• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たか@バイナルワークス☆ロドスタのブログ一覧

2016年09月24日 イイね!

聖地巡礼に行ってきました♪

聖地巡礼に行ってきました♪パソコン故障からの買い替えで公開が遅れてしまいましたが、
700枚以上の写真を選定しまして先ほど完成。

9月3~5日の関東遠征
その2日目からの出来事です。


久しぶりの大量フォトアップとなりました(;´∀`)

ちなみに完全に趣味な世界のフォトギャラでございます。
クルマ要素は3%にも満たないかとw
逆にラブライブ!サンシャイン!!要素が9割ほどありますので、興味ある方は下記リンクから全速前進ヨーソローしちゃってください♪

<4日>

大洗ガルパン編   その1 その2 

移動編   (`・ω・´)ゞ

沼津の夜編  その1 その2 その3


<5日>

沼津・内浦サンシャイン!編

その1 その2 その3 その4 その5 その6

その7 その8 その9 その10 その11 その12

その13 その14 その15 その16 その17 その18



いつの間にか『フォトアルバム』なるものが作られているようですが、車種指定ができないのがネックだったので、従来からの方法でアップすることにしました。



そんなわけで今晩のラブライブ!サンシャイン!!第13話(最終回)に間に合うことができました(*^-^*)

7月の放送開始からあっちゅうまに3か月が経とうとしてます。
放送前はμ'sの二番煎じじゃんなんて思ってましたが、話が進むにつれてただトレースするだけじゃなく9人の個性をいかんなく発揮させ、物語の中に引き込まれてしまいました。
個人的にはルビィ推しですが、全キャラ推せる内容です。
中盤からは毎回神回になる展開で、これは放送中に聖地巡礼しなきゃと思いまして今回の巡礼となりました。

一日のみでしたので正直時間が足りないですね(^^ゞ
機会があれば今回立ち寄れなった場所にも行きまして物語の空気にのめり込みたいと思います。



でわまた~ノシ
Posted at 2016/09/24 18:22:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター | 旅行/地域
2016年09月16日 イイね!

富士通はじめました。

富士通はじめました。こんばんシャイニ~♪

先週より6年ほど使っていた
ノートPCが調子悪くなり
買い替えることにしました。

今回は富士通です。

購入は前職の某家電量販店。

最近はネット通販で大半の物を購入してますが、パソコンに関しては店頭で♪

必要なスペックはBDが見れてお買い得なモデルで国内メーカー。

パソコンに詳しい方から自作機やBTOパソコンを薦められましたが、
今回もコンパクトなノートをチョイスしました。


タイミングが良いのか(壊れた時点でアンラッキーですがw)近所に新規オープンのライバル店が出来たので対抗価格となってました。

ネット通販ならもう少し安いのですが、お世話になった方の売り上げに貢献する為☆
オマケでUSBメモリ1枚とマウスパッド5枚(多っ!)貰いましたw


セットアップしてWINDOWS10の使い辛さに苦戦しながらも、とりあえず壁紙をロードスターに張り替え^^



ちなみにパソコンのボディーカラーは赤色(ルビーレッド)ですw



ルビィちゃん推しだからシカタナイネwww

見た目以外にも6年の間に液晶がフルハイビジョンになってCPUが8気筒演算処理になってたり、
HDDとメモリ容量が2倍になってマウスがワイヤレスに進化。
これで価格は前回買ったときと同じくらい^^
(海外生産に成り下がったのは残念ですがw)


HDのお引っ越しもほぼほぼ済んで一安心。
さーて、週末は安城のバーデンでコペンフェスタへ行ってきま~す。
テイクオフの臨時店員がんばるびぃ!


これより溜まったライブ映像見て遅れを取り戻しまっす!(夜更かし確定www)
Posted at 2016/09/16 21:44:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | パソコン/インターネット
2016年09月10日 イイね!

