• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ずーずー.のブログ一覧

2014年02月07日 イイね!

アライメント調節

アライメント調節本日アライメント調節に行ってまいりました( ´ ▽ ` )ノ

さかのぼること2ヶ月。
車高調のピロアッパーで限界まで
キャンバーをつけているがサーキットを
走るのにもう少し角度つけたいと思い
Tディーラーにて補修用キャンバーボルト(12mm)を購入。

そのキャンバーボルトを使いFrキャンバーを4度得たのだが、ん?タイヤがとんでもない方向向いている...。
トー角がバラバラになりました。
とりあえず簡易的なやり方で調節しようとするが左のラックエンドが硬すぎww
どんどんナめてしまう。( ´ ▽ ` )
もうむり。
キャンバーボルト戻そうw

戻したが、、治らないw
ハンドルちょっと切って手を離したら
勝手にフルロックまでくるくる。
ハンドルのブレ。右に流れる。不快な横揺れ。乗り心地極悪ww片手運転むりw

ということで2ヶ月たったところでお金に余裕ができたのでG-SWATがあるアライメント屋さんに行ってきたのです。



結果から言うと治りました。

そして調節前の測定値



タイヤが完全に違う方向向いてるww
左が右と比べてこんなにインだったら
そりゃ右に流れますわな。

ていうか数値自体がもうやばいw

調整 ・・・調整・・・ 調整 ・・・



調整後の数値


フロントキャンバーは3度にしました。

車買ってから1年、サーキットなどでスポーツ走行をするが一度もアライメントはとっていなかったのでいい機会になりました。
治って運転すると本当に気持ちいいです。
自分の思った通りのラインを走ってくれる。
また運転が楽しくなりました。
当たり前ですがアライメントは大事ですね。




Posted at 2014/02/07 21:33:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「アクラポのマフラー13万て安すぎませんかねぇ。車ないけどアクラポならインテリアにでも。。」
何シテル?   11/17 21:58
ずーずーです。 Tryforce Widebody kit を纏ったMR-Sに約4年間乗っていましたが、2017年6月30日に降りました。 現在は相方のホン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

リンク・クリップ

7.5の良いところ「ダイナミックライトアシスト」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 23:27:41
Racingline Inter cooler for MQB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 14:55:06
SOFT99 プレミアム吸水クロス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/15 21:58:01

お友達

車好きの方よろしくお願いいたします。
55 人のお友達がいます
BWIBWI *みんカラ公認 nasubi01nasubi01
エマレスエマレス GINPARAGINPARA
フノテッツァPフノテッツァP ニードルニードル

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ライフ ホンダ ライフ
相方の車です。 2013年式 ライフ DIVA 以前乗っていた モコはオカマ掘られ廃 ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
H14 中期MR-S 昔から一番好きな車でした。 とにかく運転が楽しいです。 オープ ...
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
始めての愛車です。 2001年式のシルバーをDX仕様にして乗っていました。 ぶっっといタ ...
ヤマハ SEROW225 ヤマハ SEROW225
セロー、オフロードバイクは最高でした。 林道を走っている時はワクワクします。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.