車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月09日 イイね!


もう1本橋教習なんて要らなくね?www
Posted at 2017/01/09 12:55:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 趣味? | 日記
2017年01月08日 イイね!
冬季アニメ視聴リストと秋季アニメ振り返りまた更新が遅れてすでに始まってしまっている番組もありますが(汗)、録画データの消化に入る前の余計な先入観がないうちに冬季アニメの視聴リストを上げておきたいと思います。

例によって
 ・原作は知りません
 ・公式Webのキャラデザ、あらすじ重視なので定番を押さえている方より外しも多いです
 ・並びは期待度順になっています

#カッコ内は録画曜日。
#複数Ch.で視聴できるものは、録り逃し対策で一番早い放送局に合わせてます。

【とりあえず頑張って追ってみよう】
BanG Dream!(土)

【様子見します】
クズの本懐(木)
風夏(土)
セイレン(木)
幼女戦記(金)
ACCA13区監察課(火)
CHAOS;CHILD(水)
スクールガールストライカーズ(金)

これに『3月のライオン』が継続されるので計9本、まぁいい数ではないでしょうか。

ご覧になってお分かりのとおり、選択はほぼキャラクターデザインの好みだけw
『ACCA』、『幼女戦記』、『CHAOS;CHILD』あたりは、美少女系のキャラで食傷気味にならないように混ぜてあるところもあります。

新年会で『この世界の片隅に』を薦めてくれた同期たちも一様に「タイトルで観たいと思うものが見当たらない」と言っていたので、あながち自分の感覚も間違っていないようです。
でもこういう時に伏兵のヒット作が出てくることも良くあるので、そのあたりに期待したいですね。

以下、いくつか PickUp して。

『BanG Dream!』
長いこと周到にプロモーションして、放送前に3曲もリリースしているわけなので、十分に練られた作品であることを願っています。
『けいおん!』に続く女子バンドアニメになれるか!?

『クズの本懐』
先期は食指が動かずスキップしたノイタミナ枠。
ノイタミナらしい丁寧な作りのアニメが観たいです。

『風夏』
音楽、三角関係、ED:中島 愛…え、マクロスぢゃないんですか?w
PV観る限りでは、そこそこ期待できそうな感じ。

『幼女戦記』
実写では映画でもやりにくくなってきていますので、貴重な戦場ものとして頑張っていただければと思ってます。

----------

さて秋アニメですが、『アイドルメモリーズ』が途中脱落しました。
15分もので後半は声優トーク、VRシステムも要は本人達がコンサート会場に行かなくて済むだけでしかなかったという、構成もストーリーも中途半端感が否めませんでした。

視聴検討にしていた『3月のライオン』、『WWW.WORKING!!』、『ステラのまほう』は結局全部観てしまいましたが…まぁ、普通ですかねぇ。

横綱相撲で楽しめたのは『ユーフォニアム2』。
ストーリーのためとはいえ、あれだけしか部員がいないのによくまぁ次から次へとクリティカルな問題が起きるなとは思いますが、安心して観ていられた唯一の作品でした。

予想より意外と楽しめちゃったのが『競女!!!!!!!!』と『ブレイブウィッチーズ』。
どちらも難しいことを考えず観られたのが勝因かも。
最近のキー高い女性ボーカルや、語ってるのか歌ってるのか分からない早口ソングばっかり聞かされてるとね、石田燿子なんかが出てくるとオサーンはホッとしてしまうわけですw

↑そういう意味で、自分の歳を感じさせられたのは『Occultic;Nine』
謎が解けてくると面白いんですけど、時間や場所があちこち飛び過ぎて、画面のケバさも含めて観ていて疲れちゃうorz

ちょっと個人的好みと違う方向に行ってしまったのは『終末のイゼッタ』。
1話がすごくよくできててラストも綺麗にまとまってるし、小火器類の細かい描写までされてるのになんで満たされないんだろう?と思ってるんですが…たぶんエイルシュタットの主要装備がフランス軍で、泉がドイツ軍好きだからですねw
あと、直属の上司が失脚したとはいえ、仮にもエースパイロットのバスラー大尉はやさぐれるの早すぎです。
ちょっと時期的に微妙だけど、機種転換もBf109(歯が立たず)→Ta152(まだダメ)→He162(惜敗)くらいやってから魔女戦に入ってくれたら面白かったのにぃ。

最後に一言いいたいのは『魔法少女育成計画』。
もぉ、登場人物で死ぬことに意味のない人が多すぎやしません?
当たり障りのないサブタイトル付けて、1話で魔法少女が複数死んだりする必要あるのかなぁ…8人でも多いと思うんだから、最初から半分の人数で始めた方が良かった気がするんだよなぁ。

どうもヲタのオサーンは愚痴が多くなっちゃってイカンですねf(^^;

ひとまず、そんなこんなで今期もアニメ視聴を続けていきます。
駄文長文、お付き合いありがとうございましたm(__)m
Posted at 2017/01/08 18:49:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | 趣味? | 日記
2017年01月07日 イイね!
イチゴ狩り…の後の初詣TRGに行ってきました今日は新春恒例、みんコペ東京・埼玉のイチゴ狩りオフ!

例年あっという間に予約枠が埋まってしまい2回開催される年もあるくらいの人気イベントなので、今年は枠を倍に増やしての開催になりました。
皆さん1年分のイチゴを堪能されたことと思いますw

泉はいつものごとく皆さんが戻ってこられる頃を見計らって、オプション企画の初詣ツーリングから参加させていただきました。

今日は風もない穏やかな気候で、日陰になるとちょっと寒い程度の絶好のオープンドライブ日和。
台数も多めだったのでなかなか全車揃ってのカルガモとはいきませんでしたが、道中も楽しく移動できました。

初詣の場所は、いつもの金鑚(かなさな)大師~金鑚神社へのハシゴ参拝コース。



金鑚大師でおみくじを引いたら、オサーン組は若者たちが登山から帰るのを日向ぼっこして待ちますwww

おみくじの結果は「未末吉」?とかだったかな…去年も「末吉」だったような。
病気すると命にかかわるらしいですが、「たいてい生きる」らしいので、まぁ良しとしておきますf(-.-;
それ以外は末吉の割に、というと語弊がありますが、そこまで悪くなさそうな印象。

まぁ、無理せず今の領分でボチボチやっとけ、ということにしておきましょう。

幹事さん、企画&引率ありがとうございましたm(__)m
来年も楽しみにしています♪

参加の皆さん、お疲れ様でした&お世話になりました!
またの機会も宜しくお願いします(^^)/
Posted at 2017/01/07 20:41:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | コペン | 日記
2017年01月04日 イイね!
新年早々、映画を観てきました新年会で呑んでいて高校の同期に「観ておくべき」と薦められたこともあって、さっそく今年1本目の映画を観てきました。

『この世界の片隅に』

製作費をクラウドファンディングで募ったり、某あまちゃん女優が主人公の声をあてていたりと、そこそこ話題性もあったと思いますが、いかんせん社会現象化してしまったアニメ映画に埋もれてしまった感があります。

内容としては、終戦間際の呉に住んでいるごく普通の家族の日常を淡々と、でも丁寧に描いた物語。
絵柄のとおり強烈なメッセージというものはありませんが、そこが逆にじわじわくるものがありました。


うちの父親でも「艦載機から遊びで機銃掃射された」くらいの経験しか無い世代ですから(それでも十分危ないですけど)、だんだん生の記憶が失われて行く中でこれから一定の割合で必要な作品ですね。

内容だけに敢えて今の時期に観るものではないでしょうし、とらえ方も人それぞれだと思うので諸手を挙げてオススメとは言い難いですが、機会があったら観ておいて損はないと思います。
うん、今年から8月15日近辺のアニメ映画は『火垂るの墓』じゃなくて、コレでいいと思う。
『火垂るの墓』は救いがなさ過ぎるのでねぇ…
Posted at 2017/01/04 17:58:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味? | 日記
2017年01月01日 イイね!
さようなら2016 こんにちは2017明けまして
おめでとうございます


本年もどうぞ宜しく
お願い申し上げますm(__)m


今日明日は親類etc.の襲来予定が入っているので、基本的に自宅待機…初日の出TRGという名の聖地巡礼、行きたかったなぁ。
大晦日に食糧備蓄はすませているので、録りためたアニメ見ながら食っちゃ寝になることでしょう。

