• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

minio7のブログ一覧

2017年10月17日 イイね!

やっぱりDESMO?

やっぱりDESMO?皆さんこんばんは。

さて、ミニデイもあと少しで開催ですね。

我がクラエスもドレスアップを施し
準備万端です。


以前付けてたWIPACは定番でカッコ良いですが、
この前、

ルーカスL785に交換しましたが…
希少な電球💡ですので
これ使いたく無いと思い、
会社から帰宅後、

やはり、DESMO👍
かなって思い、

LED球に交換して取付け実施。

普通の電球💡の感じがこれ

そして、

LED球に交換して、
明るいですね〜

DESMO中々決まりました!

ミニデイ早く来ないかな〜

当方、又フリマやってますのでお気軽に
お立ち寄り下さいませ!

皆さんにお会い出来る事が楽しみです😊
Posted at 2017/10/17 21:44:50 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年10月09日 イイね!

ミニデイに向けての整備 その2

ミニデイに向けての整備 その2こんにちは〜
皆さん3連休は如何お過ごしでしたか?

minioは、昨日この3台で
プチツーリングに行って参りました。

異機種編隊によるツーリング
楽しかったですね〜

またの御参加よろしくお願いいたします。

そして、
本日は試してみたかった〝オカルトグッズ〟
ロードノイズ低減プレートを
取付けいたします。

さて、効果の程は如何に??


私のクラエスは、10ヶ所
施工いたします。

フロント側サブフレーム左右各1ヶ所で合計2ヶ所

エンジンマウント左右各2ヶ所で合計4ヶ所

リア側サブフレームマウント左右各2ヶ所で合計4ヶ所
取付け後に、様子を見がてら、
師匠の家にお邪魔する事にしました。

さて、効果の程は…

あくまでも、
プラシーボ効果かもしれませんですが、
走行中のエンジン振動が抑えられた
感じがしました。

アイドリング時の振動はそれ程改善した
感じがしませんでした。

まあ、感覚的な判断ですからね😅

来週も時間があれば、
整備をして行きたいと思います。
Posted at 2017/10/09 18:56:36 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年10月07日 イイね!

ミニデイの前にタイヤ新調

ミニデイの前にタイヤ新調皆さんこんばんは😊

さて、イベントシーズンがやって参りました。
ミニデイの前にタイヤを新調します。

本日は仕事でしたので終わってから
速攻で交換します。

さてタイヤは勿論

G.T.SPECIAL❗️
いつもの親戚のタイヤ屋さんで交換実施。

前のタイヤは鉄チンに履かせます。

勿論バランス取りも0バランスで組み付け。

すっかり暗くなりましたが、
自宅に持ち帰り履き替えます。

いや〜
雰囲気が良い感じです。

それではタイヤも新調した事ですし、
明日はみん友さんと
プチツーリングに行って来ます😊
Posted at 2017/10/07 21:23:57 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年09月28日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】

Q1. データシステム製品を使用したことがありますか?(製品名も)
回答:ありません

Q2. ドライブレコーダーを選ぶ際に優先する機能は?
回答:画質


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/28 20:21:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月24日 イイね!

MINI PICNIC 3rdに行って来ました

MINI  PICNIC 3rdに行って来ましたこんばんは!

本日は、
長野県蓼科野外音楽堂で開催された
MINI PICNIC 3rd
に参加して参りました。

参加と言ってもエントリーを
していないので見学を兼ねた
フリマでの物色が目的でした。

AM5時に自宅を出発し
ご近所さんのトラベラー乗り
の方と参加しました。

途中、
清々しいビーナスラインを通り
標高1800mの空気を吸い込んで
リフレッシュ👍
1800mと言えば、
私が滞在していたメキシコと
同じ標高です😅





会場に到着すると、
皆さん自慢のミニ達が集結❗️

皆さん綺麗なミニばかりでした。

一通り、フリマを物色し
気になるアイテムをゲット!

お昼は、
こんな素晴らしい喫茶店で
カレーを頂きました。

この、〝たんぽぽ〝さんですが
お店の中はこんな感じで
店主さんの
センスの良さが際立ちます。

木の温もりを感じる内装です👍

窓からは、
木々が見え
落ち着きます。

カレーを食べましたが、
美味しかったです😋

お昼過ぎには
気になったアイテムを
ゲットできたので
会場を後にしました。

来年は、是非クラエスで
参加を計画しております。

帰り道、





既に紅葉が始まりつつある
通りを進み帰宅しました。

途中、
トラベラー乗りの自宅にお邪魔して
素晴らしい宝物を見せて
頂き、お腹一杯の一日でした。

そして
本日の戦利品達😊

又しても
バックランプを入手。
バックランプばかり4種類も
あります😅

珍品としては、
長物専用、車載ジャッキ。
これは、前から欲しかった逸品❗️

来月は、キングスロードさんの
CAR BOOT SALEで
フリマやります!

皆さん是非遊びに来て下さい😊
Posted at 2017/09/24 23:10:23 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 http://cvw.jp/b/1973273/40494605/
何シテル?   09/28 20:21
minio7です。みなさんどうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

MINI PICNIC 3rdに行って来ました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 00:01:54
MINI 異音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/13 02:10:03
イベント盛り沢山(^o^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/23 06:33:50

お友達

大好きな車趣味を中心に、日常の楽しい出来事を皆さんと共有しながら、沢山の方とお友達になりたいと考えます。
みなさんよろしくお願いします!
30 人のお友達がいます
ふえつふえつ * z50zz50z *
Blue JackBlue Jack * オガッちオガッち *
kaito1227kaito1227 Toshi@G12(=alfisti)Toshi@G12(=alfisti)

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

モーリス ミニ クラブマン エステート モーリス ミニ クラブマン エステート
ケーターハムBDRを売却後、憧れの長物、1976年式クラブマンエステートを今年の6月に購 ...
三菱 eKワゴン 良い軽のワゴン (三菱 eKワゴン)
優秀な通勤快速車😁 足回りは、minio7スペシャルを装備。 手のかからない子です。
ホンダ フリードスパイクハイブリッド ホンダ フリードスパイクハイブリッド
家族専用機(飲み会送迎車)
BL ミニ ヒルクライムSpecial号 (BL ミニ)
右は、1998年雨の中2位と3秒差でモトスポーツクラスで総合優勝を成し遂げた愛機です! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.