車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月10日 イイね!
今年は蕎麦が豊作ですよ!とJAさんから聞いたので見に行きました。畑一面白い花が見頃になってました。今年は蕎麦が豊作のようで良いのが取れそうですね!

赤穂の千種川沿いの蕎麦畑!

Posted at 2016/10/10 19:43:19 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月07日 イイね!
先日写真整理していたら懐かしいかつての愛車達が写真で出てきました。全部思い入れのある車ばかりで苦楽を共に生きた相棒達です。


免許取って最初に自分で買った車です。
セリカXX
新入社員で会社入って2年長崎に転勤になり実家に1年放置してたのがキッカケで手放した車です。もったいなかったです。


長崎転勤から帰って買った車です。
アコードインスパイア良い車でした。
故障が酷くスキー場行ったら坂道登らなくて買い替えました。

四駆ブームとスキー場に行く為に買った
ハイラックスサーフです。ディーゼルエンジン馬鹿にしてて間違って買ったV6 3000ccの走らない重いやつでした。レカロシートが良かった。普通に走ってたら急に横転して廃車に。原因不明でしたが、廃車して10年近くたってからトヨタがリコール出してた
(; ̄ェ ̄)ホンマ最悪でした。


ノアの間に友人から貰った81マークⅡ、奥さんのミラ、E24キャラバンと乗り継ぎノックス規制でノアにのりかえを余儀なくされた。
当時カローラ店のタウンエースノアが多い中で珍しいライトエースノアのアメリカンビレットⅡ買いました。買った理由が下の子が試乗したら泣かなかったから(^-^)今思えば笑えます。結局10年13万キロ走って故障一度も無く車検を期にアルファードへ乗り換え。
かっこいいし良い車でした。


ノアからアルファードそして子供が大きくなって車要らんと言われ初めて軽に。
悩んだ末乗りたかった軽をという事でDAIHATSUのソニカ買いました。全車ターボと特殊な車で楽しい車でした。燃費が良くて良い相棒でした。奥さんの軽嫌いで現在はw211のベンツです。ホントはアルファードでもと思ってましたが、ベンツ憧れてましたから軽い気持ちでベンツ買いました。もう4年目になりますが故障も全く無くて最高の相棒です。







Posted at 2016/09/08 00:23:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月05日 イイね!
連日暑い日が続き体力がヤバイです。
こんな時はスタミナ切れない様に身体の中からリフレッシュという事で温泉に入って来ました。場所は兵庫県加古川市にある加古川温泉みとろ荘です。
夏風呂に入って良くなるかは本人次第ですが
根拠はありませんので悪しからず。(>_<)



写真は借り物ですが(-_-)

加古川温泉のみとろ荘です。
冷泉なのかな?19度のお風呂が有ります。
茶色く濁ってますが、なんか効きそうですよ!








毎日交互に男湯と女湯が変わってます。


レトロな雰囲気で大好きです。
オススメですよ!





前回知らないで行ったら何と風呂の日
26日は260円で入浴出来ますよ!
普通でも500円で安いのに(>_<)粋な計らいですね〜



冷泉とサウナと温泉で気分も身体もスッキリなので恒例のラーメン屋巡りをします。


本日のランチ場所は
加古川野口町にある本格博多ラーメン鷹多花さんです。加古川で今話題の様です。何でも、店主さんが博多で修行されたらしいです。福岡在住経験の長い方からのオススメで訪問しました。









濃厚ランチを食べました。美味すぎて替え玉追加した。美味しかったです。また、行きたいな。
お腹も心もスッキリしたので帰ります。


外は暑すぎ(; ̄ェ ̄)


日陰が最高です。





暑すぎて怪しすぎでこんなになってますけど、日差しが痛い(; ̄ェ ̄)






Posted at 2016/08/05 17:25:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月13日 イイね!
梅雨ですからね〜晴れたら行動しないと!
という事で、今日は自転車で市内散策します。

今日の相棒です。久しぶりリハビリ以来
赤穂駅前の蕎麦屋衣笠から出発!


赤穂城跡です。映画の撮影にも使われたとか?(^○^)


乗り物でパシャり!


門の中から!


こちらは中門


お堀の跡


癒される何もない風景です。緑が綺麗です

赤穂歴史博物館裏です。ても、コレだけで何もないので残念です。

表門です。


建造物です。中には入れません。

花岳寺です。確か赤穂浪士が祀られてます。


息継ぎ井戸とカラクリ時計です。
時間が来ると開いてカラクリ人形劇行われます。


人間国宝?の赤穂オルゴール館です。


最近話題になりました。ビートルズ博物館
月曜日と木曜日 休みみたい(; ̄ェ ̄)
見たかった。残念。
時間が余ったので、ハーレーくんのマフラー交換します。





車検なのでノーマルマフラーです。
今から外します。


とりあえず外しました


根元留め具とテール側二箇所外します。


完成!カーカーマフラーです。
付けるの乗りたくなるのが人間ですね〜
慣らし兼ねて近場のラーメン屋さんへ


ラーメンショップさんです。


名前の通りラーメンショップさんです
味もなかなか美味しい!


中盛り頂きます。
旨い!ご馳走様でした。オススメです。
赤穂2号線沿いの岡山のなます峠にありますよ!
お腹一杯になったのでブルーラインにある一本松目指します。

前から!


後ろ姿は一本松から。

塩レモン!ええらしいね!今流行り。


爆音のポスター貼ってました!
子供達が観てたのでみたら面白いけっこう好きかも。バイクあるあるネタ盛りだくさんですよこの漫画。共感します


旅の最後。今日は少し雨に降られましたが良い旅出来て休み満喫しました。











Posted at 2016/06/13 20:03:17 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年06月11日 イイね!
仕事中、事件が起きた(; ̄ェ ̄)
仕事に夢中になり携帯と免許証が原料の中にダイビング!胸ポケットの中から飛んで奥底へ(; ̄ェ ̄)絶対見つからない。

携帯無いから借り物画像です(-_-)

諦めて次の日警察署へ行って遺失分の手続き。免許証の再発行と今日1日飛び回ました。
明石に行かないと即日貰えない免許証ですが、担当してくれたおまわりさんが近所の姫路なので行けますよまだ午前中の部間に合うよ!言ってくれました。でも、乗り物はダメとクギ刺されたのでJRで。



姫路の警察署に免許証更新のセンターが6階に出来て便利ですね〜。


駅側です。
時間ギリギリなので慌てて電車に乗り姫路へ。ラッシュ以外のJRの間引き運転が悪く姫路駅から目的地の姫路東駅なのに30分待ち。ほんまにありえんわ。JRさん間引きも考えてもらわんとね。
何とかやっと警察署に到着し更新の手続きへ
担当してくれた優しいおまわりさんのおかげで、すぐ交付してもらいました。めでたしめでたしです。でも、再発行なので、色々と根ほりはほりと誘導尋問炸裂でした。干支から、教習所の場所、本籍地など盛りだくさんでした。
でも、再発行すると、一番下の桁の数字がゼロから1へ。噂はホンマでした。
つぎに携帯ショップで手続き。色々悩んだすえ、妻のお古のアイホン5sもらう事になりました。また、秋くらいに7S買うかな?
ガラ携のシムの高い(-_-)びっくりです。
みんからもできる様になったので良かった。
でも、余分な出費が約8000円(; ̄ェ ̄)
また、お金と時間と体力の無駄使いしてしまいました。
なので、皆さんも携帯、免許証の紛失は
お気をつけ付けて下さい(^ー^)ノ
Posted at 2016/06/11 02:33:51 | コメント(4) | トラックバック(0)
プロフィール
「@超雨男 ナイス!三岳」
何シテル?   08/26 10:25
ワンワんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
突然現れても大丈夫?! 覆面パトカーを見分けるコツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/08 15:08:42
D.I.Yでオイル交換(*^^)v ~エンジンオイル編その1~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/01 12:57:09
D.I.Yでオイル交換(*^^)v ~プライマリーオイル編その1~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/01 12:55:26
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン w211254c (メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン)
憧れの車です。夢叶ってオーナーになる事が出来ました。w211乗りの皆様、よろしくお願いし ...
ハーレーダビッドソン エレクトラグライドクラシック flhtc (ハーレーダビッドソン エレクトラグライドクラシック)
コツコツカスタムしています。
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
最高の車でした。最高燃費は何と28.6を記録しました。
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
家族でイッパイ出かけた車。子供達の成長とともに思い出いっぱいのいい車です。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.