車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月20日 イイね!
秋のマツタケとススキ!(^-^)日曜日は
@hide@さんのお誘いでマツタケを食べに行ってきました。


リバーサイド大扇で
@hide@さん夕海さん夫妻と待ち合わせ。

混んでいるか心配でしたが、
ちょうど混み始める前だったので、
すんなり席に座れて、注文。


『マツタケ丼!』



ってぱっと見、親子丼のようですが、


掘ると、ちゃんとマツタケ入ってます♪


どこ掘ってもマツタケが入ってる感じで、
マツタケ掘りも楽しめる美味しい丼でした♪(^-^)


マツタケを食べた後は、

ススキを見に行こう!
と曽爾高原へ向かいました。



みんなについていく感じでカルガモで向かったのですが、
途中、曲がるところを曲がらずに、前の2台とはぐれる(゚д゚)!

でもこんなときもハイドラがあるから便利♪
前を行く2台の場所も映っているので、助手席で嫁に確認してもらって安心♪


しばらく走り、細い山道に入っていくと、ハイドラ映らなくなりました・・・(;´・ω・)
「圏外です!!」(;´Д`)


電話もできないし、
片側通行しかできないような細い道を走るし、
その道路脇には猿がたむろしてたり、軽くパニック状態でした。。


途中、片道通行の場所で、車が渋滞し、まったく動かくなくなったり、
時間もかかりながら、ようやく圏外の場所を脱出。


すると、道の先に手を振る人が!(゜o゜)


手を振るぷんかるべさん救世主に見えました!(´艸`*)




ようやくみんなに追いついたまではよかったですが、
ここで土砂降りの雨!!(;゚Д゚)


雨降ってるけど、ここまで来たら行こうってことで、
曽爾高原に到着。



雨はかろうじて止んで、
霧も出てるけどいい景色♪(^^)


!? ススキはどこ?


ふわーって感じのが見当たりません(^▽^;)


時期が遅いのかなぁと思ったんですが、
実際、ススキの数が少なかったみたいです。


池の周りにはまだ少しありました。


天気の悪いせいもあって暗めのかなり寂しい感じの写真(^^;


ススキを見終わって、寒かったけど、
ついつい気になって買った「ヤーコンソフトクリーム」


甘い♪濃い牛乳、練乳のような味でした(^^)




曽爾高原を離れ、
夜ご飯はベビフェでカンパイ(撮影用w)



おいしいパスタなど食べ、

お腹いっぱい♪
楽しい話もできて、満腹でした(^^)


N-ONEつながりなのに、
車種も違うし、カルガモ走でも仲間だと思われないような
不思議な集まりとなってましたが、


楽しい集まりでした♪


Posted at 2016/11/26 00:55:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月19日 イイね!
鈴鹿サーキット!!(^o^)/土曜日は久しぶりに鈴鹿サーキットに行ってきました(^^)

イベント日に行くのは初めてだったので、
楽しみにしていたのですが、天気は曇り、雨もパラパラ(;´Д`)
雨が心配だなぁと思いつつ鈴鹿サーキットに向かいました。




その前に!


移転してから行っていなかった鞍馬サンド(^^♪



「鞍馬」の看板で何とか気づいたのですが、
なければ気づかないほど、雰囲気変わってました(^^;



前食べてから密かに気に入っている
『納豆コーヒーゼリー』も買いました。


前よりも納豆控えめになった感じがしました。
納豆の苦みとコーヒーの苦みは結構合います♪
納豆の糸ひくのは余計ですがw



鞍馬サンドを食べたあとは
レースの開始まで時間があったので、
展示されていた車を見て回りました。


最近では一番気になっている
マクラーレン570S

買えるものなら買いたい、でも買えない・・・(;^ω^)


アメ車の中では憧れの
フォードGT と C2コルベット

貴重なアメ車2台が並んでいることに感動でした(^^)


伊香保の自動車博物館で見てから、かっこいいなぁと思った
ホンダ1300クーペ

レース仕様は初めて見ました(゚д゚)!


キャンバストップのかわいいアバルト

色もキャンバストップもいいなぁ(*^^*) あの人のN-ONEが思い浮かびますw


そんな感じで見てるうちに、レースが始まってしまったので
急いでスタンド席に向かいました。(;゚Д゚)"




すごく速いのでなかなかうまく写真撮れない・・

そしてすごい音でした!
近くで見るレースカーは迫力ありました!


レースを見て帰ろうかと思ったのですが、
特設ステージに人だかりができていたので、何気なく並んでみる。。。

星野さん中島さんのトークショーが始まりました。

ちょっと見てみようって感じだったのですが、
これが、とても面白かったので、結局最後まで見てました(^^)
ある意味、天気に関係なく一番楽しめました♪


初めての行ったイベントは
天気があまりよくなかったけれど、十分に楽しめたので、
また機会があれば行ってみたいなぁと思いました(^-^)
Posted at 2016/11/23 02:56:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月11日 イイね!

あまり寒い時期には行ったことのない信州ですが、
今回は初めて寒い時期に行ってきました!


まずは金曜日、買い物から(^^)



みんカラでレヴォーグのスモークフィルムを見て、
いいなぁと思ったのですが、
フィルム買うのにも送料が結構かかってしまう(^^;

そこで店頭でも売っているのか問い合わせてみたら、
親切に取り置きまでしてくれました(^^♪
欲しかったのはデイライトのスモークフィルムなんですが、
店頭には他にもいろいろ置いてあって、
結局、それ以外にもいろいろ買ってしまいました(^▽^;)


そのあとは、少し時間もあったので、
伊勢エビレーサーさんおススメの上田城に行きました!


本丸跡を見たり、紅葉も綺麗で楽しめました♪

資料館にも行きたかったのですが、
そこまでは時間がなくて断念(;´Д`)

伊勢エビレーサーさんには歴史がよく分かるからおススメと聞いていたので、
また時間のある時に資料館にも行きたいと思います(^^)


二日目の土曜日は、
朝から浅間山を見に行きました!

寒い時期に来た事なかったので、
初めて見る、白い浅間山に感動でした!(^o^)/



そのあとは、プリンを買いに
『スイーツランベルセ』へ。


夕海さんが千ヶ滝温泉で買った美味しそうなプリンを見て
たどり着いたこのお店ですが、今ではすっかり立ち寄るお店の一つになってます(笑)

買ったのは、『プレミアムカスタード』(^^)


『こだわりカスタード』と両方食べてみた結果、やっぱりこっちです(´艸`*)


そのあとの定例コース

ヤツレン、



中村農場



と行き、ここからが今回初めて行く、行きたかった場所(^^)

ナイトオフの時にシルバモさん
中村農場のレストランができたという話を聞き、行きたいと思っていました。


残念ながらランチタイムは過ぎていたので、
併設のカフェで、プリンパフェを食べました♪

ぶどうで隠れてますが、底にプリンも入っていて、
さすが中村農場、プリンも美味しいし、ぶどうも超ウマでした(^^)
レストランにはまた今度行こう♪



三日目の日曜日は帰りに
今年はもう来くることないと思っていた場所

また行ってました。





また栗きんとん購入です(笑)



そんな感じで、
何度目かの信州旅行でしたが、
みんカラの影響がかなり入ってきてるなぁと思える旅行でした(笑)




・・・買ってきましたw
『信玄餅』


うっかりナイトオフと日程がかぶってしまって
ありつけなかった信玄餅
、自分で買ってきましたよ(´艸`*)

最近、はまってる信玄餅ですが、UPし過ぎで、
信玄餅イメージが強すぎるようなので、自粛するようにしようかな(笑)
Posted at 2016/11/13 23:52:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月30日 イイね!

僕:「日曜日に餃子パーリィあるんやって!」

嫁:「餃子パーティって餃子だけ?他にも食べるのかな?」

僕:「うーん。。よく分からん。。
   そもそも、
   パーリィってパーティのことじゃないかもしれんよ(;゚Д゚)」


嫁:「そんな訳ないやろ!(-_-メ)」

ってことで
餃子パーリィに参加してきました!(^O^)



待ち合わせ場所の
スーパーに到着後、みんないるかなぁと探して、
角を曲がろうとしたところで出合い頭に刹那a4416さんと遭遇!

ハイドラで近くにいるのは分かっていたのですがビックリしました!
ぶつかってたらシャレにならない(笑)


それから、Kamaさんごしおさんが到着し、
夕海さん夫妻@hide@さんが到着。

スーパーで買い出しした後、
夕海さん邸に向かいました。



オサレな家に到着し、
まず出てきたのは餃子ではなく


肉(^O^)/!!

Kamaさんの持ってきたローストビーフと
ごしおさんの持ってきた焼き豚♪

もうこれと酒だけあれば十分。。。(笑)



でも餃子パーリィなんで
餃子もちゃんと作りました(^^)

ちょっと変わったものをと
キムチ入れてみたり、チーズ入れてみたり(^w^)


綺麗に並べて、焼けるのを待ちます。


ここまでくるとごしおさんにお任せ(^▽^;)


綺麗に焼けました!


餃子パーリィって感じ♪



餃子もできて、

グルメ部恒例、撮影用乾杯!(^^)/


撮影が終わるまで腕ぷるぷるさせながらも待ちますw


ノンアルコールビールを飲みながら、
餃子も美味しく、パクパク食べました♪
キムチ餃子も結構美味しかったです♪


食後のデザートもあり、



さらに
ごしおさん特製オサレパスタ(^^)

お腹も膨れてきてたけど、
ついつい食べてしまうおいしさでした♪



満腹になり、もう満足って感じのところで、
夕海さんから予想もしてなかった
クルマイジリ発言が!(゚д゚)!

そんなイベントまでちゃんと用意してたんですね(笑)


N-ONEの前で


じゃれる


@hide@さんKamaさん (´艸`*)


クルマイジリを見てるだけでも楽しかったです♪

そんなこんなで
すっかり長居してしまい、
帰る頃にはもう暗くなっていました。




初めての餃子パーリィ、
一日とても楽しいパーリィでした(^^)♪
Posted at 2016/11/02 01:39:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月21日 イイね!
N-ONEに付けたシートカバーを
父も付けたいと言っていたので、
レヴォーグにクラッツィオのシートカバー&シートヒーターを取り付けました(^^)


N-ONEに付けたときはほぼ1日がかりだったので、
今度は、前列だけにしておこうと作業したところ、


2時間ぐらいで前列の装着完了♪(^^)



思っていたよりも早く付けられました♪


N-ONEに付けて慣れてるのもあるから( *´艸`)
これは後席も余裕でいけるんじゃね!?

っと思って
後席に手を出したのが間違いでした・・・。

後席は座面を一回外したりと、なんかいろいろ大変!(;゚Д゚)




ようやく取り付け終わったら、
やっぱりほぼ1日がかりの作業になりました。。。


ほんとはサイドパーツ部分のカバーもあるんですけど、
それはまた次回・・・(;^ω^)


取り付けには苦労しましたが、
新しいカバーでクッション性も良くなり、
シートヒーターもすぐに温まるので、父も喜んでいて良かったです(*^▽^*)
Posted at 2016/10/25 01:04:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「ポテト専門店のポテト(^-^)
いろいろバリエーションがあっていい♪」
何シテル?   11/27 17:03
joeです。N-ONE購入を機にみんカラデビューです。よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
もうすぐ!滋賀ナイトオフ&ツーリング☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/18 15:53:37
今週末は!N-ONE西日本大阪ナイト☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/22 19:54:54
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ N-ONE N-ONE@Jiro (ホンダ N-ONE)
初めての新車です。長く乗れるといいなぁ。(^^)
ダイハツ ムーヴラテ ダイハツ ムーヴラテ
【過去】買い物・旅行に使用のメイン車です
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
【過去】よく走ってくれて楽しい車でした。
フォード マスタング コンバーチブル フォード マスタング コンバーチブル
【過去】V8サウンドと低速からのトルクで楽しませてくれる車でした。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.