• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みかどのブログ一覧

2017年09月23日 イイね!

日本一の大噴水!

今日はみん友の「りょび」さんのオススメで、後輩の「ヨッシー」君 みん友の「リスパダール」さんと
3人で寒河江ダムの大噴水を観てきました!噴射開始2分前に到着(汗

迫力あります! 最高で112mまで上がるそうです( ゚Д゚)

お腹も空いたので此処でお食事~ 噂のダムカレーです。エビフライが・・・(^^;)
結構なボリュームで美味しかったです!


食後に1枚~ 空模様が怪しい感じです。

帰りに月山ダムにも立ち寄り、観光。

今日は軽いツーリングの予定が結構な距離を走ました。自宅に着いてカミさんに
「日焼けしてるよ!しかもグラサンの跡が残ってる(^O^)」と笑われました。

本日参加してくれた「リスパダール」さんと「ヨッシー」君 ありがとね!
また遊びに行きましょう!!



Posted at 2017/09/23 21:51:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月18日 イイね!

「洗車と磨き、コーティングの専門店」

本当は昨日UPする予定でしたが・・・
昨日の午後から同僚の先輩宅に 軽く飲みに行って2時間位でお開きの予定が 盛り上がって
結局6時間以上飲んでましたよ(^^;)
自宅に戻ってPCに座ってからは記憶が・・・気付いたら布団で寝てました(-_-)zzz

昨日 カーシャンプーが無くなったので、いつもお世話になっている「ビューティフルカーズ」さんへ行って来ました。 

洗車場にはR35が入庫中。歩いてる人は店舗向かいのデントリペア「Rediant」さんの代表 小林氏。

「Rediant」さん店舗の前の赤いルーテシアは「ビューティフルカーズ」さんのデモカーです。
画像ではわかりにくいのですが、このデモカー コーティングしてから3年以上経っているのですが
メチャクチャ綺麗なんですよ!これも「正しい洗車方法」を実践してるからなんです。
みかども「正しい洗車方法」を教えて頂きまして、おかげ様でピカピカの状態を保持しています!

乾いても「水ジミ」にならない純水器。しかも3本使用!(通常2本)
もちろん みかども自宅に設置してます!

特殊なライトを使った照明設備。奥には窓越しに洗車を見学できるスペースがあります。

洗車が好きな方 洗車にこだわりを持っている方 ぜひ一度訪れてみて下さい。
スタッフの方々も優しく、丁寧に対応してくれますよ!

また、ドアの凹み等は向かいのデントリペア「Rediant」さんに相談してみて下さい!
ちょっとした凹みは10分位で治ります。

詳しくはホームページを閲覧してみて下さい!

何か宣伝ブログになっちゃった(^^;)














Posted at 2017/09/18 21:48:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月16日 イイね!

BBQオフ 最高!

今日はみん友さん達とBBQオフ! 最初はカミさんのエリシオンで荷物を輸送~
昼過ぎにエリシオンを返却、S660で再度参戦(^.^)

愉し過ぎて画像をあまり撮ってなかった・・・

今日は本当に充実したオフ会でした!参加した皆さまお疲れ様でした!
Posted at 2017/09/16 21:36:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月15日 イイね!

セレクトノブが変!?

この前から違和感があって・・・でもPに入れてると見えないし~
んで、Dに入れて何気に覗いてみたら・・・

捲れてる・・・ クレームで交換して貰います!

明日はみん友さん達とBBQ! みかどは嫁のエリシオンにて参戦!
荷物運び屋です。
明日は皆さま宜しくお願い致します!
Posted at 2017/09/15 22:55:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月10日 イイね!

今日は・・・

朝ドラから帰ってきて 朝飯食べ終わった頃にカミナリが・・・その後豪雨! ま~短かったけどね~
この記事にS660に関する事は一つもありません!
完全に趣味の話です。あしからず(^.^)

今年も残り3ケ月! 今日はこの時期恒例のスノーボードのワックスかけ。
現在5本 施工中~ シーズン近くに駆け込みで2本プラスになるかも。

上記はスクレイパーでワックスを剥がし中 後輩S君のCUSTOM

みかどの工程は 
1.リムーバーにて古いワックス除去。
2.エッジの状態を見て錆取り。必要ならエッジ研磨(ベベルエッジ1度 サイドエッジ89度)
3.ベースワックス(融点高)×2回 その都度ワックスを剥がしブラッシング。
4.ベースワックス(ガリウムVIOLET)×3~4回 その都度ワックスを剥がしブラッシング。
5.ベースワックス(ガリウムBLUE)×1~2回 その都度ワックスを剥がしブラッシング。
6.滑走ワックス(ガリウムVIOLET エッジ付近ガリウムBLUE)×1回。
7.滑走近日になったら ワックスを剥がしブラッシング&静電気除去。
基本的には大体こんな感じ~他にも細かい事をちょこちょこっと(汗
この工程を5本やらないといけない(汗 ※駆け込み分は簡易施工。
若い頃?は7本とか普通に しかも愉しく施工してたけど今は・・・年ですな(・_・;)
ちなみにお金は貰っていません。無料で施工しています!(たまにワックス代千円を貰う位)

上記はエッジ調整の道具たち

上記はサイドエッジを研磨した画像(ピンボケではなくエッジにピントを合わせたので)

AM9:00から始めてPM3:30までやってました。まだ工程3まで・・・車庫にガリウムVIOLETの在庫が
無くて。Amazonでポチらないと!

並べてみると全部BURTONだな~ 左から 04モデル「T6」 03モデル「CUSTOM」 
06モデル「CUSTOM X」 04モデル「T6」 17モデル「CUSTOM X」
古い板が多いけど、きちんとメンテナンスしてるのでバリバリに滑走します!
ちなみに知人達の滑り方に合わせて1本1本ワックスのセッティングを変えて施工しています。
「よく滑る!」「上手くなったようだ!」「思った通りにコントロールできる!」と言ってくれるので
みかども施工した甲斐があった!と嬉しくなって、んでまた無料で施工して・・・orz
知人の中にNB1乗りのヨッシー君がいるのですが、彼はこの車庫を「FACTORY ○○○」と
命名してくれました。

この長々としたどーでもいい記事に付き合わせてすみませんでした m(__)m

Posted at 2017/09/10 17:20:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@himiko3 お面外してもナマハゲが!(笑

何シテル?   09/24 14:22
みかどです! みなさんよろしくお願い致します。 先輩方のを参考にさせて頂いております。 取付等は極力自力でやってます。てか出来ないのはやらない(汗 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

フロントバンパーの取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 19:45:45
シートセンターバック風にチョイとDIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 17:17:17
アイドリングストップ キャンセル方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 16:51:55

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
外見は どノーマル仕様
ホンダ S660 ホンダ S660
嫁さん用に購入。しかしエリシオンに乗りたいと言うことで、みかどが乗っています。 アンダー ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.