• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月25日

始動!

始動! 不慮の事態により

今年も長かった冬の日々

1か月半の車検を経て

まっとが帰宅

我が家にもようやく春が(#^.^#)



8778パパさんとごにょごよ悪企みしたら



Mな人に嗅ぎ付けられた夜(笑)

嫁と深夜の家族会議

明日はどこ行こっかー?

あそこが良くねえ?
朝はきついけんヨロシクネ~



で、先発は嫁が登板



久々にご機嫌な様子(^^♪



乙女座で蠍座な人とニアミス(笑)




通常の速度域では直進性問題なし!


道の駅ゆふいんにて中継ぎに交代

ジェットコースターに乗り変えて




負荷テスト開始!




久々にドキドキのワクワク♪




駆け抜けるバイク軍団のエギゾーストをBGMに

絶景スポットで八重桜を愛でる





Bセクションの高速域でビビりながら(^^;
テクニカルなC~Dセクションを抜け




久住山荘南登山口に到着





とんちゃんでまったり珈琲ブレイクε-(´∀`*)ホッ




ゆふいんから所要〇〇分

クルマの調子は戻ったけど
ドライバーのリハビリは長く掛かりそう( ̄▽ ̄;)



繁盛しているボイボイさんをお横目に





ワイナリーに寄り道




この先の片側通行2か所を経て





瀬の本高原でランチタイム




店内にはまだ薪ストーブ
チョット肌寒いけど、せっかくの青空だし外で(^^)/



高菜メシ旨い(^.^)



ハイドラでまっと仲間発見!



お仕事ご苦労様です
GW休めそうなら連絡下さーい!



いま一番気になるクルマを盗撮し(笑)




目指せ大観峰!!




とうちゃ~く♪




ずんずん進むヨメサマ


下の方が気になるらしいw


茶屋の方は人とバイク&車がいっぱいで(゚д゚)!


すっかり震災前の賑わいを取り戻しており

GWは近づかないようにしよう(^^;




外輪山のパノラマをたっぷり堪能(*'ω'*)





帰りは久々こちらにお立ち寄り~



久々来たら休憩所がパン屋さんになってる!!


わき目も触れず突撃するパン好きな人が(爆)



いろいろGETしご満悦(^^♪


無論おつまみのシャウシャウもGET~

(写真有りませーん、気になる人はお店に行ってネ!)



帰路はファームロードへ



景色を堪能しながら安全運転で
やっと満点に戻ったとこなので(苦笑)




やっぱり黄色は癒される


生月島にも行きたかったなあ^ ^



途中でそうぱりじぇんぬに箱替えのKさんと遭遇

久しぶり~今日は暑いねえ





M様とも偶然遭遇、昨夜ぶり~(笑)





約500キロのお手頃ドライブ

洗車も明るい時間に出来て



満足な一日でした(#^.^#)




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇




取り敢えず始動です。

今年はGWに間に合いました。

8778パパさんと楽しい快走路ツーリング企画ちう(^^)v





30日下見、5日が本番!

興味のある方はご一報ください。

詳細は8778パパさんと限定公開にてお知らせします
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/04/26 00:28:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍚
sa-msさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

美味い味 738
ライト パープルさん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2017年4月26日 3:04
2日連続で遭遇でしたね^^
唐津ラリーの物ありがとうございましたm(_ _)m
飾るための額をこれから入手いたします^^

冬が長いと春の感覚というか勘を取り戻すのにチョッピリ時間がかかりますよね^^
うちのMクーペも完調目指してあと少しの辛抱かな^^
これからGWもあるのでガッツリ駆け巡りましょー
コメントへの返答
2017年4月26日 20:58
まさかの2日連続遭遇でテンション上がりました(^o^)
色紙を用意してなくてすいません。
GW前にお渡し出来てホッとしました^ ^

ヨメはお話した通りですがワタクシの方は、乗り込む時に右足でクラッチを踏んだという(^◇^;)
身体が完全に206の感覚になってました(大汗)

嫁と私もリハビリ頑張りますので、マイスターの手でMクーペが完調したら一緒に快走路を駆け抜けましょう\(^o^)/
2017年4月26日 6:35
おはようございます~

何だかとても楽しいツーリングになりそうですね(^^)
今からワクワクです!
こちらもフィエスタのタイヤとブレーキパッドを新調したので、
フィーリングに慣れておかないと(笑
コメントへの返答
2017年4月26日 21:07
下見で最終ルートを剪定しておきますね〜
(誤字じゃないですよー!パパさんのルート案が幾つも枝分かれしててもう大変でw)

日曜走った感じ、今のままではフィエスタに置いていかれます(^^;;
嫁としっかりリハビリ運転やっておきます!
2017年4月26日 6:55
お車、無事に戻ってきて良かったですね!

次回来られる際、連絡いただければ待ち伏せしますから!


そうそう、その日は大観峰に朝7時過ぎ頃居ました。(笑)
コメントへの返答
2017年4月26日 21:20
はい、やっと戻ってきました。
やっぱり自分のクルマが一番イイです(^ν^)

大観峰到着は6時間遅れです
家を出たのが7時半でしたから(^^;;

次回は早朝出発しますので待ち伏せをお願いします(笑)
2017年4月26日 7:41
ああっ!!

バッテリー消耗が激しいので画面閉じてて気が付かなかった・・orz...
コメントへの返答
2017年4月26日 21:25
あらあら(笑)
そうだったんですねー
残念ながらハイタッチは成らずでした。
高速と下道でもハイタッチの実績が有るんですが惜しくも少しズレてたようで…

5月は何回かリアルハイタッチ出来ると思いますのでよろしくお願いします(^o^)/
2017年4月26日 7:43
湯布院から30分で着いたんですね(@_@)
マット君の復帰だけでなく実戦復帰おめでとうございます。

黄色の丘は二日前に通過しましたが、青空と新緑と素敵なコントラストでしたね。

今晩から睡眠時間が厳しそうですが、もはや下見と言えなさそうな下見ツアー楽しみましょう。
コメントへの返答
2017年4月26日 21:36
もっと掛かりましたよー(^◇^;)
展望台の時間入れてほにゃらら
まだ全然踏めてないですσ^_^;

黄色い丘はS2000な方と勝手にカルガモして一緒に入りました。今だけの素晴らしいコントラストですね、あの道通って大正解でした(^ω^)

下見の方がガッツリになりそうで怖いです
どうかお手柔らかに〜
2017年4月26日 12:07
良かったですねぇ\(^o^)/
やっぱり、自分の車が一番ですね!

こどもの日はあけときます♪
コメントへの返答
2017年4月26日 21:42
遂に帰ってきましたー\(^o^)/
古い代車で面白ろかったけど、やっぱ自分のが一番です(^ ^)

オオー!!
こどもの日はご一緒に〜
童心に帰ってお山を駆け巡りましょう♪
2017年4月26日 13:27
まっとんくん復活おめでとうございます!
ようやく完全復活ですね


長かった(ㆀ˘・з・˘)

5日はご一緒できない模様ですが、GW中は新たなあの子を投入予定ですので、お手柔らかにお願いします(^-^)
コメントへの返答
2017年4月26日 21:49
ありがとうございます!
やっと走れたー\(^o^)/

長かったけど昨年よりは短かったし、新たなあの子のお披露目にも間に合ったのでヨシとします(笑)

残念!5日はダメでしたか>_<
GWは他の日もチャンスがあります、あの子が来てから調整しましょう
こちらこそお手柔らかに〜♪
2017年4月26日 16:34
運転手です。
最後まで晴れてる……だと……(; ・`д・´)
コメントへの返答
2017年4月26日 21:57
今年は何故か降らないのでイマイチ調子出ないです。
憑き物が落ちたのかしらん?
このまま行ければ晴れの神さまと呼ばれそう♪
2017年4月26日 17:54
今年も行きたかったな〜
只今車検中で車が有りません(^^;)請求書が怖いです(笑)
楽しんで来てくださいね!
コメントへの返答
2017年4月26日 22:19
残念!車検でしたか、また次の機会には〜♪
赤点先生なら安心です、請求書はコワイけどしっかりやってくれますから(^ ^)

越後のご夫妻とガッツリ楽しんできます(^o^)/
2017年4月26日 18:51
復活おめでとうございます🎉。パパさんとのゴニョゴニョ企画楽しそうですね〜。😀
コメントへの返答
2017年4月26日 22:21
ありがとうございまーす!
パパさんとのごにょごにょは、どんどんプランが膨らむので予習が大変です(笑)
2017年4月26日 20:52
こんばんは(笑)