筑波デビューしました。

筑波デビューしました。先週土曜日
筑波サーキットで開催されました
メディア対抗ロードスター
4時間耐久レース

イベントでパレード走行に参加してきました。


自身、筑波サーキットは初体験。

雑誌や映像で見たことのある光景がそこにあって感激♪

そして1年前、NR-Aのグレードが正式発表されたのもこのイベントの会場。

そんな私にとっては言わば『聖地』になるわけでして、本日のパレード走行に参加したかったのが遠征の動機でした。

下道と高速併用で道中6時間近く掛かりましたが、最高のイベントでした。

また来年、参加しますね(* ^ー゚)v


詳細はフォトギャラに収めましたのでコチラから~。

その1   その2   その3



そしてサーキットイベントと言えば、明日の11日
蒲郡にありますスパ西浦で軽自動車のレースイベントがあります。
ハッチバックの箱車がメインになるのですが、
軽トラックや1BOXも走るレースもありますこのレースイベント!
個人的に注目はコペントロフィーでして、コペンの形をした魔改造なコペンがバトルをしますw

私も以前走ってましたが、当時より更にレベルも上がってまして見ごたえあるかと思います。

下は当時の私の車載動画です。

みんカラ休止中だった時期だったので改めてアップしときます。



昨年から参加台数が30台近くになりまして70年代F1みたいのダブルグリッドスタート。
ミニサーキットでこのスタートは見てる側は楽しめますが、走ってる人達は辛いかな^^;
今年も34台エントリーしてるみたいですので事故の無いよう祈りますね(-∧-;)


そんなわけで久しぶりのブログ更新でしたノシ

Posted at 2016/09/10 09:22:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2016年08月27日 イイね!

9月の予定

9月の予定9月21日は
黒澤ルビィちゃんの
誕生日!




そんなわけで数日前からスタイルシートがラブライブ!サンシャイン!!のルビィちゃんに浸食されてますが、お気になさらずにw

このあと22時半から第9話あるのでそれまでにブログ完成しないとっ!


さて、9月はイベント尽くしってことで今後のスケジュールをば。


3日
筑波サーキットで開催されます『第27回 メディア対抗ロードスター4時間耐久レース』の「MZRacing Roadster Meeting」でサーキットデビュー(パレラン)します。
久しぶりの遠征ですのでそのままお泊まりしちゃいます♪

4日
大洗のガルパン聖地巡礼もしくはさいたま市のタイヤセレクト東大宮に行ってみようかな^^

5日
更に年休を使って西に戻りつつ静岡は沼津の内浦湾でサンシャインな聖地巡礼を予定(むしろコレがメイン!?)

10日
歯医者

11日
地元から近いサーキット「スパ西浦」で『東海K-CAR MEETING 2016』を見学。

17~18日
安城のバーデンにてコペンフェスタ。
自分はいつものようにテイクオフにてお手伝い。
コペンのイベントですがロードスターでもお馴染みなあのメーカーも来るようですので値段交渉できるかも( ̄ー ̄)ニヤリ
同日開催のAWD2016ジムカーナ練習会は不参加ですゴメンナサイm( __ __ )m


9月の土日は大忙しなひと月が決定です。
最終週は完全オフにしますが、
海外出張も近いので体調崩さないようにしてがんばるびぃ~します♪
Posted at 2016/08/27 21:24:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2016年07月31日 イイね!

star☆dust全国ミーティングin浜名湖ガーデンパークに参加してきました。

star☆dust全国ミーティングin浜名湖ガーデンパークに参加してきました。静岡県は浜名湖ガーデンパークでチーム『star☆dust』のオフ会があると言うことで参加してきました。

ロードスターが主体の集まりでして、NDは約20台+ショップデモカー3台でした。

天気も終始好天に恵まれ、日焼け止めクリームがなければ泣きながらシャワーを浴びる程でしたw



そんなわけで、ほど良い風こそありましたがカンカン照りでしたのでRマジックさんのテントにほぼ入り浸って涼んでパーツ談義に華を咲かせてました。
そして物欲スイッチのリミッターがやばい事に!
ECU書き換え車両を体感しましたが、出だしのモッサリ感が皆無になり快適スンスン仕様にカ・イ・カ・ン☆
以前所有していたFconISコペンを彷彿させる出だしの良さを思い出し、思わず手を染めそうになるところでした^^;

