• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月15日

懐かしさのあまり。。。作ってみました、水ようかん

懐かしさのあまり。。。作ってみました、水ようかん 妹親子が持ってきてくれたお土産の中に、餡があったので、水ようかんを作ってみました。
検索すれば、どんなレシピも見つけられるところが、インターネットのすばらしいところかも。

妹たちが帰ってしまい、急に寂しくなった我が家ですが、今日は水ようかんを食べて、日本を懐かしく思いました。
ブログ一覧 | 食べ物 | 日記
Posted at 2006/08/18 03:34:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ひがしねあそびあランドに行きました
そうしゅんパパさん

クラコペオフ会の下見しときました!
三毛猫@山梨さん

LEXUS owner's mee ...
pb2400cさん

クルマ&バイクのチームを立ち上げよ ...
苺野しずくさん

いよいよ来月ですね😊
あるからえくさん

プラグ交換したら調子が悪い・・・! ...
BWIさん

この記事へのコメント

2006/08/18 08:40:42
来年の今頃はいやでも、日本の酷暑の中で生活しなければならないのでベルギーを満喫してください。
あんこをものずごく欲しくなる時ありますよね。
コメントへの返答
2006/08/18 15:17:00
そうですね。すでに、こちらは秋の気配。。。
長袖なしでは、寒いです。特に、私は冷え性ですので。。。

あんこ、甘納豆、羊羹、、、やっぱりお茶にあいますね。無性に食べたくなるときがあります。
2006/08/18 14:10:46
ホンっとに器用ですね~♪
あ~・・・
画像から取り出して食べてしまいたい・・・(笑)

コメントへの返答
2006/08/18 15:18:48
不器用なんですが、、、ホンッとに食いしん坊なだけなんですよ~♪

インターネットでレシピ検索できる今の時代に感謝、です。_o_
2006/08/18 22:49:24
すごいなぁ~。お料理の先生出来そうですね。
羊羹は作るものじゃなく買うものだと思ってました・・・(汗
コメントへの返答
2006/08/19 00:19:17
お料理の先生は、できませんー。私は、いつもWebでレシピを検索して、それにならって作っている者です。:-p

水ようかんは、餡と寒天とお砂糖だけで出来上がります。餡さえあれば、とってもシンプルなので、おすすめです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

専業主婦のmadelineです。 夫の仕事のため、期間限定でベルギーに住んでいます。 美味しいものとかわいいものには、敏感に反応します。:-) 
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

愛車一覧

ダイハツ ミラクオーレ ダイハツ ミラクオーレ
左ハンドルのミラです。 ベルギーでは、ミラという名称は使われておらず、 Cuoreという ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.