まっと君、復活!おめでとうございます♪
が、しかし、長~~~~ぃ車検でしたね(汗)黄色いサソリの誘惑が、大変でしたでしょう(爆)

生月も、良かったですよ!私は、急遽参戦でした・・・当初は阿蘇を目指す予定でしたが・・・(汗)相変わらずの行き当たりバッタリで・・・(汗々)

今年こそは、そちらで呑み倒したい・・・と、思っております♪
コメントへの返答
2017年4月26日 22:36
こんばをわ〜

いや〜待ち遠しくて、首がキリン並みに長くなりそうでしたよ(^^;;
その分帰ってきたら楽しくってもう(^o^)

生月も考えてたんですが急遽阿蘇に決定しました。
そちらは大所帯でカルガモ楽しまれたようで羨ましい(^ ^)

来るべき呑み倒し大会に向けて肝臓鍛えておきます(笑)
2017年4月26日 23:01
復活おめでとうございます~ホント長かったですね。

亀石峠の菜の花の黄色、良かったですよね(^.^)

GW、両方ともは難しそうですが、いずれかでご一緒できる事を楽しみにしております!
コメントへの返答
2017年4月26日 23:34
ありがとうございます〜
今年は何とかGWに間に合ってよかったです^ ^
亀石峠一面の黄色は圧巻ですね、あんな菜の花畑初めてでした(^ ^)

30日は大刀洗8時、道の駅ゆふいん9時
5日は大刀洗7時、ゆふいん8時の予定です。
連休の渋滞回避のため朝早くて申し訳ないのですが、どちらかご都合つきましたら宜しくお願いします!
2017年4月26日 23:57
お疲れ様です。
やっと春が訪れたようですね♪
代車生活が長すぎて206、308乗りのきじくろさんと呼ばれてもおかしくない状態になってましたよ(笑)

ひとまずひと段落付いてGWを迎えられそうで何よりです♬
30日は参加出来ませんが5日は状況次第では参加出来るかもしれません。
最終的な参加表明はグループLINE又はメールで再度ご連絡しますね(^-^)/
コメントへの返答
2017年4月27日 12:38
昨年の春からまる一年ですからねー
やっと終わったなあと、ホッとしてます。

デイズくんを忘れてますよ(笑)
もしかして代車で慣らしてプジョーに箱替えさせる作戦だったのかなあ、まあDラーでは買わないけど。
せめてマニュアル車用意しとけって(笑)

おっ!
5日来れるかもです?
パパさん追い詰める役はけんちゃんにお任せ〜♪
2017年4月28日 21:54
遅ればせながら祝復活!そちらは全快いえ全開走行にはいい季節になっているのでは?(*´∀`*) こちらもやっと桜が咲きだしました~。取りあえず明日から花見GT です。
コメントへの返答
2017年4月28日 22:20
ありがとうございマッスル〜♪
GW前夜で変なテンションになってますw
花見とはGTとは羨ましい〜
こちらまっとは全快なれどドライバーがすっかりへタレになってて。
明後日から8778仙人様のシゴキGTが待ってます(^◇^;)

プロフィール

「@petite souri さん お疲れさまでした~ ニャンコも一緒に行ってんですか? byきじくろ嫁」
何シテル?   11/03 15:54
きじくろです。 初めての輸入車がDS3スポーツシックでした。 平成26年春、憧れのDS3レーシングに! 夫婦そろってMT好きのど変態です(笑)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

祝・みんカラ歴9年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/07 22:51:17
COVERITE CL−07 5層構造ボディカバー【裏起毛付き】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/26 20:53:10
今年もやりますFBMでBBQ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/05 18:34:26

愛車一覧

フィアット パンダ 幸せの黄色いちび子号 (フィアット パンダ)
やっぱり黄色いマニュアル車は良いですね イグニッションキーを廻す度にワクワクします
シトロエン DS3 まっとくん (シトロエン DS3)
DS3レーシング、マットゴールド。 納車から3年が過ぎました。 走行距離が前車かすてら ...
シトロエン DS3 かすてら号 (シトロエン DS3)
Citroen DS3 スポーツシック ジョーヌペガス/ノアールオニキス 人生初の輸入 ...
プジョー 306 (ハッチバック) シトロエン306? (プジョー 306 (ハッチバック))
かすてら号が水温計異常のためオフ会前日にドック入り。 シトロエン長崎さんの御好意で急遽オ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation