• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

泉 杉太の愛車 [ダイハツ コペン]

CAST STYLEを眺めてみた(20150911)(その2)

投稿日 : 2015年09月17日
1
ドアインナー。

標準インテリアアクセントカラーのシルバーなんですが、これがカタログで見る以上にピカピカ、ツルツルして安っぽい。

ここはちょっと奮発して、メーカーオプションのバーガンディかライトブラウンにしておきたくなります。
2
展示車にはたぶんディーラーオプションのメモリーナビのPOPがはめてあったんですが、8インチは存在感があり過ぎです。

ここもメーカーオプション6.5インチワイドのスマホ連動ナビがスマートに見えます。
3
前席。

Gグレードなのでチルトステアリング&シートリフター付き。
Xだと座席のスライドしかできないということになるので、それだけではポジションきついという人はGしか選択肢がないってことか・・・
4
後席。

リクライニングはともかく、240mmもスライドするのはGood。

前席から後席の座面までがほぼフラットになる『ロングソファモード』とか、5ドアとしては快適な車中泊ができそう(ぉぃ)
5
リヤゲート。

さすがにイースみたいな安っぽさはありません。
ダンパーも左右2本あるしw
6
ブレブレの画像で申し訳ありませんが、ラゲッジスペース。

デッキボードの下にもう1つボードがあったんですが、この理由は不明でした。
7
エンジンルーム。

見慣れたKF型の眺めは安心します。

ストラットに1か所ナットがはまってないところがあるのもイース同様。
はめないんだったらボルト出したり、ピッチ切ったりしなきゃいいのにと思ってしまうのは不勉強だから?
8
フェンダーの固定部分なんですが、こんなヤワな感じで大丈夫かいな?

と、色々辛辣に書いてきましたが、先行他社をみてソツなくつくっている感じですね。
せめてACTIVAは1年前に出て欲しかった感が大きいですけど・・・

性能面でそのギャップを埋められているかが1つのポイントでしょうか。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「始まったなら、冬にこれは外せない!
新作のビーフシチューソースはどんなもんかな?」
何シテル?   12/15 20:18
なかなか空気の読めない不器用な輩でございますが、コペンに乗ってからボチボチと出没させて頂いています。 皆さん、宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

シートベルトのアンカーボルトのタップ立て 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 16:50:00
レンズの黄ばみ取り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/04 22:00:14
運転席Aピラーからの雨漏り修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/27 21:57:11

お友達

お気軽にお声がけ頂ければ、無上の喜びでございます。
220 人のお友達がいます
温泉ソムリエ☆まっつん温泉ソムリエ☆まっつん * ねすてぃ~(^^)ねすてぃ~(^^) *
TADASHI 287TADASHI 287 * Red LeoRed Leo *
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 KopenKopen *

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
サイドシル補強はすごく効きます! ロアブレース補強でさらに安定性も増します!! 重量増を ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
家族の足としてのスーパーサブ車。 前車と突然サヨナラとなったため、急遽の起用となりまし ...
輸入車その他 キャリーミー ポタ郎 (輸入車その他 キャリーミー)
手ぶれのケータイ画像は後日差し替えますので…(汗) コペンを買った時からトランクに乗 ...
輸入車その他 ハンディバイク ポタ乃助 (輸入車その他 ハンディバイク)
小径折りたたみ自転車を探していた時、このHB-6とブリヂストン開発の8インチHB-8も候 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.