• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Boxster_986のブログ一覧

2017年11月23日 イイね!

ピーンとボンネットストライプ

ピーンとボンネットストライプ皴を伸ばすのに ”スムーザー” って、花王の宣伝ではありませんが。。。
って、娘の愛車を弄って遊んでました。

ボンネットストライプ貼りです!



ビフォー



アフター
雰囲気がグッと変わりました。

手順は手短に以下のとおり。

カッティングシートに転写シートを張りつけます。
(ガレージ内の手作りワークベンチでちょちょいと)


お決まりの洗車!


接着面の油脂分除去! シリコンオフ


位置決め合わせチウ


貼り付け部にこれを一吹き(中身は中性洗剤を薄めた石鹸水です)

転写後の貼り付け画像がありませんが



いきなり完成!

****おまけ***
浪漫堂行ったらこんなん売ってました(^^)

クリス なつかしいでしょ。クリスは幼いころ乗っていたのかな?
Posted at 2017/11/23 16:47:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月31日 イイね!

老化現象ですな

老化現象ですな昨日帰宅すると娘から、「左フロントが熱感っぽい」と。。。

熱感って??、タイヤから煙は出ていなかったと言うし、いってる意味が伝わらなかったので、試運転して確認したら。。。



ディスクローターが アッチッチ
ブレーキ引きずってました。

娘に不具合自分で気づいて偉かったなと褒めてあげ、早速確認。


ピストンがさび付いていました。

ふとタイロッドエンドを見ると



ブーツ破けてグリスが漏れてました。

次から次へと老化が進みますなぁ!
Posted at 2017/10/31 08:05:49 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月27日 イイね!

2巡目でした

2巡目でしたって、ドラフトの指名ではないのですが、ユーザー車検の話題でございますm(_ _)m

今回は、普段いつも連れ立って行動する相棒のインプレッサの車検を受けるべく、先週末にはオイル交換から下回りの点検を行い準備万端?のつもりで、一発合格を目指して早朝一番に車検場へと足を運びました。



8:30受付で8:15着なのですが、まだだれも来ていませんでした(^^;)




早々に書類を準備して、係の人が来るのを待ち受付完了!

いざ出陣!!


保安検査(ホーン、ライト類、最低地上高など)・・・OK
排ガス・・・OK
サイドスリップ・・・OK
光軸・・・OK
スピードメータ・・・OK
フットブレーキ・・・OK
サイドブレーキ・・・OK

よっしゃ~鬼門の光軸もパスし、残すは下回り検査のみ。今回は特に問題なく一発合格だろうと余裕をかましていたら。。。((-"-;A ...アセアセ

地下に潜ってる保安員から「ちょっと降りて来て」と。。。

なんと




マフラーとシャシーを固定するブラケットが溶接部分から外れていました。

「当日なら16時までなら受けれるよ。って、いやらしい笑みを浮かべて不合格!!でした。

で、大急ぎで応急処置です!



アーク溶接で修理完了!


で、2巡目は下回りのみと申告し中間検査はスルーです。




審査結果通知欄にスタンプ押印してもらい、無事終了!
なかなか一巡でパスできないもんですね(^^)


2年前のステッカーから表示が変わって分かりづらくなったと思いませんか!?

年度が31だから想定して31年って分かるけど、2年後予定されてる元号が変わったら混乱するなきっと!
Posted at 2017/10/27 16:32:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月21日 イイね!

車検に向けて。。。

車検に向けて。。。インプの車検が来月に迫り、とりあえずの点検とオイル交換を行いました。



RECS施工とTAKUMIのS.E.Cでエンジンリフレッシュ!

交換するオイルは、BOXER ENGINE専用に設計されたオイルZERO SPを使用します。



点滴中


アンダーカバーを外して、ざっと下回り点検!
ドラシャブーツ、タイロッドエンド等足回り問題なしでした!




来週金曜 受検してきます(^^)
Posted at 2017/10/21 20:29:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月19日 イイね!

雪のシーズンはこれでどう?!

雪のシーズンはこれでどう?!4年ぶりのアップデート!


本日ゲットしました!!

雪で乗れない日はこれだね(^^)

Posted at 2017/10/19 18:15:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ピーンとボンネットストライプ http://cvw.jp/b/1973058/40750726/
何シテル?   11/23 16:47
スーパーカー世代に育った40過ぎのオヤジです。 2013年4月に、子供の頃からのあこがれだったポルシェオーナーになることができました。 家族の一員として、箱...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

O・Z / O・Z Racing SUPERTURISMO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/28 14:08:56
リアスポ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/09 15:00:03
GDA純正シートの再利用 オフィスチェアー化しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/09 11:35:07

お友達

ポルシェで出かけて印象に残った店や道の駅を紹介してください。是非とも自分でも行ってみたいので、参考にさせていただきたいと思っています。
77 人のお友達がいます
ワッキー☆牛田組ワッキー☆牛田組 * show_300Bshow_300B *
にゃんじにゃんじ * tsucchi49tsucchi49 *
ケンジ911ケンジ911 * べかちゃんべかちゃん *

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
通勤車です
ポルシェ ボクスター (オープン) ボクちゃん (ポルシェ ボクスター (オープン))
Driving a PORSCHE BOXSTER. ポルシェ乗りの方、仲良くしてくださ ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
娘の愛車です!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.