さて、恒例の昨年の反省と今年の目標宣言ですが、去年は

 ・家を無事回していくこと
 ・プラモ完成させること
 ・何か1つ新しいことを始めてみたい

とか書いてましたねぇ。

とりあえず今回も無事年越しもできたので、1番はクリアってことでいいかな。
親父のグループホームと自宅のメンテナンス対応がメインでした。
そういえば、オフ当日の朝に水漏れ見つけてご迷惑お掛けしたこともm(__)m

数年間言い続けて懸案だったプラモも、夏くらいまで放置で『これは今年もダメかなぁ』と出戻り返上を覚悟したんですが、年の瀬に駆け込みでなんとか間に合いましたf(^^;
筆塗りとか色々試行錯誤しながらにしては、まぁ見られるものになって良かったです。

3番の新しいことを始めるというのは…微妙?
当初は仕事以外でやってないプログラミングでもと思っていたんですが、これはインストールしただけで結局やらずじまいなので未達成ですね。
その代わり10月終わりからキュレーターとか始めたり、頼まれたブログ開設準備をしたり何気に忙しく過ごしてました。

と、とりあえず2勝1分けってとこにしておいて、今年も目標をたてておくとしましょうか。

1つめは、例年通り『家を無事回していくこと』。
もうちょっとするとさっそく3月までの大きなイベントが…コレが毎年ストレスf(-.-;
これと親父のホーム対応は最優先で回さないといけません。
去年で自宅メンテの大規模なものは終わっているので、今年はちょっと荷物を減らさないと。

2つめは、またひとつレベル昇格させて『エアブラシをセットアップしてプラモ完成させる』。
レトラ517からもったいないオーラが出続けてますからね~。
↑のイベントが終わって暖かくなった頃に出してこれればいいなぁ。
L70/Vラングも1年半も塗装待ちのまま熟成させてるうちに、タミヤから新金型キットが、プラッツからは本家のキットが出ちゃいましたしOrz

3つめは、また何か1つ『新しいことを始める』。
達成できてないプログラミングだと、VisualStudioかAndroidStudioってところでしょうか。
なんとなくやってみたいアプリはあるものの、実現するスキルを身につけるまでにはかなり時間がかかりそう。

クルマ関係では今年はコペンが7回目、イースも2回目の車検になります。
特にコペンは無事に通ることを祈りましょう。

ま、今年も気張らずボチボチ頑張っていくとします(^^)
Posted at 2017/01/01 11:47:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | つれづれ | 日記
プロフィール
「仕上げに使うかもと思って12/2に注文したのが今頃届いたよ…

結局使わずに済んだからキャンセルしなかったけど、
どこでも普通に在庫がある商品で1か月以上もかかるって、
密林の模型関係バイヤーは使えないってのはホントだなf(-.-;」
何シテル?   01/22 16:34
なかなか空気の読めない不器用な輩でございますが、コペンに乗ってからボチボチと出没させて頂いています。 皆さん、宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
とき川の小物屋さん 
カテゴリ:カフェ
2017/01/14 01:14:13
 
アルミテープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/15 21:20:25
高圧洗浄機購入!間違いなく今年のベストバイ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 18:12:26
お友達
お気軽にお声がけ頂ければ、無上の喜びでございます。
212 人のお友達がいます
ciocio * 麻宮騎亜麻宮騎亜 *
Hiro-ZHiro-Z * べるchanべるchan *
ピッコロトラベラーピッコロトラベラー * こぺ吉。こぺ吉。 *
ファン
31 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
サイドシル補強はすごく効きます! ロアブレース補強でさらに安定性も増します!! 重量増を ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
家族の足としてのスーパーサブ車。 前車と突然サヨナラとなったため、急遽の起用となりまし ...
輸入車その他 キャリーミー ポタ郎 (輸入車その他 キャリーミー)
手ぶれのケータイ画像は後日差し替えますので…(汗) コペンを買った時からトランクに乗 ...
輸入車その他 ハンディバイク ポタ乃助 (輸入車その他 ハンディバイク)
小径折りたたみ自転車を探していた時、このHB-6とブリヂストン開発の8インチHB-8も候 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.