車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月02日 イイね!
皆さん♪ こんばんは(^-^)

もぉ〜12月ですねぇ(^^;
最後の1ヶ月は…ドタバタ‼しそぉです‼


本題にはいります(^-^)

約1ヶ月振りに‼ブログを書くのですが…
よく考えて振り返ってみると…
11月も何かとドタバタ‼してました(^^;

なので 11月の出来事etc.を振り返ってみましょう♪

まずは‼こんな物を買って‼取り付けてみました‼




(んっ‼なんだこれ??って感じですよね)




(実は‼ワイパーアームの根元のキャップです)




(僕の相棒のキャップは…1つは無くなってしまい…もぉ1つは‼いつでも取れそうな状態でした)





(両方共‼交換しておきましま♪このキャップなかなかの強者で普通に親指で押せばはまると思いきや…僕の指の力では無理でしたたので‼優しくゴムハンマーで叩いて納めました(^^))


そして何もなく 11月も終盤になってきた頃…koba♪さんから「ほうらいさん達と太田で飲みますが来ませんか??」と御誘いを頂いたので♪もちろん「イク‼www(^^)」

そして先週の土曜の夜に‼ほうらいさん率いる「スーパーカークラブ」のメンバーの方達に混ざって楽しい時間を過ごさせて頂きました(^-^)

「この時は‼本当に楽しかったです♪あの時にいた方々‼ありがとうございました」


そして今週の火曜の昼間は‼
jet_F355さん夫婦 と うち夫婦で‼
「羽生フェラーリランチ♪」をして来ました(^-^)
これも恒例行事となっております♪

まぁ〜いつもの事ですが‼
僕とjetさんは‼ フェラーリの話を始めると‼
止まる訳ありません(^^;
この2人の光景を遠くから 両奥さんが見ながら…「よく同じような事を毎回しゃべってるなぁ〜(^^;」って‼思っている事でしょう(^^;





この時が‼今年の「ラストラン」になるような気がするなぁ…

いや‼待てよ‼

あっ‼まだ走る予定がありました(^^)
その内容は次回のブログに書きたいと思います♪


p.mでした(^-^)

Posted at 2016/12/02 22:44:49 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年11月09日 イイね!
皆さん♪ こんにちは(^-^)

今週は‼冬になった感がしますねぇ〜‼
エンジンパワーが上がり‼空気が乾いて‼
フェラーリサウンド炸裂の季節ですねぇ(^^)
個人的には…冬は大嫌いですけど…(^^;


本題に入ります♪

オイル交換 & エンジンフードダンパー交換 & 謎のメーターetc.の修理の為‼KSPさんへお邪魔してまいりました(^-^)

先ずは‼いつもの関越道の寄居SAで‼
珈琲タイムです♪


ここでの滞在時間は 10分程度で‼
いざ‼ KSPへ向かいます‼




KSPへ到着です♪
この355は‼今や‼お宝級の‼
1999 フィオラノHDP 6速MT コーンズ 低走行 ‼
買ったらいくらするのでしょう(^^;


早速‼相棒をリフトアップです‼


オイル交換の為‼エアクリーナーなどを外して‼
リフトアップして上がると同時に…
エンジンフードが下がってきました(^^;




オイル&エレメント&エンジンフードダンパーの交換が終わって着地です♪
エンジンフードが‼見事に開いています♪
「当たり前の事ですけど…(^^;」

続いて‼謎のメーターetc.停電のトラブルシュートです‼


ヒューズ リレー 配線など入念にチェックして頂いて…無事に点灯する事が出来ました♪
KSP内野さんの魔法で(^^)

これだけのメニューをやって頂いたのに‼
日帰りで帰れるなんて「さすがです‼」

いつも‼ありがとうございます(^-^)


そして‼これから納車でしょうか‼


「ムルシエラゴ」が仕上がってます♪
色々と意見はあると思いますが‼
僕的には‼ランボルギーニの中では「1番」かな…ムルシエラゴが♪
特に「670-4SV」なんて‼最高です(^o^)


そろそろ帰ろうとしたら…「んっ??」
ピットの奥に…なんと…‼
「ケーニッヒ F55」が‼


この後ろ姿‼特にバンパーの形状‼リアウイング‼
独特ですねぇ〜「カッコイイ‼」


さて家路に向かうとしますかぁ(^-^)

今回の悩みが解決して‼
気分良く♪年末年始が迎えそうです(^-^)

p.mでした(^-^)


Posted at 2016/11/09 12:47:04 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年11月01日 イイね!
皆さん♪ おはようございます(^-^)

一昨日は「大乗フェラーリミーティング」があり‼
お友達も多数‼参加されたようで‼
僕は仕事の都合上…参加出来ません(^^;
なので‼皆さんのブログを拝見させてもらって「エアー大乗ミーティング」参加気分になっています(^^)


本題に入ります(^-^)

2週間前の話になるのですが…

「必殺‼奥様孝行」の為‼

軽井沢へ行ってまいりました(^^)

まずは‼久しぶりに「白糸の滝」を見学してまいりました♪


僕自身‼久しぶりに 147を運転しました♪
「んっ…156より速い…(^^;」
こんな事を思いながら‼目的地に到着♪




入り口〜途中経過〜白糸の滝‼
看板にも書いてあるのですが‼
滝までの距離150㍍…もぉ少しあっても良いような気が…(^^;

お腹もすいてきたので‼旧軽井沢へ向かいます‼


旧軽井沢通り‼です♪
何度歩いても良い道です(^-^)



お約束なので「パチリ‼」ちなみに…お店の中には入ってません…スイマセン(^^;

旧軽井沢で昼飯も済ませたので‼
今回のテーマ「必殺‼奥様孝行」の本番の時間がやってまいりました(^^;


軽井沢アウトレット‼ショッピングタイム…(^^;
ここを外したら…どぉなる事やら(^^;
アウトレット滞在時間…なんと‼ 3時間‼
いつも思うのですが…女性は買い物を慎重に選ぶせいか…長い長い(^^;…うちだけかなぁ〜(^^;

そして‼ショッピングも終わり帰ろうと駐車場へ向かうと…「んっ?? 914だぁ〜(^^)」
実は僕‼20台の頃914を2台乗り継ぎましたので‼914を見ると懐かしい気分になります(^-^)


「やっばり‼いいなぁ〜(^^)」
そぉ思いながら見ていると…「んっ??」
ホイールが「5本スポークアロイ‼」って事は…


やはり‼「914-6」でしたぁ〜(^o^)
僕の憧れの車です‼
僕が以前所有していたのは「914」てすから‼エンジンは…ワーゲン製の4気筒…
この「914-6」は…ポルシェ製の6気筒なのです‼当時は高くて買えませんでした(^^;

きっと今では当時より凄く高くなっている事でしょう(^^;

こんな感じで‼2週間前を過ごしてきました(^-^)

p.mでした(^-^)


Posted at 2016/11/01 10:17:12 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年10月18日 イイね!
皆さん♪おはようございます(^-^)

今日は休みなのに…なぜか早起きしてしまったので‼ブログを書き始めます(^^)


本題に入ります♪

先週の土曜の夜は‼念願だった「鰻」を皆さんで食べる事が出来ました(^o^)

まずは‼羽生PAへ向かう為‼太田市のとあるセブンイレブンに(ukkeyさん koba♪さん)と待ち合わせをして行きました‼

順調に北関東道を走り東北道になった瞬間に「んっ??」…「渋滞??」スマホで調べたら「佐野〜羽生 渋滞7㎞」と出ています(^^;
けっこう余裕をもって出たから集合時間より‼全然早く到着出来ると思っていたのに…
羽生手前で渋滞が解消され‼なんとか集合時間に遅れず到着する事が出来ました(^^;

すると…japan-Boyさん ハリガヤさんが待っていてくれました…遅れてスイマセン(^^;


到着して‼まもなくの写真です(^^)

そして数分後…東京方面から‼
こびさん♪ バナナっ子スパイダーさん♪
フナフナさん♪ の 御3人が到着です(^-^)

それから数分後…YAJIさん到着で‼
皆さん集合しました(^-^)


いつ見ても「夜のスーパーカー格好いい‼」

そして‼今回のメインテーマー「鰻」を食べに行きましょう‼


皆さんと一緒に食べると‼何倍も美味しく感じました「ご馳走さまでした(^^)」

食べ終わったら車のとこで「フェラーリ談義」の開始です(^-^)




2時間くらいは皆さんと「あ〜でもない‼こ〜でもない‼」と最高の話をさせて頂きました(^-^)
次の日は早起きしなくてはいけない方々が多数いらしたようなので‼前回の時よりも少々はやめの解散となりました(^-^)

