勘違いしたの?



「いつ来ても咲いとうよ」

『えー!そうなんだ』

綺麗かねー、何かいいこと有りそう(^.^)




「コレコレ、ボケ封じ観音様。 封じとかんね」

『ま、まだ大丈夫やもーん(^_^;)』



この道に来ると家に帰ってきた気になるなあ^ ^





蔵元はお休み(残念)
日曜だからしょうがないか






締めは猛犬のいるラーメン屋さん



炒飯もバリ旨( ゚v^ ) オイチイ





夕刻

秀さん、奥様、今日もありがとう

鍋は次回ぜひやりましょう!



後ろ髪を引かれながら帰路へ





古賀ICから高速に乗るといきなり停車する

何なん?この渋滞は??


( ゚д゚)ハッ! 今日は芦屋の航空際だっけ(忘)


やっはり観音様に封じてもらえばヨカッタ(^_^;)



チョイ遅れで帰宅


今日も留守番ごくろうさま(*´∀`*)



「にゃは~ん♪」

『はいはい、ご飯ね(笑)』

「パクパク((゚∀゚)ウマウマ)」


んじゃ、もっかいお留守番ねー( ´ ▽ ` )ノ



星乃会でワイワイガヤガヤ^ ^




『今日も楽しかったよ~ほねやすめで骨休めしてきた(^^♪』


「治った?」

『うん、治った。とゆうか...戻った(^_^;)』

「で、けっきょく原因は??」


『実はね、・・・・・・・・・・・』


いつもの日常、まったりした空間

こうして夜は更けてゆく









◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




まっと何とか元通りに走るようになりました

嫁も私も、何度か心折れそうになったけど

諦めないで良かった


原因ですが、まさかそんなΣ(゚д゚lll) でした

出るはでるはDELハ、驚愕の事実!



まだ一部調査ちうですが、近日公開します

被害者を増やさない為にも情報は共有しないと


次回予告


『実録! 恐怖劇場アンバランス((((;゚Д゚))))』



注)ゾンビは出てきません。手首が追っかけてもきません。
そっちの期待はしないように(^^;


笑えない、笑うしかない(?)マジなお話になります


ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/10/12 00:45:15

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 06:39:33
復活おめでとうございます!って実態はかなり酷い扱いだったご様子ですね(;-;)当事者(対応者)は危機管理と問題解決を回すPDCAが出来ていないようですね(^_^;)
情報公開をなされるとのこと、当事者はこの事を自身への貴重な戒めとし、上記の対策と標準化を是非確立されることを切に願いたいですね!情報公開の目的はそこにあるはずですから(>_<)

気持ちでまだ割りきれない側面もおありでしょうが、最後の?更正のチャンスに賭けたいですね!!
コメントへの返答
2016/10/12 12:44:09
ありがとうございます!
「蓋」を強制排除したらあっと言う間に原因が判明、とりあえず走れるようになりました。

未だに何をしたのか理解されてないようです。
何も変わらないでしょう、未だに同じ事を言っておられますし。
情報公開に踏み切るのは同様の対応で被害に合う方が少しでも減るならと、それからパーツに関しての情報共有の為です。

ところで週末ちょい走り、いかがでしょ?
本来のシトロエンの乗り味をお試しいただきたく〜♪
先日とはまるで別のクルマですよ(苦笑)
2016/10/12 07:26:56
経緯から当然の結果!
穏やかな報告から進展した事が伝わり安堵しました。

情報共有するには膨大な量がありますよね(^^;;
技術的なこと、人的なこと、システムのこと、DS自体のこと等々整理しないと誤解を招いたり、それらな無害ですが、勘違いから不利益を不特定多数に与えかねない??
また情報公開やその内容が真っ当なものでも公開者を守るものがないのが心配です。過去にも警告(?)が…モニョモニョ、ゴニョゴニョ…(^^;;
その手段、精査が必要です。多くの方のご意見聞きたいですね。

折角、前進したのに嫌な話題はこれくらい。

図らずも二人で勝手にクルマ選びしたアノ日。思いがけない選択肢。
P(に限らずですが)への道の第一歩の為に入手した文献(?)は不用ですかね?
コメントへの返答
2016/10/12 12:56:57
早く「硬い蓋」を排除するべきでした。
自分のアホさ加減に自己嫌悪に浸ったりもしましたが、匠の真摯な対応で何とか浮上したり。
まだ同じ事が繰り返し仰る方がいて沈みそうになるのをグッと堪えたり(^^;;
怒っても何にも変わりませんし、自分が疲れるだけ。

今回の件を情報公開しないと、何の為にクルマのSNSやってるの?です。
感情を交えず起こったことを淡々と書きだけですね。
追加情報有り、まあびっくりです。
いろいろ調べさせてますが、消耗品なのに社外品探すしかないの?とか(汗)

文献の件は今度お会いした時に宜しくお願いします。
お二人が選んだのならたいへん参考になりますから^ ^
2016/10/12 16:59:04
運転手です。
>ゾンビは出てきません。手首が追っかけてもきません。
残念(-_-;)ムネン
コメントへの返答
2016/10/12 21:08:08
ゾンビも手首も出てきませんが…

キョンシーは出てきます(怖)
(運)さま、退治に来て下さーい!
2016/10/12 21:23:21
こんばんは、愛車の状態がやっと通常の状態に戻ったということなんですね。おめでとうございます!

大変なやり取りがあったようで、心中お察しします。
ぜひ、情報を公開して下さい!
きじくろさんと同じ思いをされる方が二度と出ませんように切に願います。

話しは変わってつづらおりのツーリング、めっちや楽しそうで羨ましい限りです。
秀さんやきじくろさんのブログを読ませて頂きながら毎回ご一緒したかったなぁと地団駄踏んでます(笑)

次回の紅葉🍁ツーリングは所用で参加できませんので、また次回ぜひ、ご一緒させて下さい!
コメントへの返答
2016/10/12 22:10:50
ありがとうございます!
はい、半年間は長かったです。
なんと一週間で元の状態に(^^;;

いろんな事がありました。
Bow!さんと初めましての日は昭和の町で無念の途中リタイア(>_<)

もう大丈夫です、また一緒につづらおりを堪能しましょう(^O^)/
2016/10/13 09:49:59
解決できましたか!?良かったですね~♪
でもアバルト仲間が増えなくて半分残念かな…(笑)

職業柄何が原因だったのか聞きたいのですが、メッセでも良いのでお聞かせ願えませんか?
コメントへの返答
2016/10/13 12:34:36
ありがとうございます!
やっとまともに走れるようになりました。
アバルト仲間に入るのはまだ諦めてませんからね(笑)
増車候補の常に上位ですから(^ ^)

はい、承知しました。
親身に相談に乗っていただいたアルプジョさんには、キチンとお知らせします。
なんだかなあ、という原因ですが(^^;;
2016/10/13 12:48:28
キジちゃんの頬っ被りで一瞬すべてを
忘れてしまいましたが・・・
ありがとうございます(照)。


「ほねやすめ」は良かった~^^
次回は鍋将軍にお任せください!
コメントへの返答
2016/10/13 21:41:51
ガチャポンどろぼう猫シリーズです^ ^
クロネコはもっと似合うけどフリーズするので(汗)

次の参勤交代は将軍家に献上酒持参で襲撃かけようかな〜♪

2016/10/13 19:22:48
こんばんは(笑)

まっと君、復活おめでとうございます(笑々)
「原因」が気になりますが・・・発表を待つ事にします。

鍋か・・・(爆)
コメントへの返答
2016/10/13 21:54:22
ありがとうございます〜
いつでも佐賀ニュルの復習に行けます(^_^)v

「原因」はどこまで書いたものやら(^^;;
一緒に鍋突きながらだったら全部暴露しますよ(笑)
2016/10/14 07:20:17
完治?おめでとうございます!

これで安心して運転できますね♪

ひとつ気になったことが・・・

写真のバッタはトノサマバッタだと思います。
オンブバッタって、ショウリョウバッタを短くしたようなやつです。

間違っていたらすみません。。。(^_^;
コメントへの返答
2016/10/14 12:47:05
あらー!
ご指摘の通り、写真はトノサマバッタですね(大汗)
そうです、ショウリョウバッタの短いヤツ。
久しぶりに大量に飛び交うバッタを見たので舞い上がってましたσ^_^;

足も元に戻ったので、バッタに負けないよう元気に走ります!
WRCみたいにジャンプは出来ませんが(笑)
2016/10/15 02:04:28
ようやく治ったんですね――
何が原因だったのか教えてください・・

うちのは・・208さんが・・
ボンネットにも錆が・・・
こっちもいろいろあります;;
コメントへの返答
2016/10/15 08:11:13
長かったですーー
4ヶ月間分からなかった原因が1日で判明しました
が、「元の状態」には戻ったけど肝心の調査が進まず
根本的な問題の解決には程遠いです…
2016/10/15 19:23:04
つづら会も,きじ猫ちゃんも,星乃会も…全てが素敵な一日ですね♪

詳細気になるところですが…まずは,マットくんの完全復活おめでとうございます!

鍋…参加したいです(笑)
コメントへの返答
2016/10/16 11:31:06
秀さん夫妻、星乃会メンバー、うちのニャンズのおかげで心のほねやすめが出来た1日でした^ ^

まっとの方は完全復活とはいきませんが、走れるようにはなったので…漸く一歩前進です。
今回の件でいろいろ考えさせられました。
次の一歩を踏み出すべく準備中です。

たぶん鍋将軍からtamaさんに連絡が入りますよ(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@shoe-g さん、ジャンケンは仕事よりマジになって読みましたσ^_^;最後の1本おめでとうございます! 冷やして日曜の夕方に呑むんでしたよね(笑)」
何シテル?   11/20 21:44
きじくろです。 初めての輸入車がDS3スポーツシックでした。 平成26年春、憧れのDS3レーシングに! 夫婦そろってMT好きのど変態です(笑)...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
東海忘年会のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 21:58:04
東海忘年会参加者募集中! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 12:17:32
RP Original 車高調整式スプリングKIT 調整     
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 21:02:12
お友達
クルマ好きの方、猫好きの方、酒好きの方、
みんなでワイワイやるのが好きな方(^O^)

お気軽に誘って下さいませ( ^ω^)
153 人のお友達がいます
あなろぐ。あなろぐ。 * ミッコグッチャンミッコグッチャン *
ackey.kanaackey.kana * ☆けんちゃん☆けんちゃん *
HALKYHALKY * DS4*828DS4*828 *
ファン
50 人のファンがいます
愛車一覧
シトロエン DS3 まっとくん (シトロエン DS3)
DS3レーシング、マットゴールド。 納車から半年が過ぎました。 走行距離が前車かすてら ...
シトロエン DS3 かすてら号 (シトロエン DS3)
Citroen DS3 スポーツシック ジョーヌペガス/ノアールオニキス 人生初の輸入 ...
プジョー 306 (ハッチバック) シトロエン306? (プジョー 306 (ハッチバック))
かすてら号が水温計異常のためオフ会前日にドック入り。 シトロエン長崎さんの御好意で急遽オ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.