• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

ワークスに16センチスピーカー取り付け 完成編

ワークスに16センチスピーカー取り付け 完成編 無事に
取り付けることが
できました~
(*>3<)ブハ♪




いや~!
16センチサイコー!!



全然音が違いますね♪
気持ちがいいです☆
どれだけ変わるかと言うと…




マフラーやプッシュンRの
音が聴こえなくなるほど
音量上げても歪みませんw




そんなわけで整備手帳と取り付けたパーツを紹介します!

<整備手帳>

その1

その2

その3

その4

その5

番外編


<パーツレビュー>

ENDY(エンディー) デッドニングキット

マッキントッシュ スピーカーカバー

アルパイン スピーカーバッフルボード

カロッツェリア TS-C016A

ホームセンター部材 ニードルフェルト




さて、今まで使ってきましたフロントの10センチスピーカーですが…



どなたか買ってくださいませ♪
5000円ぐらいでw
その前にこのサイズ需要あるのかな…^^;



ブログ一覧 | クルマ アルトワークス | クルマ
Posted at 2008/01/23 23:53:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:週末モニタープレゼント! ...
3kさん

読書の秋
どどまいやさん

2017 スイフトマイスター決定戦 ...
田中 ミノルさん

1100イイね…からの~。(^^)/
なやっくさん

車内では飲食禁止だよ!
セラフィム2501さん

N BOX CLUB🚙今度は東日 ...
micyon_nさん

この記事へのコメント

2008/01/23 23:56:06
私のプレオにフロント16cm施工してくださいww
コメントへの返答
2008/01/24 22:09:17
鉄板に穴開ける覚悟があるなら…Ψ(`∀´)Ψケケケ
2008/01/24 06:46:38
自然な仕上がりですね♪

しかし、排気音やプッシュンの音が聞こえなくなるほど音量上げて走ると緊急車両のサイレン音も聞こえなくなるので注意が必要ですwww
コメントへの返答
2008/01/24 22:12:13
試行錯誤ありましたが結果オーライです♪

いえいえ(;´∀`)
いわゆるひとつの例えですよw
VOL.40まで上げて走ったら耳がおかしくなりますよぉwww
2008/01/24 08:04:06
相変わらずセンス良くまとまった
素敵な車内ですね~ww
コメントへの返答
2008/01/24 22:14:00
一部ではロードローラーカラーと呼ばれていますから~(´ー`)
2008/01/24 08:40:44
完成おめでとう~♪
(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN

毎度ながら、ほんとにキレイに仕上がってて
すごいなあ~^^

コメントへの返答
2008/01/24 22:17:21
あ☆り☆が☆と☆うヽ(^▽^)ノ
キッカケを作っていただいた方に感謝です♪

近くで見るとアラがあるんですけどね~^^;
2008/01/24 12:19:45
はじめて内装みる(>_<)
かっちょいいね☆
コメントへの返答
2008/01/24 22:18:32
コペンは質素にw
ワークスは派手車にwww

あざーす♪
2008/01/24 13:57:58
こんにちは。そのサイズでフルボリュームで鳴らすと、○翼の街宣車
もびっくりですね。
コメントへの返答
2008/01/24 22:20:04
どうもで~す♪
大音量で走ると周りの音がかき消されますので、出し過ぎに注意します^^;
2008/01/24 14:06:36
キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

ワークスで16cmサイコーですわ
仲間ぁ♪ヽ(⌒∇⌒)人(⌒▽⌒)ノ仲間ぁ♪

ちなみにその4のリンク先がその5になってますよw
コメントへの返答
2008/01/24 22:24:27
先生!できました♪
これでナウなカーにロックオンだぜっ!!(ルー語自重www)

ワタシもワークスの歴史に名を刻みましたよ~(*>3<)ブハ♪


コピペ誤爆(ノ∀`) アチャー
2008/01/24 14:18:23
コレで5,000なら安いとは思いますが、保坂(ぇ
コメントへの返答
2008/01/24 22:27:32
問題なし!!(ほさか風w)

アップガレージに売ったらこれぐらいの買い取り価格かなと思いまして^^;
2008/01/24 15:02:22
なんか 内装かっこいいね
(*´д`*)ハァハァ
コメントへの返答
2008/01/24 22:30:43
ありがとうございます♪
下取りに出したらマイナス査定なクルマです(絶対売りませんがw)
2008/01/24 19:54:12
かなりマネしたくなってきたw


その10センチ欲しいかも~。
うちのより高級なはずw

コメントへの返答
2008/01/24 22:33:31
やっちゃいましょうよ!
ドナーの内張りを使うチャーンス!!

買っちゃいますか~☆
グレードは真ん中のヤツですよ♪


…でも買ったら16センチ化は??
2008/01/24 20:05:41
ふとした疑問・・・10センチも生かしてフロント4発とかダメなんですか?www

それにしてもヤバイなぁ・・・マネしたくなってきた・・・
金ないのにwww
コメントへの返答
2008/01/24 22:38:41
既存の穴に残して4スピーカー考えましたが、音量上げるとビビるので却下しました^^;
やはりあの位置では良好な音は望めませんね。。

バッフル+標準グレードのスピーカーで合わせて1万チョットから出来ますのでチャレンジしてみてくださいませ♪
2008/01/24 20:55:51
頑張りましたな~^^
自分もネタあるけどまたぶり返しそうで出来ません(´・ω・`)ショボーン
コメントへの返答
2008/01/24 22:41:50
まだ冷えますからね~((゚Д゚)ガクガク
体調が良くなってからやりませう^^
2008/01/24 21:26:57
施工お疲れ様~

では今度は16インチで(違
コメントへの返答
2008/01/24 22:44:00
どうもです☆イイ音出ますよ~♪

ホイールですか~^^;
とりあえず14インチを…( ̄ー ̄)ニヤリ
2008/01/24 23:07:23
すごいっすねぇ~
次のKスペのときに拝めるかな~(・∀・)♪
コメントへの返答
2008/01/24 23:41:00
ありがとうっす!
でわ春はワークスで行きますかね♪


タイヤと足回り新調しないと^^;
(できればクラッチもw)
2008/01/25 00:01:36
次に会ったときに売れ残ってたら買います。
コメントへの返答
2008/01/25 00:59:47
おひさ~(*>3<)ブハ♪
何時来れるかな?

「欲しい!」って人現れたら放出しますのでお早目に~^^
2008/01/26 11:20:28
ホント羨ましいなぁ~~~~っていうか純正からドアにして欲しいですよねww
コメントへの返答
2008/01/26 17:44:03
ぜひ真似しちゃってくださいませ♪
この頃の軽自動車はコストの関係からダッシュボードが殆どだったのでしょうね^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「バーデンコペンフェスタ2日目~☆ 現在雨は降ってなく風も穏やかですが、台風近いのでですので来られる方は天気を確認しながら気を付けてお越しくださいませ~☆」
何シテル?   09/17 09:33
「たか」と申します♪ アルトワークスは派手車で某宣伝カーになってます(^▽^;) コペンはここまで激しくしないつもりでしたが、結局弄りまくって後戻りできない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

テイク オフ 
カテゴリ:メーカー
2006/07/12 09:14:40
 

お友達

基本お会いした方はOKです。
全く面識ないのに一言だけ書いて申請する方はスルーしますよ。

あとブログの連投、PV稼ぎ、タグ厨房も一切お断り!
今知り合っている方々の繋がりを大切にしたいですので、なにとぞご了承を(* ^ー゚)
291 人のお友達がいます
Red LeoRed Leo * ほたるんほたるん *
紅キ翼 with k&#180;紅キ翼 with k´ * zen.zen. *
キツネっこキツネっこ * オクムラオクムラ *

ファン

108 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス バイナルワークス (スズキ アルトワークス)
2004年8月に購入 はじめはステッカーひとつ付けてなかったのに… いつの間にやらこん ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2015年7月11日…Sグレードで契約 2015年9月4日…NR-Aに変更の為、再契約 ...
ダイハツ コペン ガリガリ君ソーダ色コペン (ダイハツ コペン)
人生初のオープンカーでした。 2007年3月に所有して8年半。 総走行距離は97253 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
2番目の愛車でした グレードはエアロダウンRS 2001年2月~2003年5月まで2年 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.