• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くちちょー@デミプレッサの愛車 [マツダ デミオ]

自作補強バー

カテゴリ : 補強 > 補強パーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年06月30日
1
たまたまDYの純正タワーバーが手に入ったりました。
試しにバンパーの取り付け部分にあてがってみたところ少しの加工で済みそうだったのでやっちゃいました笑
2
取り付け部分が斜めになっていたので熱を加えて叩きました。

コアサポートに干渉しそうな部分も叩いてます。


※ガスのコンロは正しい使用法で使用してください。自己責任でお願いします。
3
熱した後に水につけることで強度を上げられるのだとか…

4
仮合わせしていきます。
取り付け位置にマーキングして穴開けます。
5
この部分に穴開けちゃいました笑
6
シャシーブラック→アクリルの青で塗装しク○コブルー風に仕上げました笑

8mmのボルトで固定して取り付け完了です。
7
逆の手順でバンパー取り付けます。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

フレームブレース装着

難易度:

ドアの密着度を上げてみた

難易度:

エンジンルームの3種塗装の盛り合わせ(ストラットバー)

難易度:

AUTOEXE フロアクロスバー取り付け

難易度:

ドアスタビライザーもどきチューン

難易度:

【19,000km】 6点+サイドバー ロールバー

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「スーパーアドバンかワタナベのホイール欲しい(´・ω・`)

何シテル?   09/20 21:17
くちちょーです。 クルマはDW3Wです。 少々年数を感じますが、 まだまだ元気に走ってくれまよー! どなたでも友達歓迎です!!お気軽に♪ よろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

HKS LAクラッチ ★BIGSALE‼★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 14:29:39
マツダ デミオ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 21:14:11
マツダ デミオ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 21:11:36

お友達

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
デミオDW LX-Gです♪
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
同僚が新車を購入したため我が家に嫁いできました!w 初ターボ! 初四駆! デミオとは違 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.