他にもマフラーも気になるところでして、スルガ・サクラム・そしてRさんのサウンドチューン。
官能的な音に拘るか、もしくは見た目を重視するか。
現在私が気になっているのは4本出しのマフラーでございます。
まだまだリリースが少なく、有名どころではフジツボとブリッツからですかね。



画像はフジツボの製品で専用のアンダーディフューザーも付属です。
右出口のみの商品が多い中、これは目立つだろうということで^^
あまり付けてる人もいないようでしたが、今回のミーティングで偶然にも装着している方がいらっしゃいましたので試乗&試聴♪

こ れ ま た 良 い な ぁ ~ ♪

海外出張手当前倒しで投資してしまおうか!
今買っちゃえば盆休み中に装着できるじゃんと自分の中で悪魔のささやきが響いてます。
最近、ようやく車止めまでタイヤを寄せる事ができるようになりましたが、コレ付けたら再び遠のく事必須ですねw

当初はNR-Aビル+ムラサキバネで良いかななんて考えてましたが、このままの勢いだと車高調も逝きそうな勢いです(;´∀`)


ちなみにじゃんけん大会では全て初戦敗退でしたil||li _| ̄|○ il||l


15時になり解散。
関東地方から来られました方々に静岡名物のアレをお勧め( ̄ー ̄)ニヤリ



当然さわやかげんこつハンバーグでっす(*>3<)ブハ♪

にっくにっくにしてやんよ!

皆さま好評でして普通のファミレスのハンバーグが食べれなくなる病にかかったとかw


そんな感じで日が沈む前に帰宅となりましたが、まだまだ帰路の方もいらっしゃいますので
どうか安全運転でお帰りくださいませ☆


以上、物欲のに侵されたタッカリ~ンでしたノシ
Posted at 2016/07/31 21:29:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「@ほたるんさん 21日は10時に駿河湾沼津SA 11時半に浜忠で荒ぶるオギさんを愛でてw サンシャインカフェで誕生日プレートで祝い、サントムーンからの三島駅でラッピング車輪の撮影で再び沼津市街地に居りました。 みんカラチェックしてなかったので確認しときゃ良かったと後悔です。。。」
何シテル?   09/25 10:30
「たか」と申します♪ アルトワークスは派手車で某宣伝カーになってます(^▽^;) コペンはここまで激しくしないつもりでしたが、結局弄りまくって後戻りできない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

テイク オフ 
カテゴリ:メーカー
2006/07/12 09:14:40
 

お友達

基本お会いした方はOKです。
全く面識ないのに一言だけ書いて申請する方はスルーしますよ。

あとブログの連投、PV稼ぎ、タグ厨房も一切お断り!
今知り合っている方々の繋がりを大切にしたいですので、なにとぞご了承を(* ^ー゚)
291 人のお友達がいます
メタルセブンメタルセブン * 紅キ翼 with k&#180;紅キ翼 with k´ *
こぺ吉。こぺ吉。 * nobu_nobunobu_nobu *
zen.zen. * ☆まっちゃん☆☆まっちゃん☆ *

ファン

109 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス バイナルワークス (スズキ アルトワークス)
2004年8月に購入 はじめはステッカーひとつ付けてなかったのに… いつの間にやらこん ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2015年7月11日…Sグレードで契約 2015年9月4日…NR-Aに変更の為、再契約 ...
ダイハツ コペン ガリガリ君ソーダ色コペン (ダイハツ コペン)
人生初のオープンカーでした。 2007年3月に所有して8年半。 総走行距離は97253 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
2番目の愛車でした グレードはエアロダウンRS 2001年2月~2003年5月まで2年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.