車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
05/28 18:22 
@Dosan:5【どさんこ】 さん、水冷ですか?!
またスゴいのにしましたねー。

これであんなことやそんなことするんですね(≧∇≦)b
05/28 18:20 
@kaz兄 さん、スペギのディーゼルに比べるとD:5のディーゼルは静かなハズですよね!
それでもダメと言われると正直キツいです(^_^;)
クーラー付けたらホントやばいかも!
kaz兄さんの魔法の技で何とかしてください(*^^*)
05/28 18:18 
@たかぽん(ぽんさん) さん、MTタイヤは未知の領域なんですが、ATとそんなに違うものなんですね!
ジオATからKO2への交換も躊躇してるぐらいなので、MTはヤバそうですね。

ボンネット周辺やダッシュボード周辺で足掻いてみます(≧∇≦)b
05/28 18:15 
@ウメッチ さん、どうやら前から思っていて、ついに口に出したようです。
プリウスとかアクアには良い印象は無いようです(^^)v

静音対策をアレコレしてるのも知ってるので、なかなか厳しそうです(^_^;)
05/28 18:13 
@Mバス さん、デリカ自体は気に入ってるようなんで、ガソリン乗り換えアリかも!
でもActiveGearにガソリン設定が無い…。
んー良い解決策が見つかれば良いのですが(^_^;)
05/28 18:11 
@まさ@埼玉 さん、難しいんですよね…。
アイドリングや低速からの加速時が特にダメらしいです。
巡航速度まで上がると気にならないそうです。
これでキノコ付けたらヤバいかも…。
でも付けたい(^_^;)

もう少し足掻いてみようと思います!
05/28 18:09 
@Dosan:5【どさんこ】 さん、ヘッドフォンありかも!
と思いましたが、大きな音も苦手なんですよねー。

とりあえずオイル交換で様子見と言ってなだめましたが、果たして…。
色々付けてるので、イジってウルサイという先入観だと良いのですが(^_^;)
05/28 01:46 
夜中の独り言。
嫁から、ディーゼル音が耳障りで何とかして欲しいとのクレームが…。
静音シート貼ったりしてるけど、もっと必要らしいです。
みなさん、オススメがあれば教えて下さいねー(^^)v




このままだと、乗り換える!と言い出しかねないかも…(*_*;
 05/28 02:47 
@けんたゆーた さん、お気に入りの音楽をハイレゾタイプのイヤフォン🎧で大きめの音量で聴かせてあげましょう(^^)
ちなみにエンジン音と逆位相の音を出すと静かになります(^^)

自然とディーゼル音が聞こえ無くなります(^^)

しかしそんなに気になりますかね〜(^^;)
 05/28 04:19 
@けんたゆーた さん
かなり難しい問題ですよね(^^;
アイドリングの時の音にクレームだとお手上げになっちゃいますよね(。>д<)
 05/28 06:23 
@けんたゆーたさん 厳しいご指摘やな〜ガソリン車に乗り換えるしか無いんちゃう(^^;
 05/28 09:25 
@けんたゆーた さん ママ友さんの プリウスや アクアとかにでも乗ったんですかね~(^_^;)
 05/28 12:34 
MTタイヤ履けば全く気にならなくなりますよ❗️

室内の会話すら聞き取れませんから(笑)


エンジン音は止められませんが、ダッシュパネル・カウル(タワーバー取り付ける時に一度外すパネル)付近に遮音シート貼ってみても効果あるようですよ。
 05/28 13:54 
@けんたゆーた さん
僕もスペギのディーゼルの時は
スキー場やキャンプ場で知らない人に散々言われました(笑)
D5にして、サブバッテリーまで付けましたが
ガソリンは静か過ぎて要らなかったです(爆)
これから夏は更にクーラー音が出てきますからね〜〜
永遠の課題ですね🔇

05/25 21:28 
最近、パーツレビューを投稿してませんでしたが、○段ベッド作ったり、○ールランプ替えたり、○イドステップ付けたりしてます。
でも、東北の匠から頂いた○ーシリンダーイルミはまだ手付かずです…(^_^;)
やっぱりヤル気スイッチの限定ブラックが欲しかった(*_*;
05/20 06:42 
@カベルネ-メルロー さん、迷ってやめたんですね!
僕も後悔してますが、次の限定版は手に入れる!と気持ちを切り替えようと思います。
それまでに別のカラーにしてしまうかも…。

後厄ってことは、今年で終わりですね。
何事もない事を祈ってます…。
05/20 06:40 
@ウメッチ さん、大殺界とは恐ろしい…。

捕まったり、足を痛めたりと踏んだり蹴ったりですね(^_^;)

