• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月16日

ブラジル運転免許証 その3 教習車はフィアット!^__^

ブラジル運転免許証 その3 教習車はフィアット!^__^ ブラジルでの運転免許証ゲットに向けて、路上教習がスタートしました。

日本のように自動車学校の中庭での運転教習ではなく、いきなり路上教習です。。^^;;


全部で20時間の路上教習を受け、最終テストに受かれば無事に免許を手にできます。



教習車は、14万キロ以上も走行したフィアット・ウーノと言う車です。
重ステ、左ハンドルの5速マニュアル!
結構、ボロボロです。。。


久しぶりのマニュアル車でしたが、楽しく教習しています。
助手席にも教官用にブレーキ&クラッチペダルが付いている教習車仕様です。


ブラジルでは一般道路の路肩にパーキングが設定されている箇所が多く、そのほとんどが縦列駐車のため、実技テストにも路上を想定した縦列駐車のテストが行われます。

毎クラス10回は、縦列駐車の練習を行なっています。
重ステでの据え切りの繰り返しで、結構、腕が鍛えられますよ!



今月末の最終テストに無事、合格できますように!^_^

ブログ一覧 | ブラジル生活 | 日記
Posted at 2017/05/17 10:59:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2017/05/17 20:29:44
おばんです。

教習車が重ステですか・・・。MT車は運転できますが、私ならば受からなさそうで。まぁ、日本でも40年くらい前の教習車も重ステでしたしね。ルーチェレガートとかね。
コメントへの返答
2017/05/27 20:38:18
こんにちは!

そうなんです。重ステです。
重ステという言葉自体、懐かしかったですね。

練習したので、腕も鍛えられたと思います!

ルーチェ、これも懐かしいですね!
2017/05/17 22:00:01
こんばんは(*^ー^)ノ♪

ぉお♪
進んで来てますね~ッッo(`^´*)
あと少しでブラジルカーライフ待ってます!!
ふぁぃと~ッッ!!!
地球の裏側から結果報告楽しみに待ってますょ(*^-^*)
コメントへの返答
2017/05/27 20:39:20
こんばんは!

ありがとうございます。
少しづつですが、進捗しています。
早く、ブラジルでのカーライフが送れるように頑張ります!

車選びも少し楽しみです。
^_^
2017/05/27 23:00:55
いきなり路上に出るというのがスゴイですねぇ。

> 結構、ボロボロです。。。
写真を見ると「凄くボロボロ」のように感じますが・・・。(^^;)
試験に向けて、頑張ってください。
コメントへの返答
2017/06/03 20:29:05
こんにちは!!

ありがとうございます。
そうなんです。結構ボロボロで、こちらの教習車はこんなものかな?とも思っていましたが、中には新しい車も見かけます。
久しぶりのマニュアル車も楽しかったですね。
^_^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@偽物二朗さん

天気良くて、よかったですね。
速報お願いしますね。
😊」
何シテル?   05/21 11:20
ニャック・スミ蔵です。よろしくお願いします。 2013年9月からみんカラ始めて、沢山のみん友さんと楽しく交流させて頂いています。 2014年は、念願のオ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

YAC SY-A9 アクア専用USBポート2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/18 13:48:17
懐かしの車に遭遇(^_^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/31 23:26:52
西日本ムラーノオフ会にお邪魔しました~  【動画つき】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/28 18:42:27

お友達

車大好きの方!、ムラーノ好きの方!、よろしくお願いします。
55 人のお友達がいます
すて☆るび夫すて☆るび夫 *みんカラ公認 固形ワックス命固形ワックス命 *
偽物二朗偽物二朗 * じょい@じょい@ *
むらのすけむらのすけ 70San70San

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

日産 その他 キックス (日産 その他)
リース注文した車が来るまでの代車ですが、キックスに乗っています。 コンパクトSUVです ...
日産 ムラーノ むらーの君 (日産 ムラーノ)
日産 ムラーノ 赤のモード・ロッソです。 Z51 250XV FOUR Mode-Ros ...
日産 ステージア すてーじあ君 (日産 ステージア)
この車が出た頃は、まだ大学院生でした。 この車のCM覚えています? サーキットをドリフト ...
日産 シルビア しるびあ君 (日産 シルビア)
会社に入って初めて新車で買った車です。 学生時代からずーっと憧れていたシルビアでしたが、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.