• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フィレンツェの愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

D型のテールランプを移植しよう。

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
作業日 : 2007年02月13日
1
去年はエンジェルアイ、カーボングリル、カーボンアイライン、HIDフォグなどDIYでフロント側をいぢってきました。
フロント周りに比べリヤ周りが寂しく感じます。
今年はリヤにこだわるぞと言うことで。
2
本当はジアラから出ているLEDテールランプがベストだと思いますが、何せ先立つものがありません。
そこでデザインの変わったD型のテールランプを移植しようと思いました。
みんカラの方には移植されている方もちらほら見かけます。
せめて球だけはと思ってLEDにしました。
3
作業自体は非常に簡単なんで整備手帳にアップするほどでもないかと思いましたが、何か参考になればとアップしました。
まずカバーを止めてあるプラスチックのピン二つを外します。
4
次にテールランプ本体を固定しているボルト二本を外します。
5
そしたら少し力を入れて手前に引き寄せるとポコンとテールランプ本体が外れます。
6
次に球の交換をします。D型テールランプのウインカーの球は黄色に光る物に交換して下さい。
LEDブレーキランプですがLEDには極性があり逆に取り付けると大変な事になります。
自分も最初、逆に付けてしまったようでダブル球なのにブレーキペダルを踏むと明かりが消えてしまいました。
このままですと追突事故になりかねません。
しっかり確認することをお勧めします。
7
D型テールランプとAからCのテールランプではウインカーのソケットの形状が少し違うので写真の部分の出っ張りを切り取る必要があります。
8
反対側も同じく作業して終了です。
結構イメージが変わったと思いますがどうでしょう?

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

クリスタルアイ シーケンシャル化+α

難易度: ★★★

バレンティ LEDリフレクター取付

難易度: ★★

フォグバルブ交換-その2

難易度:

レンズ磨き

難易度:

HANABi LED テールランプ

難易度: ★★

ヘッドライト研磨・コーティング

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

皆さんのを色々と拝見している内に、自分もやりたくなって登録してみました。まだまだ解らないことばかりの素人ですが、少しずつやって行きたいと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

こんな奴でよろしければポチっと押してやって下さい。
5 人のお友達がいます
K A ZK A Z DAYTONA1DAYTONA1
555れがぴぃ555れがぴぃ マックンマックン
hiroヒロhiroヒロ

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
最初はイジルつもりは無かったんですが、気が付いたら結構やっていました。 お金を節約するた ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.