• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tetsumaru6のブログ一覧

2017年09月11日 イイね!

卒業

卒業かなり久しぶりのブログです(^^;)

2017年9月9日をもちまして、アテンザを降りました。

11月に2回目の車検が控えてるのと、今の生活スタイルを考えると、このタイミングで乗り換えるのが我が家にとってはベストでした(>_<)

つい一か月前までは、車検受けて乗り潰す気満々だったんですけどねw


これからはデミオがメインカーとなります。
あまり活発な活動はできないと思いますが
、よろしくお願いします!

Posted at 2017/09/11 20:12:07 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年11月29日 イイね!

あれから4年

あれから4年今日でGJアテンザ納車から4年経ちました♪

納車時からほとんど変化はありませんが、これからじっくり進化できればと思ってますw

最近は忙しくてなかなかオフ会等にも参加できてませんが、ぼちぼち活動していきたいです(^。^)




Posted at 2016/11/29 17:36:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月28日 イイね!

久しぶりの

久しぶりのみなさん、こんにちは!
子供の夏休みの宿題に追われてるtetsumaru6ですw

今年2回目のブログですw

先日ですが、MINIのディーラーに行ってきました。
久しぶりにマツダ以外のディーラー、そして初めての輸入車ディーラーです(^。^)

最近うちの嫁さんがMINIに興味を持ち始めていて、展示会の時の営業マンからも試乗のお誘いがありましたので行ってみました!

着いて早々に、「どのモデルを試乗しますか?」と尋ねられたものの、試乗車のラインナップが多すぎてちょっと悩みますw

結局、もし嫁さんが乗るとしたらということで、これを選択!



MINI COOPER D 5 DOORです♪

1.5Lのクリーンディーゼルですが、これで十分でしょってくらい力強い印象です。
音は車外だとデミオのディーゼルの方が静かかなと思いました。

内装もおしゃれでいい感じ♪

ただ、お値段がなかなかプレミアム( ´Д` )
欲しいオプション付けると、アテンザだとLパケくらいの値段ななりますw

最終的に買い換えるかは未定ですが、運転も楽しいし良い車だと思います(^。^)


あ、アテンザを買い換える訳じゃありませんよw
Posted at 2016/08/28 16:30:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年01月04日 イイね!

新春ドライブ

新春ドライブあけましておめでとうございます。
初売りや家族サービスも終わってようやくゆっくり過ごせてますw

さて、昨日は帰省中の友達を連れて角島までドライブしてきました。
首都圏に住んでる友達曰く、帰省の度にこの景色を見たいらしいですw

まずは道の駅 北浦街道 豊北へ!
ここで、少し遅めの昼食。海鮮丼を食べました(^_^)



その後は定番の撮影スポットへ


アテンザと角島大橋。停車位置が悪く微妙な感じw


まずまずの天気で良かった(^_^)

橋を渡るとセレブな方達もいましたよ!


混雑してるんかなと思ってましたが、この時期は人が少ないですね〜

休みも今日でおしまい。明日からの仕事、憂鬱です(^_^;)
Posted at 2016/01/04 09:35:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月27日 イイね!

門司港プチオフ

門司港プチオフ昨日は嫁さんが休日出勤だったので、子どもたちを連れてどっかに遊びに行こうと思ってました(^_^)

すると、キングジョーブラックさんとたけぴーさんが門司港に出没するという情報を入手!
昼ごはんをさっさと済ませ門司港に向かいましたw

日曜の割に関門トンネルもほとんど混んでなく、関門海峡ミュージアムの駐車場に到着!

早速3台で写真撮影♪

関門橋が上手く入ってないという相変わらずの適当な撮影w

その後うちの長男のワガママで、ミュージアムの中へ。



昭和の街並みが再現されてました。いい感じ(^_^)

ミュージアムの展望デッキからも撮影!


WELCOME TO KITAKYUSHU


撮影も終わって、和布刈塩水プール横の公園に移動!
写真撮り忘れましたが、この公園は門司港からのトロッコ列車の終着点にあり、電車が展示してあります。
子どもらが電車好きなのでお二人に案内して頂きました(^_^)

子どもが遊具で遊んでる間、大人はダベりタイムw
楽しかったです♪

帰宅時間が遅くなると嫁さんに怒られるんで、私はここで離脱しましたw

キングさんとたけぴーさんは、某白アテンザを撮影しに北九州空港に旅立つようですww


キングジョーブラックさん、たけぴーさん、お疲れ様でした!
来年もよろしくお願いします♪








Posted at 2015/12/28 22:29:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「おっ、もうすぐ雨雲抜けそう(^^)」
何シテル?   09/17 16:14
tetsumaru6です。 GHアテンザスポーツからGJアテンザワゴン XD 6MTに乗り換えました。 少しずつ弄っていきたいと思います。 よろしくお...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

PHILIPS X-treme Ultinon LED T10 360&#176; セラライト 6200K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/16 00:02:42
熊本県道の駅コンプリート(後編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/01 23:15:41
暇な休みはシリーズ アーシング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/18 12:55:33

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
2016年12月納車。 嫁さんがメインで乗っていましたが、2017年9月9日にアテンザ売 ...
マツダ フレアワゴンカスタムスタイル マツダ フレアワゴンカスタムスタイル
GJアテンザワゴンから乗り換えました。 自分には縁がないと思っていた軽ハイトワゴンです( ...
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
GHアテンザスポーツから乗り換えました。 グレードはXD 6MTです。 先行予約開始日に ...
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
オーロラブルーマイカの25S 6MTでした。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.