• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yasu@NB-Rのブログ一覧

2014年09月11日 イイね!

第490夜 One Year!

さて、今日でKeiワークスが納車されてちょうど1年です♪
実は納車日が嫁さんの誕生日と同じで、去年は納車のことで頭が一杯で会社から帰る直前に誕生日の事を思い出して焦った記憶があります・・・
なのでこの日は忘れないでしょう(ー_ー)

あと先日車検も無事に終わりました。
リアブレーキパッドが減って交換したくらいで特に悪いところもなく至って順調です。
8年落ちの中古だったのでちょっと心配もありましたが、オイル交換やタイヤ摩耗と空気圧チェック、時々ボンネット開けて目視で簡単な確認くらいはしてるので悪いところは早めに対処してるつもりです。
まあこのへんは当たり前だけど、なかなかやらないものですが、以前サーキット走行をしてた時の癖というか習慣になってて良かったと思いますね。

癖といえば運転している時に時々シフトチェンジをしようと手を動かそうとしてしまいます(^^;
あとミラーを折りたたむスイッチがハンドルの右側にあるんですが、以前まではサイドブレーキの近くにあったので、駐車してミラーを畳む時にサイドブレーキの方に手を伸ばして探してしまう時があります。
長年の癖ってなかなか抜けませんね(^^;

やっぱりマニュアルミッションがいいな~余力があれば同じ車で買い直すかなぁ~などと無駄な妄想しつつピカピカになった愛車を見て( ̄ー ̄)ニヤリ「やっぱこれやなっ!」て満足してる今日このごろです♪

Posted at 2014/09/11 19:05:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | Keiワークス | クルマ
2014年04月27日 イイね!

第489夜 水のいらない洗車

さて、ちょっと前にスーパーの駐車場で実演販売をしてた、水のいらない洗車用品のFW1を試してみました。



実演販売でヘッドライトとバンパーの一部を試してもらったら、結構綺麗になったので買ってみたわけです。

最近洗車してなかったので結構ボディは水垢だらけです…(((^_^;)



使い方は簡単で乾いたボディにFW1をスプレーして乾いた布で泡を伸ばし20秒ほど待って汚れを浮かせてまた乾いた布で拭き取るだけと洗車とワックスがけが一度で済むので至って簡単です♪

気を付ける点は全て乾いた状態ってところ…っていうのもこのFW1は水分があるとダマになってべとついてムラになってしまうのです。
泥汚れの酷い所を軽く水洗いしたままで使うとダメでした(-_-;)まあ買う時に言われてましたがm(__)m
あと缶の振り方が悪いのかいまいち泡状にならない事があったんだけど何故だったんだろう??



というわけで小一時間ほどで洗車完了♪いやー早い早い(o^-^o)
ちなみにガラスやホイールにも使えます。
酷い汚れは軽く水洗いしてからの方がいいですが、ほとんど水を使わず洗車できるっていいですね。



後ろ姿もピカピカ☆ミ
いや~粘ってパールホワイトを探して良かったなぁ~o(^o^)o
ただ白は水垢が目立つので細めに洗わないといけませんが…

Posted at 2014/04/27 14:07:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | Keiワークス
2014年04月22日 イイね!

第488夜 日本丸が来た

さて、会社の近くに帆船の日本丸が来ていたので見て来ました。
何やら土日でイベントしてましたが用事があって行けなかったんですが、月曜の夕方に近くを通るとなんとまだいるじゃ~ありませんか♪

というわけで近くにいってうちのKeiと記念撮影。



う~ん、イルミネーションしてる帆船初めて見ましたよ♪綺麗ですねー
ゲートで記帳すると入れたので色々と写真を撮りまくりです!



次の日に出港するっていうので、またまたやってきましたよ(o^-^o)



そしてまたKeiと一緒にパシャリ_(^^;)ゞ
そういや去年はここで飛鳥とインプレッサで記念撮影したな~



そんなわけで、最後まで見送りました。
なんか船の後ろ姿は哀愁があるな~
帆船いいな~敷居高いけど帆船のプラモ作ってみたいと思いました。




Posted at 2014/04/22 22:58:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年03月31日 イイね!

第487夜 サクラサク♪

さて、3月も今日で終わりですね。
いつもの桜トンネル(勝手に命名)でいつもの写真を撮りました♪
去年と違うのは車がKeiワークスに変わってることくらいでしょうか・・・
今年も桜は綺麗に咲いています♪





3月終わりといえば「笑っていいとも!」終わりましたね。
学生時代は夏休みとか長期休暇の時や、社会人になってからも時々実家に昼ご飯食べに帰った時とか、定食屋のテレビとか、なんやかんやでちょくちょく見てましたね。

最近は「いいとも!増刊号」のフリートークが結構面白くて毎週日曜日に娘のプール教室に連れて行ってる間、そこのテレビで毎週見てることが多かったです。
そんな訳で最後の1週間ほどはお祭り状態を見たくて録画して見てますが・・・(^^;

ずっと見ていたわけじゃないけれど、小学校の時からあったものが終わるのはやはり寂しいものを感じます((T_T))
何にせよ32年間もの長い間、お疲れ様でしたと言いたいです。
今晩の笑っていいとも!グランドフィーナーレで見納めです。
Posted at 2014/03/31 16:12:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年03月01日 イイね!

第486夜 セブレブ

さて今日からここ松山に初のセブンイレブンが開店したっていうので行きました…まあ嫁と子供に連れて行かれたんですがね…
学生時代に広島でしょっちゅう行ってたし出張行ったら大概あるんで別に珍しくないんですが愛媛初ってのは嬉しいですね♪



で、本屋と一緒になってる所に行ってみてびっくり!!なんと本屋のデカイ駐車場が一杯で道路に並んでるじゃーないですか…
愛媛の田舎っぷりを発揮してますね~
当然中も人だらけであんなに人の多いコンビニは初めての経験でした。

子供にせがまれて、これを買って美味しくいただきました♪



そういや学生時代はセブレブって読んでたけどセブンって呼ぶ人が多いのね…
Posted at 2014/03/01 21:09:41 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

H17年式Kei Worksのホワイトパールに乗ってます。 ラリーカーが好きでインプレッサを2台乗り継いで、Keiワークスに乗り換えました。 これからも、の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

NB-Rな部屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/01 23:15:15
 

お友達

とくに、こだわりなく友達募集中です♪
21 人のお友達がいます
いりぼういりぼう * macモフモフmacモフモフ
やっちゃん!やっちゃん! ポン吉.ポン吉.
やっさん!。やっさん!。 青春指南役青春指南役

愛車一覧

スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
これから通勤・買い物・ドライブと色んなところに行って、のんびりカーライフを楽しみたいと思 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
ちょっとマイナーなバージョンのNB-Rです。 あくまでファミリーカーとしてオールマイティ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.