もうじき僕にもやってくると思うと(*_*;
05/20 00:35 
@いぎりん さん、早く終って何よりです!
何もないと良いのですが、なかなかです。
とにかく21は行きたかったんですー。
いろんな話もさせて頂きたかったです。
まな、宜しくお願い致します。
05/19 22:22 
@なにわのX さん、スミマセン!
今年は別の用事が先に入ってたんです(^_^;)
昨年同様、雨なら行けるんですけどね…。
皆さんで楽しんできて下さーい(^^)v
05/19 19:08 
@Norfie's さん、情報ありがとうございます。
やはり在庫は無いそうです(^_^;)
TGSさんにも確認しました…。
次回の入荷を待つしかなさそうです。
05/19 18:18 
あー、最近ツイてないかも。
4WD&SUVカーニバル2017も行けないし、IGスイッチの限定カラーも売り切れたし、良いことないなぁ。
前厄だから、かな…。
あ、年齢がバレちゃう(^_^;)
 05/19 18:54 
@けんたゆーた さん、輝オートさんのオンラインショッピングでは、まだ
SOLDOUTになってないようですが、勘違いならスミマセン…。
ちなみに私は本厄ですが買えました(^^)
 05/19 22:12 
@けんたゆーた さん
ぇっ~!4WD&SUVカーニバル来れない
のですか?
昨年は、道の駅で久しぶりに
お会い出来たのに~(^^)
 05/19 23:58 
@けんたゆーた さん

オラはとっくに後厄も済んだよ(笑)

来週水曜日にはレベル44になるんだな(泣)
 05/20 01:41 
@けんたゆーた さん 僕は 後厄もやっと終了しましたが、大殺界中です…(^_^;)


昨日は 警察につかまった後 右足の小指の爪を 入り口の角にぶつけて 爪が半分めくれました…(;_;) めっちゃ痛いです…(^_^;)
 05/20 06:21 
@けんたゆーた さん
僕もDFMでさんざんヤル気スイッチ迷って買いませんでした(ToT)
ちょっと後悔してます。

ちなみに後厄です…。

05/13 12:42 
皆様、大変ご無沙汰しております。
久々にブログを更新しました。
何かと元気にやってます!
DFMに行けないのが本当に残念です。。。
02/15 07:35 
@なにわのX さん、ありがとうございますm(_ _)m
中身は、ウチのディーラーでくれなかったモノです(^_^;)
02/15 07:34 
@Dosan:5【どさんこ】 さん、ありがとうございます!
中身は、皆さんがディーラーでもらってたモノです(*^^*)
02/14 21:57 
またしても当選したようです!
今回も欲しかったモノ!!

レッツゴー4WD編集部さん、
ありがとうございました m(_ _)m
 02/14 22:58 
@けんたゆーた さん、おめでとう㊗️

何かな?
 02/14 23:04 
@けんたゆーた さん
おめでとうっ!\(^^)/

中身が気になるぅ~
02/11 19:09 
オートメッセも行けず、オフ会にも行けず。

悔しいですが、ベジータ4が強すぎます!
あとは悟空4を覚醒させれば終わりかな。


ん?なんの話でしょうね。
クルマ関係ないですね、失礼しました(^_^;)
プロフィール
「@Dosan:5【どさんこ】 さん、水冷ですか?!
またスゴいのにしましたねー。

これであんなことやそんなことするんですね(≧∇≦)b」
何シテル?   05/28 18:22
「けんたゆーた」と申します。 人生初デリカの「デリデリ」です。 デリデリと言う名前は家族で決めました! 小さい頃から憧れだったデリカに乗ることが出...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
自作の三菱マークdeプチカスタム♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/13 13:54:33
音作りは難しい(´д`|||) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/03 08:48:01
セカンドシート用ヒーターダクトの延長 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/12 13:44:55
お友達
積極的に情報交換をしたいです。
ぜひお友達になってもらえませんか?

来る者拒まずがモットーです。
こちらかもガンガン申請します!

みなさん、よろしくお願いします。
319 人のお友達がいます
三島カズヤ三島カズヤ * teru555teru555 *
ともちゃん@ともちゃん@ * ろーで・ながっちろーで・ながっち *
@はっちゃん@はっちゃん * おかりん@マブラヴおかりん@マブラヴ *
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 デリカD:5 デリデリ (三菱 デリカD:5)
三菱 デリカD:5に乗っています。 クリーンディーゼル(D Power package) ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.