車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月08日 イイね!
どうもこんにちは〜(o^-^)

GWの出来事を書きます笑




まずは前半戦です。

スポーティー路線でいこうと、友人にカーボンシートで施行してもらいカーボンネット風になりました(o^^o)♪

気持ち速そうに(爆)




1人でぶらっと滋賀県にある、メタセコイア並木に行ってきましたo(^o^)o






メタセコイアの木がずーっと並んでいて、神秘的な光景でした(*ˊ˘ˋ*)♪。空気も凄く美味しかったです。




ライダーさんや、自慢の愛車を撮っている方も多かったです(^^)




そういえば去年行けなかったトミカ博にも行ってきました!欲しかったトミカを無事に入手できてホッとしてます笑



後半戦はBBQ大会!1回目は友人達と(^^)




2回目は親族達と(^^)

どちらも美味しかったです(^q^)




初めてアルトワークスのオフ会にも参加してきました(*^_^*)

色々なワークスが見れて楽しかったです。

ステッカーも頂けたので嬉しかったです!




GW最後の日は洗車して撮影会しましたパチ /■\_・)






ピカピカになった車体は綺麗に撮れますね〜o(^o^)o


有意義に過ごせたゴールデンウィークでした〜!


ではでは(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪






Posted at 2017/05/08 22:09:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月28日 イイね!
どうもこんにちは〜(^o^)

いやぁ〜もうすぐ4月ですね〜。

社会人2年目突入!っと言いたい所ですが、実は先日会社を退社しました(^^;)

色々悩んだのですが今のままではダメだと思って。

まぁボチボチ人生を見つめようと思います笑




そんな中、出会ったDJ1に没頭中です(爆)



収入がゼロなので家にあったパーツやらで組んで楽しんでます笑。
やっぱ原付触ってる時が楽しいですね〜。
つい夢中になっちゃって時間を忘れてしまいます(^^;)



たまたま寄ったブックオフで売っていた西部警察の小暮BOXです!母に借金してまで購入(爆)。西部警察大好きなんですよねぇ。物心つく前から見てて、今では家族皆で見て盛り上がってます笑。




夜は西部警察を見て昼間は車かバイクっていう夢のような生活が続いてます(爆)

高槻のオートバックスでアルトワークスのカスタムカーの展示会があったので行ってきました!





う〜んかっちょいい👍👍




フロントリップ良いですねぇ。車高下げたら付けたいです←



旧車っぽいホイールが素敵です☆彡



やっぱ36ワークスは砲弾系マフラーが似合うなぁ。砲弾系に浮気気味です笑。




こっちはムチムチしたタイヤが素敵です☺



パーツの販売もありましたが、見てたら欲しくなるので直ぐ撤収💨




コペンもカッコイイですねぇ(*^_^*)




そしてそして、ホンダとGUがコラボしたTシャツを入手してきました(o^^o)♪

たしか790円でリーズナブル笑笑

これ着てホンダのバイクに乗れば優越感浸れますね(爆)




あと、某SNSに載っていたのですが、こんなガチャガチャが今夏発売予定らしいです(爆)(爆)

DJ1のガチャガチャですよ!!これ絶対開発者の方DJ1乗りでしょ(爆)

自分得なガチャガチャで興奮が抑えきれないです笑笑

もちろんフルコンプリート狙います👍


もうこのままずっと車とバイクして暮らしたいあなぁ〜笑。

来月の税金が恐怖です😱😱😱


ではでは〜(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪







Posted at 2017/03/28 21:43:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月22日 イイね!
どうもこんにちは〜(^o^)

最近ずっとDJ1を作ってました笑




元々はこれ。18ディオエンジンに変えられたマシーンでした。最初は調子よくて、ナンバー取って乗ってたのですが、友人宅に行く途中に突然かぶりだしてエンスト(´口`)↓︎↓︎

友人宅で直して試乗するも改善しない笑




で、後日MJとプラグを変えてみる事に。
いざ交換して試乗するもまだ直らない…
こりゃダメだ…




諦めてエンジン載せ替えを試みる(爆)
さよならディオエンジン。加速は良かった。ガレージに眠っているDJ1Rエンジンに載せ替えます。



エンジン載せ替えは朝飯前みたいな感覚なのでちゃちゃっと換装。しかし、ここで問題が発生!!






スロットルバルブのワイヤーも18ディオに変えられてたみたいで大きさが合わずRキャブに付かない…(T_T)

う〜んどうしよう…。手持ちにパーツがないし…。考えた末に…




実はシャコタンDJ1は乗る機会が減ったのでナンバーを切って置いていました。

それをバラバラにして……




組み直していく(爆)
フレームとエンジンはシャコタンDJで外装は新しいDJへ!!




なんやかんやありましたが完成☆彡



アドバンDJに乗ってた時に付けてたカメファクのパラ3も久々装着🎶



ナンバーも再登録しました(o^^o)♪
後ろ姿がカッコイイ(・∀・)ニヤニヤ



インナー類も今回は初めてバーナーを使って炙ってみました!色褪せ復活(^^)



複雑ですが今まで乗ってたシャコタンDJ1が新しい仕様でこんな感じになりました笑。総移植っていう感じです笑。

なので愛車登録も前の方は削除致しましたm(_ _)m


新たなDJ1で旧原付パワー全開でいこうと思いますd('∀'*)


(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪









Posted at 2017/03/22 18:07:09 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月13日 イイね!
どうもこんにちは(o^^o)♪

今日またまた旧原付を納車しました!




ホンダDJ1です!またまた増車(爆)



旧原付仲間から格安で譲って頂きましたm(_ _)m

外装&フレームはDJ1、内装はDJ1RR、エンジンは縦型ディオという三機種合体マシーンになります笑。

フロントが8インチでリアが10インチ、更にフロントは短いサスが入っていて若干シャコタン☆彡

グリップ、ミラーなどが欠品していてシート破れがある程で程度は良好(^^)




で、納車されて直ぐに整備&チューン🔧

グリップ、ミラー、シート交換などなど




白赤ツートンが良いですね(o^^o)♪

ディオエンジンって何気に初触りです笑

庭で少し試乗したのですが、凄いパワフルで驚きました(爆)




以前乗っていたアドバンカラーのDJ1Rからキーホルダー引き継ぎました笑




まだまだ直す所も多いですが、春に向けて色々やっていこうと思いますd('∀'*)

さぁ〜てどんな仕様にしようかな〜〜(・∀・)ニヤニヤ


(*´∇`)ノシ ではでは~




Posted at 2017/03/13 20:41:29 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月06日 イイね!
どうもこんにちは〜(^^)

三月に入り、少し暖かくなってきましたね!

さてさて、先日友人達とワークスで京都の舞鶴、福井の越前の方まで1泊2日でドライブしてきました(*´ω`*)




奈良から舞鶴まで下道で3時間程でした。初めて海がある所にワークスで来ましたo(^-^)o




海上自衛隊の基地?がありまして、カッコイイ船が多く止まってました。

赤レンガ倉庫が近くにあるので、少し見物して越前の方へ💨




越前に着いて、温泉に入りそこで食べた福井名物のお蕎麦と味噌カツ丼です。

意外とカニ料理がなかった笑

ここで休憩して、海岸通りを走って車中泊して、二日目は滋賀ルートで帰路へ。




福井と滋賀の県境の道の駅にて。

友人達は爆睡でした笑。

このあと琵琶湖の湖周道路を走り家に着きました(^^)

今回のドライブは高速を使わず、ただただ下道でのんびり走ってどこまで行けるかというチャレンジでした笑。

ワークスで長距離ドライブも楽しかったです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡






と、まぁ最近よく車ばかり乗ってますが、そろそろ暖かくなってきたのでバイクの出番ですd('∀'*)

タクトちゃんとどこかぶらぶら行きたいなぁ。








そろそろ2stも走りやすい季節🎶

友達とツーリングの予定もあるので楽しみですo(^-^)o



ではでは(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪




Posted at 2017/03/06 23:22:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「ワークスの中で聴きたくなって購入👍」
何シテル?   02/23 22:55
36アルトワークスと原付達と遊びながら過ごしてます。車もバイクも旧いのが好き!っと言いつつ新車に手を出しました笑。趣味は80sが好きだったり、ドライブ、ツーリン...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
気軽に申請よろしくお願いしますm(_ _)m
80 人のお友達がいます
木漏日木漏日 * O氏(おーじ)O氏(おーじ) *
キクさん(ひろは神)キクさん(ひろは神) * V-テッ君♂V-テッ君♂ *
バハたん?バハたん? * デリスターデリスター *
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
初マイカーのアルトワークスです(*^_^*)。思い切って新車で購入!笑。5MTでカラーは ...
ホンダ タクト ホンダ タクト
通勤&遊び用に新車購入しました(*´ω`*)タクトベーシックでカラーはグリントウェーブブ ...
スズキ レッツII スズキ レッツII
通勤&遊び用で乗ってます。ワンオーナー車の現状販売2万にて購入。古い原付よりよく壊れて直 ...
ホンダ イブパックス ホンダ イブパックス
1986年式ホンダイブパックスです♪ 初任給で購入しました(^-^) 純正カラーのシャス ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.