ここで‼僕のお気に入りの「2枚」


黄色のTRと後ろで話す男達‼良いですね♪



やっぱり日本の宝「HAKOSUKA」今や世界中のカーマニアが‼こぉ呼んでいるのでしょう(^-^)


そして家路に向かう東北道で‼僕の相棒に‼ちょっとした「トラブル」が‼
それは…1年に1回くらいは起こる‼
「片排」です(^^;
超たまにしか起きないから‼後回しにしていた事なのですが…今回で「ちゃんとやった方が良いかなぁ〜」と思いました(^^;

一緒に家路に向かって走っていた方々‼
「ご心配をお掛けして…スイマセンでした」

小さなアクシデントはありましたが‼
今回も最高のナイトオフとなって幸せでした(^^)

ありがとうございましたm(__)m


p.mでした(^-^)
Posted at 2016/10/18 06:58:52 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年10月10日 イイね!
皆さん♪ こんにちは(^-^)

今日で‼3連休も最終日です‼
天気も良い事ですし♪皆さん愛車に乗って楽しんでる事だと思います(^-^)


本題に入ります♪

タイトルにも書いてあるとおりなのですが…
僕は…1〜2年経つと…
「ステアリング交換したい病」に襲われます‼
この病は治りませんねぇ〜(^^;

てな訳で‼

今回‼交換するステアリングが‼これ‼


OMP velocita(ヴェロチータ) 35Φ♪

そして装着後の写真が‼これ‼


やっぱり好きだなぁ〜黄色いセンターマーク♪
そして‼黄色いステッチ♪
実は僕…みんカラのブログにあげてないものも含めると…この348だけで…
momoが 3本 OMPが 4本 計7本って事になりますねぇ〜この中には‼買ったけど装着せず売ってしまった物も 2本あります‼

そろそろ‼落ち着きたいですねぇ〜(^^;


続いて‼最近気になっていた‼
「348のボディーのくすみ」
普通に見れば‼ビカビカに光ってるボディーなのですが…角度を変えて見ると…ボディーに嫌な‼くすんだ被膜のようなものが見えます(^^;

これは‼ガラスコーティングの経年劣化なのかなんなのか分かりませんが‼
気になり出したら‼止まりません(^^;

「ならば‼やっちゃいますかぁ(^o^)」

と言う訳で…まずは‼こんな事から始めます♪


樹脂部分などのマスキング‼


サイドも「ウィンドーモール」「樹脂パーツ」
そして‼ここが大切な部分です‼
サイドボディーのエッジです‼ここが下地の見えてる車を数台見た事あります‼
なので‼ここにも マスキングします(^-^)
ちなみに‼このエッジ部分は 348や355は新車時から塗装の乗りが「イマイチ」だそうてす(^^; しょうがないのですかねぇ〜(^^;

そして今回使った‼ コンパウンドがこれ‼


「ブリス ハイブリッドコーティングコンパウンド♪」
名前が長いですねぇ〜(^^)

この時代のフェラーリの塗装はクリア塗装が施されてないので…

「いきなり‼赤‼」

なので…ポリッシャーを使う勇気がなく…
手掛けで‼のんびりやりました(^^)

コンパウンド〜ブリスneoまで仕事が終ってから夜だけやって‼のんびり約3日間かけてやりました(^^)

なので疲れません♪

あっ‼仕上がった写真を撮るのを忘れてましたぁ(^^;

ちなみに‼ コンパウンドボトルの後ろに写っている「348」は施工後の状態です♪
気持ちボディーに映り込むライトがシャープに見えてる気が…(^^;

このような感じで‼まだまだ愛し続けますよぉ〜この相棒を(^^)

p.mでした(^-^)
Posted at 2016/10/10 11:36:39 | コメント(8) | トラックバック(0)
プロフィール
「@KEN(INFECT)

お疲れさまです(^^)
何台 集まってますかぁ?

一緒に走れる事を心待ちにしてます(^^)」
何シテル?   10/02 12:23
p.mです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
♥ついに...納車しちゃいました♥ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/12 10:22:15
ポルシェ 930カレラ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/10 22:20:40
おはスタプチツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/25 17:47:58
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
フェラーリ 348 フェラーリ 348
人生2台目の、フェラーリ348tbです。 末長く付き合っていこうと思います。 みんカラ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.