• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月23日

シルバーウイーク最後のプチオフと帰りにほっこり♪

シルバーウイーク最後のプチオフと帰りにほっこり♪ 天気に恵まれた連休も最終日、みん友さん企画のスタバまったりオフに参加させて頂きました。

実はいつも飲んでる薬が今週に限って全く効かずにイマイチ不安を抱えたままでしたが、合流してからはそんなこともすっかり忘れて皆さんと談笑してました。
トランクバーくらいなら流れでサクッと取り付けちゃったり、それぞれのクルマで話が尽きないのもいつもの通りでしたね(^^)

思えばこの連休は洗車→COJ→洗車→メンテとパーツ取り付け→プチオフと、いつになくコペン三昧で過ごせたと思います。

----------

少し早めに皆さんとお別れして夕食の買い物をした後、給油してから帰ろうといつものガソリンスタンドに向かっていると、手前のマンション駐車場から地元ナンバーの初代青コペが3台ほど前方に合流。

「あら、この辺で青コペは珍しいね~。」

と目で追っていると、どうやら同じガソリンスタンドに入るウィンカー。

プチオフ帰りなのもあってか、目が合ったら会釈くらいしちゃおうかなんて思いながら給油の清算を済ませていると、

『あのぉ、すいません。』

なんと、ほぼ同年代~ちょっと先輩くらいと思しきオーナーさんから声を掛けられちゃいました!

『コペンって、リッター何キロくらい走りますか? まだ買ったばかりで分からなくて・・・』

「ATですか?」

『・・・はい。』

「じゃあ、普通に走って12~3キロ、高速乗って14~5キロってところですね。」(そんなに間違って無いよね?w)

『そうですか。ありがとうございます。』

「いいおクルマですね(^^)」

『はい、そう思います。大切に乗ろうと思います!』

「ぜひ大事にしてください☆」

ぱっと見て、ホイールはユーロデザインのゴールド、ウオッシャーノズルもメッキに交換されていたので、まだ日の浅いオーナーさんだとは思いませんでした。
地元ナンバーだし、これからもこのGSでお見かけする機会があるかも。
出庫時に後ろから見るとディフレクターに良く知った某クラブのステッカーも貼ってあったので、もしかすると前オーナーさんともどこかでお会いしているかもしれないなぁ。

隣の給油スペースに停まったタントの家族連れはセルフ給油に不慣れらしく、給油口の方向が分からずボンネットも開けてたり、セルフ給油機の使い方に戸惑っていたりしてなんともほほえましく。

なにかとブルーになりがちな連休最後に、とてもほっこりした気分にさせて頂きました(^^)
ブログ一覧 | コペン | 日記
Posted at 2015/09/23 22:57:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨降り☔️
ワタヒロさん

【乗り鉄】 甥っ子と初めてのLRT ...
{ひろ}さん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

シチズン レコード・レーベル
avot-kunさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2015年9月23日 23:35
なんだか素敵な出逢いがありましたね。
この出逢いにはほっこりしちゃいますね(●´ω`●)
私までほっこりしました~!
素敵な一日になったようで何よりです。
お疲れ様でしたー!
コメントへの返答
2015年9月24日 16:57
ゆにおんべあさん、コメントありがとうございます。

話しかけられたこともそうですが、見ず知らずの私のような者にも「大切に乗ろうと思います」と答えてくださったことが嬉しかったですねぇ。

前のオーナーも色々と手をかけていたようですし、このオーナーさんのような方の手元にあればコペンも幸せだと思います(^^)
2015年9月24日 8:42
お疲れ様でした~

日差しが強くて、ちょっと参りましたが楽しい時間をありがとうございます。

よい出会いは気分が良くなりますね。

またよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2015年9月24日 17:04
KeiKeiさん、コメントありがとうございます。

お疲れ様でした!
いつも企画ありがとうございます。

こういう出会いがあると、クルマ好きでコペンに乗ってて良かったなぁ、と思います。

こちらこそ、また宜しくお願い致しますm(__)m

プロフィール

「今週はコレ!
油淋鶏チーズ チキンタツタ@マック

最近はマックが一番価格に見合ったボリューム感があって、昔と正反対だねw
油淋鶏は何が正しい味なのか判断できないですが、チーズが主張しすぎることもなく美味しくいただけました。
ヤンニョムにちょっと近い感じがするかな?」
何シテル?   04/21 18:38
なかなか空気の読めない不器用な輩でございますが、コペンに乗ってからボチボチと出没させて頂いています。 皆さん、宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[ダイハツ コペン]G'BASE コンソールカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/26 16:13:18
[ダイハツ コペン] 水漏れ対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/22 22:46:15
マグライト2AAを100円以下でLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:15:20

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
サイドシル補強はすごく効きます! ロアブレース補強でさらに安定性も増します!! 重量増を ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
家族の足としてのスーパーサブ車。 前車と突然サヨナラとなったため、急遽の起用となりまし ...
輸入車その他 キャリーミー ポタ郎 (輸入車その他 キャリーミー)
手ぶれのケータイ画像は後日差し替えますので…(汗) コペンを買った時からトランクに乗 ...
輸入車その他 ハンディバイク ポタ乃助 (輸入車その他 ハンディバイク)
小径折りたたみ自転車を探していた時、このHB-6とブリヂストン開発の8インチHB-8も候 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation