• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ずーずー.のブログ一覧

2015年08月25日 イイね!

MR-S ユーザー車検(2回目)


大学院入試が終わり、合格発表まで気が気じゃないですが行かないといけないので車検に行ってきました。



MR-Sでは2度目のユーザー車検です。
人生では4回目です。



いろいろ不安要素を残しながら車検へ。



不安要素は全て合格し、
ハイマウントストップランプの3つの内の真ん中が球切れと、シートベルト警告灯が点灯してないのでダメでした。




ちなみにスモークテールはOKでした。



バルブは持ち合わせていたので交換して終了。


シートベルト警告灯は配線を撤去していたので焦りました(゚o゚;



近くのメガドンキホーテへ駆け込み配線購入。



なんとか応急処置して午後の車検へ行き
午後一番乗りで合格してきました!


今回はこの後構造変更レーンへ並びます。

知ってる人は知ってるかもしれませんが、
訳あって車幅変更です。


車重を測ると1010kgだったので荷物を下ろして再計測してもらい1000kgにしてもらいました!



無事3ナンバーをゲットしてきました!









また2年よろしく!




車検費用(構造変更)

自賠責 27000
重量税 16400
証紙 1700
用紙 490
テスター 700
配線類 470
朝マック 240
---------
計 47000






Posted at 2015/08/25 16:49:17 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年08月03日 イイね!

BBSがやってきた。

BBSがやってきた。

昨日我が家にBBSが届いた。


MR-Sのnewホイールかと思ったけど
買った覚えはない。



何かなと思ったら父が116i用に買ってましたww





そして母からアイドリングストップにならずにおかしいから見てくれということで少し朝から道の駅までドライブ。



アイドリングストップを見るはずが私の家から七曲がり通って道の駅までまで信号一つしかないの忘れてましたww

でもその最初の信号で一度エンジン止まって5秒くらいでエンジンかかったのでおそらくバッテリーの状況によるものでしょう。ちょい乗りしかしないからこうなるのでしょうおそらく。






せっかくBBSに履き替えたので
お馴染みの埠頭で写真撮ってきました。









さて、受験まで3週間切ったので
家帰って勉強します( ˘ω˘ )スヤァ…






Posted at 2015/08/03 08:16:25 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「今日はべんべー」
何シテル?   12/11 11:54
ずーずーです。 Tryforce Widebody kit を纏ったMR-Sに約4年間乗っていましたが、2017年6月30日に降りました。 現在は相方のホン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

SONAX エクストリーム ホイール クリーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/12 19:26:50
STRAIGHT / TOOL COMPANY STRAIGHT 手動ポンプ式ポータブル洗車機 8L 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 19:20:28
Meltec / 大自工業 どこでもポンピングウォッシュ 5L / DPW-05 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/06 00:30:13

お友達

車好きの方よろしくお願いいたします。
54 人のお友達がいます
エマレスエマレス * KZ@PANMANKZ@PANMAN
Y.J.M.Y.J.M. らきぱぱらきぱぱ
フノテッツァPフノテッツァP nasubi01nasubi01

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ライフ ホンダ ライフ
相方の車です。 2013年式 ライフ DIVA 以前乗っていた モコはオカマ掘られ廃 ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
H14 中期MR-S 昔から一番好きな車でした。 とにかく運転が楽しいです。 オープ ...
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
始めての愛車です。 2001年式のシルバーをDX仕様にして乗っていました。 ぶっっといタ ...
ヤマハ SEROW225 ヤマハ SEROW225
セロー、オフロードバイクは最高でした。 林道を走っている時はワクワクします。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる