• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

メンテで終わった3連休でした

メンテで終わった3連休でした 3連休最終日の今日もメンテです。
今日はekスポーツのオイル交換&フラッシング&RECS施工です。



TAKUMIのS.E.Cを投入し、しばしアイドリングの間にRECSも同時施工です。



老体に点滴施します。



ekスポーツは、ジャッキアップし潜らないとオイルフィルター交換できないので、オイルも下抜きで行いました。

あ~、つかれた。。。

まとめてやれよってツッコまないでね(^^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 18:15:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

モコモコ日和、、、(*^_^*)
ラッシュモータースポーツさん

やっと行けたゼロマックス東海本店
Esteさん

オイル交換
恵美紗さん

レガシィもアウディもフェラーリも、 ...
cockpitさん

専用オイル、到着。
さにぃーさん

今日はマジックウォーター洗車
零空式さん

この記事へのコメント

2017/10/09 19:26:57
まとめてやれょ( ̄▽ ̄)
お約束だから突っ込んどいたぞ〜〜(≧∇≦)

ってさレックスって効くんかい?
うちの直噴エンジンにもやってょね〜

まぁ最後はバラバラにしてシコシコ煤落とししようかと作戦練ってたりもするけれど( ̄▽ ̄)

身体に悪そうやん煤落としって(≧∇≦)
コメントへの返答
2017/10/09 20:23:24
直噴エンジンに試したことないので、一概には言えないのですが、施工後はアクセルレスポンスが良くなったような気がします。

それと今回はフラッシングも同時施工したのもありますが、ドレンオイルの色は墨汁のように真っ黒でしたね。

あと燃費改善効果に関しては、これから観察してみます。
2017/10/09 19:48:12
前回の記事から思い出して、elfの超洗浄っての買って来ちゃいました(^^;

とりあえずなので、気分的なものですが・・・・
コメントへの返答
2017/10/09 20:24:39
プラシーボ効果もあるかもしれませんね。

でも、ドレンオイル色を見れば洗浄効果が分かりますね(^^)
2017/10/09 20:53:44
ちなみにオイル交換時に上抜き下抜きって最近よく聞くんですがどっちがいいとかあるんでしょうか?
コメントへの返答
2017/10/10 08:54:31
どっちもメリット、デメリットあって、一概には言えませんね(^^)

上抜きの場合だとジャッキアップの手間が省ける上、手もあまり汚れないし負圧ポンプで吸い上げるので女性でも簡単にできるってのがあります。

オイルパンの形状にもよりますが、上抜きの法が良く抜けるって方もいます。

下抜きだとドレンワッシャーの交換が必要なことと、ドレン中車を水平に戻す手間があること。運が悪いと頭からオイルをかぶるリスクもありますね(^^)
2017/10/09 21:41:35
まとめてやれよ( ̄▽ ̄)








ウチのクルマも( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2017/10/10 08:56:16
御近所だったら、やってあげたのに。。。


って、ハイブリッドカーの場合オイル交換時期判断するの難しそう(^^)
2017/10/10 01:44:37
リスク配分と言う意味では
別々にするメリットもありかな〜
失敗しても怪我が小さいとか、
足が確保できるとか!
うちは場所の問題ですが。
コメントへの返答
2017/10/10 08:58:51
RECSの施工失敗でウオーターハンマー起こしてブローさせたら怖いですね(^^)

リスク配分型(どこかの保険のキャッチコピーじゃないですよ)でいきます(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「一時しのぎ http://cvw.jp/b/1973058/40763715/
何シテル?   11/25 18:54
スーパーカー世代に育った40過ぎのオヤジです。 2013年4月に、子供の頃からのあこがれだったポルシェオーナーになることができました。 家族の一員として、箱...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

O・Z / O・Z Racing SUPERTURISMO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/28 14:08:56
リアスポ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/09 15:00:03
GDA純正シートの再利用 オフィスチェアー化しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/09 11:35:07

お友達

ポルシェで出かけて印象に残った店や道の駅を紹介してください。是非とも自分でも行ってみたいので、参考にさせていただきたいと思っています。
77 人のお友達がいます
せぷてんばぁせぷてんばぁ * ケンジ911ケンジ911 *
痛風とうつ痛風とうつ * にゃんじにゃんじ *
べかちゃんべかちゃん * ワッキー☆牛田組ワッキー☆牛田組 *

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
通勤車です
ポルシェ ボクスター (オープン) ボクちゃん (ポルシェ ボクスター (オープン))
Driving a PORSCHE BOXSTER. ポルシェ乗りの方、仲良くしてくださ ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
娘の愛車です!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.