• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月21日

はじめての体験!

 今日は何時もより仕事をさっさと片付けて、デモカーのオイル交換。

 ついでにエレメントも交換予定でした。

 さくっと古いオイルを抜いてドレンを締めエレメントにフィルターレンチをかけ、ゆるめようとするが固着してるようで回らない・・・・のでもう少し力を入れてみると・・・クニュッと簡単に回ったやないですか~

 よく見るとフィルターが変形してツブれて・・・・・そんなにチカラ入れてへんのにア・アカンやん!!^^:

 マイナスドライバー突っ込んで回そうか悩んだけど、
 こんだけツブれてたら・・・フィルターちぎれる恐れあるし・・・( ̄ω ̄;)

 日が暮れて暗くなってきました。

 今までの経験上、暗い所で無理するとロクなことがないので、とりあえずラスペネ吹いて明日にしよう!

 って、明日は朝一からどうしてもサンバーが要るんやった。

 でどうしたか?

 だめもとでラスペネ吹いて、ゴムハンマーでフィルターの付け根をなんども叩いてはレンチを回し、それを繰り返ししてるうちに回ってくれよった~ヽ(^。^)ノ

 誰やこんなにきつく締めたんは・・・・・・・・σ( ̄、 ̄=) オレかっ!

なにはともあれ外れて良かった~

残骸 ↓


また愛着が湧くわなぁ~♪

 
ブログ一覧 | サンバー | 日記
Posted at 2014/12/21 18:36:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

岬巡り  紀伊日御碕灯台
dora1958さん

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

大井川港 桜えび R1200RT
かながわのやまちゃんさん

第5回 CLUB RSTA 新たな ...
KimuKouさん

スナイパーライフル
avot-kunさん

この記事へのコメント

2014年12月21日 23:19
冬だから余計に固着してたかもしれないね、
何はともあれ、外れて良かったよ(  ̄ー ̄)ノ

次からは必要以上に強く締めないようにねんwwwww
コメントへの返答
2014年12月22日 17:56
火で炙ろうかとも思いましたが、場所が場所だけに出来ませんでしたw

でもオレって、まだまだ力余ってたんだな~www

プロフィール

二輪、四輪問わず乗り物大好きな「昭和」なおっちゃんです。 観るのも走るのも大好き♪ 最近では神社仏閣などもよく行きます♪  
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成14年1月、ニュルをオーダーするも時遅し。探して探して、ようやく新車のV-specⅡ ...
スバル サンバー スバル サンバー
アルバイトやパートさん用のスタッフカーであり、我が家のメインカー! 働く農道のポルシェ♪
ホンダ モンキー125 ホンダ モンキー125
大きくなっても、やっぱり“Monkey”。 伝統的で独特の雰囲気を醸し出しているデザイン ...
その他 いろんなの その他 いろんなの
画像置き場♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation