• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかの助のブログ一覧

2017年09月10日 イイね!

カーオーディオミーティング

カーオーディオミーティング今年 第二戦目参戦の、こちらのイベントへ参加してきました









開会式前までは雨でしたが、雨は上がりいい天気の中開催です









エントリーシートを所定の場所へ置き、参加者は自由に視聴出来る楽しいイベントです










エントリー車両はいろんなジャンルの車がおり、










走りのほうもガッツリとイジってそうなお車もあり












同じショップからエントリーの車両を盗撮してみる(笑)


シャコタン&カッコいいホイールのMPV













ツィーターをピラー埋め込みに変更し、ピッカピカリングとロゴマークでカッコ良さ倍増の仕上がり











アウター取り付けでしっかり鳴ってるミッドバスで 音の上がり具合も良く、ミッドバスの存在感のない いい調整の音でした












クラリオンの最新ナビ、ハイレゾ対応でデジタル出力あるこのナビで再生し







ヘリックスのDSPへと入力の 選曲しやすさ抜群なシステムなお車










シットリ艶やかな音色で、ワタクシもお気に入りのスピーカー ブラックスのマトリックス

ヒザをぶつけたら怪我しちゃいそうな、スパルタンなデザインでシブイです!!


















DS-SA1に カロのスコーカー追加のお車










高級感満載なデザインのミッドバス








ツィーターも シックなデザインでステキです











ダイアトーンのショップブースはカッコよかったです














デモカー







スゴイ音色の DS-SA1000搭載してます

















クラリオンや STEGのデモカー













デカールがカッコいいテクニカさんのデモカー









岩手の有名ショップのデモカー








泣く子も黙る!??  M4

















トロフィーがズラーっと並べてあり








ビンゴ大会の景品もたくさんあり、審査後も楽しいイベントです












審査結果は クラス三位でした

ビンゴ大会の景品の『ハッピーターン』のビックバッグとトロフィー








同じショップから参加の方が2位で、二人並んで ニッコニコのいい笑顔

モザイクかけるのがもったいないくらいの笑顔でした!











一つ上のクラスの車が4位と取り








あと1位のトロフィーがあれば。。。。と思ってたら、Aクラスにエントリーの車も1位取ったので トロフィー並べてみる



なんか爽快な画像です











表彰式も終わる頃、『これで トロフィー何個目ですか??』って質問されたので、帰宅してから トロフィーを出してきて ホコリを取って並べてみました


ダブル受賞のもありますが、全部で14本ありました



並べてみると オーディオショップの棚みたいですね(笑)











来月末にも もう一つ参加予定のイベントあるので、そこまでにちょっと変化を加えていこうといこうと思います







いやぁ~ 今日も楽しい一日でしたヽ(´▽`)/


普段 自分の車しか聴けないし、カーオーディオについてのド変態トークが出来る人って なかなかいないなで、このようなイベントて楽しいです!!




イベント運営された皆さんにも感謝です

来年も開催をお願いしますね































Posted at 2017/09/11 00:04:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月23日 イイね!

研磨・コーティングでリフレッシュ

研磨・コーティングでリフレッシュ購入してから5年ちょと過ぎたB4、ドアノブ周りの引っかきキズやウォータースポットが気になるようになり、まだまだキレイに乗り続けていくぞ!!って思いで、ガソリンスタンドでよく見かける『キーパーコーティング』施工してもらいました


下地処理もしっかりしてもらい、ガラスコーティングも 2層の施工となる 『ダブルダイヤモンドキーパー』です





どよ~んとした 曇り空の日に車を引き取りましたが、ツルッツルで 映り込みもハッキリしています








お気に入りアイテムおルーフスポイラーも 研磨&コーティングで ヌメヌメ状態です















臨時収入もあったので ホイールコーティングもしてもらい、購入時のピッカピカホイールに戻りました









ガラスのウロコ取り&撥水コーティングに、ヘッドライト・テールレンズも磨きとコーティングと オプションてんこ盛りの施工でした




















年一回のメンテナンスで 5年耐久らしいので、あと5年は乗り続けて 実証実験してみたいと思います





洗車グローブや









拭き取りクロスなんかも購入して










洗車も楽しんでいきます(^O^)












今日は また雨模様


撥水具合の確認には最高の天気だったりで(笑)




ルーフの弾き具合も良く









ボンネットの コロコロと水玉が転がってます











あとは どれだけ汚れがつきにくくなったのか・洗車での汚れの落ちやすさなどを見ていきたいです
Posted at 2017/07/23 14:49:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月15日 イイね!

向上心が素晴らしく、形やルールにとらわれずに自分の進む道を突き進むプロフェッッショナル

購入から5年以上経ち、ドアノブの引っかきキズが気になってきてるこの頃。。。。


明日から 研磨.コーティングを 資格持って方にお願いすることになり、その資格のコンテストの動画を観てみました










動画は長い時間ですが、最後の コンテストチャンピオンのコメントだけでも観ていただきたいです



『好きこそ モノの上手なれ!!』 みたいな感じで、周りにながされずに 基本を重視しながら、自分の動き易いように考え、負けず嫌いで!??? 作業効率の研究や勉強を繰り返す姿勢に 久しぶりに心を撃たれました




チャンピオンの方は女性ですが、家事より仕事が出来る女性が好きな自分には 久しぶりに心トキめく映像でした!!






コーティングの仕上りが 今から楽しみです(^O^)

Posted at 2017/07/15 21:24:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月15日 イイね!

事故映像 ショッキングですΣ(゚д゚lll)

事故映像をいろいろ観て、事故防止、安全運転に務める毎日。。。。


この事故映像には身震いした


ワタクシもトラックドライバー

明日は我が身。。。とならないように、安全確認しっかり 無事故で運行していきたいですね



Posted at 2017/07/15 19:40:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月12日 イイね!

第5回ヨーロピアンサウンドコンテスト

第5回ヨーロピアンサウンドコンテスト三年ぶりの参加となる 第五回ヨーロピアンサウンドコンテストへ出場してきました




準備万端、入場待機場所へ到着です

小松ドーム デカくてカッコいい建物ですね




 






同じショップから参加のBMWクーペさんと2ショット


ボディープレスラインがカコイイ車です




 









入場時間となり、ドームへ入場です


天井も高くて開放感あります



 





 







人工芝を傷めないよう、マフラー出口に受け皿を置きます





 





観客席の高いとこから 一面を眺めてみる





 








審査場所へ移動して審査開始です




 





 









空き時間には、時期購入候補のエソター2を 岩手のショップからエントリーの方に視聴させてもらったりしてました



見た目もインパクト大なスピーカーです


音色もワタクシ好みです!!





 






 











ショップデモカーのM4

威圧感 半端ないです





 





トランクの作り込みも、直線ラインのない 独特なデザインです




 









審査も全部終わりホッとしたとこで、第二回大会で エソテッククラスでお隣にいた方は、車をチェンジして モレル2WAYコースへ参加していましたので、視聴させてもらいに伺いました



 






耳の高さへ いい場所へ取り付けられたツイーター



 




ミッドバスもしっかりと取り付けされていて、すごくいい鳴りっぷりと音色でした!!



 




サウンドナビの 200プレミ

これの内蔵アンプで鳴らしていましたが、100プレミからかなり進化した いい音色でした




 









表彰式は ドーム内にある立派なステージで行われます

 トロフィーと表彰台



 





有名な評論家の審査員の皆様















結果は、ハイレゾクラスでは システム金額200万以下くらいのBクラスで、呼ばれてビックリの3位でした



クラス分けの金額が 200万円くらいって聞いたので、80万円も行ってないワタクシの サウンドナビでの再生システムでは厳しいかな・・・って思ってましたので 驚きの結果でした



審査員も一緒に写っている お気に入りの画像です




 








エソテッククラスでは、『ノラ・ジョーンズの ひずみっぽいボーカルがちょっと大げさに聴こえて、S/Nのポイントが下がってしまいました』 とのコメントもあり点数伸びず、こちらも三位でした




 









でも どちらも表彰台へ上れましたし、ユーザープロクラスのほうでもいいコメントも頂け、点数もまあまあでしたので満足でした








トロフィーを並べてみます



 






 課題曲CDと一緒に




 





エソテッククラスのトロフィー





 




 ハイレゾクラスのトロフィー





 






最後は この大会へ向けて作り直したドアと一緒に





 






いろいろと勉強になり、気になるハイレゾアイテムなんかにも出会え 凄く楽しめたコンテストでした!!







帰り道は ショップオーナーを乗せての帰還で、夜間工事通行止めをかわす為に、長野方面から回り込むるーとで、オーナーにも2時間ほど運転してもらい トイレ休憩・食事だけで ノンストップ走行でした

1000キロ超えの道のり、12時間くらいでの無事帰還でした













月曜の朝帰りで、けっこうグッタリで すぐに爆睡でした








・・・・さぁ、今回へ指摘された問題点、9月のイベントに向けて修正ゆっくりやっていこうと思います

今年は あと2つのイベント参加予定です
これからも楽しんで行きたいと思います






Posted at 2017/06/12 20:40:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ヤマハの注目のスピーカーの試聴会に突入」
何シテル?   10/08 13:47
たかの助です。よろしくお願いします。 オーディオ いろいろイジってます。 これからもいろいろイジっていきたいと思っています 最近 ミラーレス一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ワールドモーターフェア潜入!(前半戦) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 06:06:33
デッドニング再施工とバッフルもデザイン変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/25 21:21:30
ドアミラーカバーブラック化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/06 12:09:52

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
スバル レガシィB4に乗っています オーディオ 予算の許す範囲で、オーディオイベント入 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる