• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

ルーフラッピング10日経ってみて

ルーフラッピング10日経ってみて 先週やったルーフラッピング


翌日から雨続きの日が続き・・・・(>_<)

水貼りしたので、水抜ききれてないところが浮いてこないかなぁって心配が続く日々でした



雨もバリっと弾いていて







フロント部分のパッキンへの差込みのところもキレイに仕上がっていて









リア側もしっかり差し込まれていて、ルーフスポイラーとの繋がりもカッコよく仕上がり








サイドのルーフモール部分も 剥がれ防止に使ったアルミテープが見えることもなく



















ようやく 休みと天気いい日が重なったので、洗車とルーフにコーティングをしました



3Mのスコッチカルシート ブラックメタリックなので、いい感じの反射具合と映り込みになっています(^O^)

















プロフィール画像変更もしようと 一人撮影会にいつもの岸壁へ




フロント ローアングルから







ルーフラッピングが目立つように 高い位置から








リアのローアングル

この セダン独特のスタイル大好きです!!








高いとこから









ブラックのリアアンダースポイラーが欲しくて いろいろ物色中






次の投入予定アイテムはこちら






『K2ギア』の360πφステアリング

これのレッドステッチ



取り扱い店に 『青森スバル』って記載あったので、スバルのセールスさんに取り寄せ可能なのか・金額やステアリングセンター出しの工賃などの見積もりをお願いしています



取り付けは自分でやってみたいです

いつもガレージを貸してくれる 良きパートナー&アドバイザーに指導してもらいながら




エアバック誤作動防止の為に、やっぱりバッテリーターミナル外さないといけないのかな???



CDデッキのP-01って バッテリー外すと、タイムアライメントとかのメモリーもリセットされるのだろうか???



このあたり ちょっと調べてみようと思います







来週は ヘッドライトの入れ替えする予定です


点灯しなくなった部分が何箇所かあるので、ヘッドライトレンズの内側の曇りや汚れや プロジェクター部分のホコリもまとめてキレイに リフレッシュしてもらおうと思います



インナー ブラックラメ塗装してもらった 前期仕様のこのヘッドライト、やっと出番登場です











さぁ 明日からシルバーウィーク、 『それって食べれるの???  美味しいの????』  なんて、連休は仕事量増加&休み無しですが 頑張っていきましょ!!!







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/17 16:51:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ルーフラッピング
たかの助さん

イプシロン プロジェクター化プロジ ...
tomezzo(とめぞorとめつぉ)さん

入魂‼
山猫 //さん

素朴な疑問…
こいさん(^-^)ノシさん

コマジェとりあえず復活!
モパ3さん

オリジナルヘッドライト加工(その3)
Espressoさん

この記事へのコメント

2015/09/17 17:37:06
屋根のフィルム自分で貼られたんですよね?
仕事が丁寧ですねー。金とれるレベルです。

黒は引き締め効果やっぱり抜群ですね。
コメントへの返答
2015/09/17 18:35:37
オーディオ 自分で加工取り付け出来る人で、レザー貼りも手馴れた人と二人で必死に頑張りました(^O^)

レザーよりも難しい作業だったと言ってましたよ。


水貼りしたので、引っ張っても戻ってしまったりと けっこう大変でした

失敗した部分は非公開なので、お金とれるレベルに見えるだけかも(笑)



白に黒の切り返しは 引き締め効果あっていいですね(^O^)


黒い車ならガンメタなどでツートンなんてカッコいいのかなぁって想像したりします
2015/09/17 21:18:46
P01 アライメントは大丈夫ですよ!

照明、タイトルスクロール、ミュートなどは再設定してください✋
コメントへの返答
2015/09/17 22:19:45
アライメントなどのオーディオ設定は大丈夫なんですね
情報ありがとうございます!

イベントで見て カッコいいなぁと思って真似させてもらったオレンジ照明、こちらは再設定が必要なんですねo(^-^)o


あとは ステアリング購入資金をどうするか(笑)
2015/09/17 22:22:19
同じく連休なんて無しな感じです(^_^;)
頑張っていきましょー!(笑)
コメントへの返答
2015/09/17 22:27:12
曜日感覚さえも無くなり、『お客様は神様です!!』なんて アホな事も言われたりもするサービス業、お互い 生きていくために頑張っていきましょ~!
2015/09/18 21:32:59
カーボンシートをグリルに張ろうかなと思っていたら、遥かに高度なルーフラッピングを先にやられてちょっと悲しくなりました。

どうもコンヴァンワ(^^ゞ!!!!

余りにも悔しいので面白いコメントが浮かびません!!
そして、とても悔しいので近いうちに間近で見せてくださいお願いします(T_T)

派手すぎず、地味すぎない微妙なさじ加減がとてもステキです(^^)
リアバンパーも期待しています。
ついでに参考にさせていただきます(^^ゞ
コメントへの返答
2015/09/19 15:45:08
ルーフラッピングなんて無理(´Д` )って思ってましたが、とりあえず挑戦・失敗したらソッコー剥がそう・・・と思ってやってみました。


あっ、コンヌツワ(°∀°。)


角の仕上がりは 間近で見たらやり直したくなるレベルですが、まぁいいかぁと思ってます。

このラッピングカラー 純正っぽ過ぎるのが(涙)


時間会うときに またちょこっとオフ会しましょう。
都合いい日にち連絡お待ちしとります!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ヤマハの注目のスピーカーの試聴会に突入」
何シテル?   10/08 13:47
たかの助です。よろしくお願いします。 オーディオ いろいろイジってます。 これからもいろいろイジっていきたいと思っています 最近 ミラーレス一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ワールドモーターフェア潜入!(前半戦) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 06:06:33
デッドニング再施工とバッフルもデザイン変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/25 21:21:30
ドアミラーカバーブラック化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/06 12:09:52

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
スバル レガシィB4に乗っています オーディオ 予算の許す範囲で、オーディオイベント入 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる