• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

泉 杉太の愛車 [ダイハツ コペン]

CAST STYLEを眺めてみた(20150911)(その1)

投稿日 : 2015年09月17日
1
コペンのオイル交換の待ち時間でCOPEN SITEの展示スペースからCeroを追い出した新型車「CAST STYLE」を眺めてきました。
グレードはG”SAⅡ”の2WD、一番売れ筋になるグレードですね。

試乗車があれば乗ってきたところですが、Dでもまだこの1台しか無いらしく見るだけ。
ナンバーは付いていたので、「ACTIVA」の準備ができれば試乗に回ってくるのではと思います。

フロントは(650ジーノ+ハス○ー)÷2という印象かなぁ。

LEDヘッドランプは熱対策の冷却機能まで付いてて、Ceroのものよりよくできてるとか。

スマアシのセンサーがラジエターの真ん前にあって「これってどうなの?」とサービスさんに聞いたら、『今まで調整の目安にしていたDマークがなくなってやりにくいです』
・・・いや、冷却的にどうかと思ったんですが。
2
リヤは丸目。

縦長のコンビランプより全体的なデザインに合っていると思います。
8角形に並んだLEDもかっこよさげ。

ただウィンカーの位置が低くて、後ろに付いたときちょっと嫌かも。
3
サイドから。

展示スペースとカメラの性能の問題で、どうしても立て看板が(汗)

オプションてんこ盛り状態だと思いますが、付けたいと思うようなところにはメッキパーツが用意されている印象でした。
4
ダッシュボード全景。

ピンクの外装色やオプションのシルバーチャームがある割には、少し男性好みの雰囲気に偏ってるかな。
運転席側のビルトイン?カップホルダーが目立ちます。
5
シフトパネル周辺。

イースあたりから伝統的な、あまり収納力のない足元ボックスは健在。
見難いですが2WDでは不要なプロペラシャフト用の出っ張りと相まって、せっかくのベンチシートでも助手席への移動がしにくいです。

アームレストや助手席側シートアンダートレイが標準装備なので、足元ボックスはいらないんじゃないかなぁ。
6
メーターパネル。

スポーツタイプというわけではないのに、タコメーターが付いてる!
しかもスピードメーターと同サイズとは。

水温計が無いことに不安を覚えるのは古い人間なのか?
7
グローブボックス。

今までになくダンパーが効いてて、プチ高級感アップw
でも車検証入れでほぼいっぱいなんだよね~・・・
8
と思っていたら、助手席エアバッグの前にも収納スペースがあったよ。

これはイイね♪

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2015/09/17 20:05:55
ネットで、いろいろ◯◯な感想を見受けますが、リアのデザインは良いですね(^^)写真見て内装はハンドルやインパネが外観と違和感があるような…笑
コメントへの返答
2015/09/17 23:46:53
まさ凹さん、コメントありがとうございます。

発表のタイミングとデザイン・・・なんでしょうね(汗)

そう、ハンドル周りのデザインがスポーティすぎるような気がするんです。

全体の雰囲気はオプションのアクセントカラーとか、シートカバーを別途導入するとかで変えられると思うんですが、STYLEの購買層はそのへんをあまり気にしないという判断なんですかねぇ。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「@おゆき@セロ トマトは好きなんで普通に食べはしましたが、ほかに何かトッピングを思い付かなかったのか、多めのキャベツで少し安くしても良かったんじゃ…と思いました。」
何シテル?   09/25 12:32
なかなか空気の読めない不器用な輩でございますが、コペンに乗ってからボチボチと出没させて頂いています。 皆さん、宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

MAROYA ボンネットダンパー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/23 16:03:55
CAR MATE / カーメイト 黒樹脂復活剤 / C24 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/18 11:17:44
愛車のフルオーダーイラスト制作 依頼( ̄▽ ̄)ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 22:55:28

お友達

お気軽にお声がけ頂ければ、無上の喜びでございます。
219 人のお友達がいます
ねこの肉球ねこの肉球 * 愛知の夢さん愛知の夢さん *
ひこひこ * ★akira430★akira430 *
Aki@MiyagiAki@Miyagi * コペアキコペアキ *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
サイドシル補強はすごく効きます! ロアブレース補強でさらに安定性も増します!! 重量増を ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
家族の足としてのスーパーサブ車。 前車と突然サヨナラとなったため、急遽の起用となりまし ...
輸入車その他 キャリーミー ポタ郎 (輸入車その他 キャリーミー)
手ぶれのケータイ画像は後日差し替えますので…(汗) コペンを買った時からトランクに乗 ...
輸入車その他 ハンディバイク ポタ乃助 (輸入車その他 ハンディバイク)
小径折りたたみ自転車を探していた時、このHB-6とブリヂストン開発の8インチHB-8も候 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.